布合わせを楽しむスマホポーチ♪

by yunyun

f0023333_09412421.jpg
スマホポーチ続いてます♪
こんかいはどうしても合わせたい裏布があったので
ショップに並べる作品として
候補に入れておりました ^^

f0023333_09412948.jpg
ブラックシックなローズに合わせてみたのは
ブルーのサークルレース

ちょっと意外な組み合わせだけど
ブルーグレーという色味でピッタリ相性でした♪

このグレーの生地は綿麻ですが、たまたま見つけた素敵な生地です♪
f0023333_09413840.jpg
そしてもう一つはYUWAの生地で
先日同じ生地をグリーンで合わせてみました♪
f0023333_09414396.jpg
裏面はいずれもカーキのニット地
この生地をどうしても合わせたかったのです ^^

f0023333_09414964.jpg
内側も表の生地に合わせて、冬生地でシックにホッコリと♪


f0023333_09415574.jpg
こんな風に同じ布でも合わせる生地が変わるだけで
ぜんぜん違う表情が生まれて
作ってる間中すっごくワクワクします♡

こちらの3点ショップに並びます



このレース、コメントからもよくご質問頂くので少し。。。
こちらCheck&Stripeさんのオリジナル生地です

多分カラーリネンに合わせてあるのかと思われるほど
ブルーグレーのリネンにピッタリな色
素敵です♡

http://checkandstripe.com/

オンラインショップがあるので時々チェックしてみてくださいね^^
私は実店舗で購入しているので
webshopで取り扱いがあるかどうかはわかりませんが
ちょっと遠出してでも欲しくなる生地でした♪

イメージしてる生地ってなかなか探してる時に限って見つからなくて
もう探してないって時に出会ったり

布との縁もタイミングですね ^^


うふふ♡
こんなトラコミュみつけました♪
覗き見できた気分で嬉しい~

トラコミュ
布好き☆布買い


私もトラコミュ作りたいなー タイトルに悩みそうだな~
↓↓

じゃーん
今日こそはと、ブログUP後に作ってみました♪
タイトル悩んだけど。。。

私らしく

トラコミュ
布合わせを楽しむハンドメイドな時間


布小物はジャンルで多かったけど”布合わせ”はヒットしなかったので

布だけでなくいろんなジャンルのハンドメイドに+布であればOKです
どしどしご参加お待ちしてます ^^♪



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ

+++

  


[PR]
Commented by yuri at 2014-02-12 21:45 x

こんにちは^^
アクセントに使っているのはリバティですか?
私もリバティ大好きです♪
すごく高いので鋏を入れるのにすごく躊躇しますが…

最近はリバティの名前を覚えたりしています(笑)
名前がわかるとより大切にできる感じがするので…

yunyunさんのようなお母さんのいる娘さんがすごく
うらやましいです!!
私は逆に母に作っているので…
先日は仕事に持っていく鞄を作ってほしいと言われました(笑)
でも、自分が作ったものを喜んで使ってくれるところを見ると
やっぱり手作りはいいなぁと思います。

もっとお裁縫がうまくなってyunyunさんのような
センスの光る小物がつくれるようになりたいです♪
Commented by amour___neige at 2014-02-13 10:57
yuriさん

こんにちは!
そうですよ~リバティです ^^
私の場合やっぱり同じく躊躇しちゃうのもあって。。。たくさん使って
一つの作品を作るより、こうしてアクセントに使うことが多いです ^^
ちょこーーっとあるだけでも存在感あるのが素敵ですよね♪

リバティってデザイン一つ一つに名前があるのが素敵ですよね
私もそこも魅力の一つだなと思いました


お母さんに作ってるなんて素敵~♡
親孝行なお嬢さんですね ^^ 
お母さんが喜んで使ってくれるなんてよっぽどですよ
作り手冥利に尽きますね♪

やっぱり進学は家政関係に進まれるのですか?
それとも趣味だけにするのかな?

私も小さい頃から手芸が好きだったけど、あくまでも趣味で習うことはなかったので、この時進む道が違ったらどんなふうになってたかなって
今思います

私がこの当時に作ってた工作みたいなバッグは、今母が使ってるの ><
もう恥ずかしくって恥ずかしくって(笑)

これからもいろんなことにチャレンジしてくださいね ^^

Commented by 彩那 at 2014-02-13 13:52 x
とっても素敵なスマホポーチですね!
ショップ楽しみにしています!
ご縁があると嬉しいです。
Commented by amour___neige at 2014-02-15 14:01
彩那さん

ありがとうございます♪
私もご縁があるのを楽しみにしています ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2014-02-12 09:59 | +手作り布小物 | Comments(4)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー