春色グリーンのYUWAドットのカードケース♪

by yunyun

f0023333_09472163.jpg
今週はショップでレシピお買い物してくださったお客様のためにも
参考になる作品をと
そして刺激になればと、カードケース紹介していきます ^^


一つ目はグリーン♪

今回は色をあまり散らさず
珍しく単色での布合わせにしてみました ^^

f0023333_09472619.jpg
裏にリバティを少し
メインにしないでアクセントにすることで
グリーンも際立つし、このリバティーも存在感大なのです ^^

今回他のカラーも布合わせが好調で
なかなかカワイイのたくさんできてますので楽しみにしててくださいね ^^



着々と増えて嬉しいです♪
ありがとうございます


トラコミュ
布合わせを楽しむハンドメイドな時間


f0023333_09472947.jpg
そして何度も登場してますが。。。
お恥ずかしながら初代カードケース

この後、紐をつけるタイプだったり
いろいろ作ってきましたが、結局最後は
今の形と初代と変わらないものになってます ^^

自分が使っていて一番使いやすいものをと

それにこのカードケース
結構入るし、この素材がいいので本当に長持ち
もう何年目だろう
9年くらい使ってる気がしますが


お恥ずかしながら見つけましたー
http://yunyuns-favorite-room.dreamlog.jp/archives/1497168.html


きっとこの当時買ってくださった方がまだ使ってくれてるとすれば
今の私のものと大差ないかと (笑)


この頃はまだ布合わせに夢中で生地の配置とか
ミスも連発で
今みてもいまいちなのですが、これはこれでと使ってます
結構初代ものいまだに使ってるものが多い私です ^^

いつでも初心を忘れずに。。。という意識も芽生えるので自分にとってはいいのかも

でも流石にもうシミがあったり結構汚いので
今回を機に入れ替え予定です ^^

因みに今回紹介したグリーンのカードケース
新しいレシピに入れ替わります

色も抑えたものを使用しているので
レシピもモノトーンに戻る予定です
このままだと赤字なので。。。どうかご理解くださいませ
同時にweb上でも紹介しているレシピも入れ替わりますので
その際はお買い上げいただいた皆様にこちらでお知らせいたします


今日はお仕事デー♡
張り切っていってきます!



<掲載誌お知らせ>
:はんどあんどはあと4月号:
http://handcafe.jp/?gclid=CIze7_6d0LwCFU7IpAodYWIAxQ


:日本ヴォーグ社:
tukutte(つくって)4月24日創刊
2か月に一度届くKIT付の通販誌です
http://www.tezukuritown.com/tukutte/

コットンフレンド 春号 : COMO
 




今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ

+++


   


[PR]
Commented by hug-appu at 2014-02-25 13:19
こんにちは。
カードケースの布あわせ、すごいかわいいです!
こういうの好きです( ☆∀☆)
作ってみたいと思っていたんですが、
この前のショップオープンのときは買えなかったので
次のオープン楽しみにまってます♪
Commented by えれふぁんと★SAYA at 2014-02-25 16:56 x
かわいい布合わせに胸きゅん❤
他のパステル色も楽しみです。
質問です。
どの作品も布の色とは違う色でミシンステッチをされていますが、
あえてまっすぐせずに歪んだ感じにされているのはneigeさんのポイントだと思っているのですが、その部分はどんな風にミシンされているのか知りたいです。
ミシンにそういう機能があるのですか?
変な質問ですみません。
Commented by amour___neige at 2014-02-25 18:08
hug-appu さん

すみません。。。ちょっと覗くつもりが
随分と吸い込まれてしまいましたー(笑)
DIY素敵♡ 旦那さんされる方なんですね~確かにプロは細かいかも。。
私旦那さんのお義父さん御義兄さん呼べません ^^;
色もわかるわかる
私も結構葛藤してます
でも綺麗な場所と、汚すところと統一感保てば結構いけると思いますよ^^ 。。とここでコメントもあれですが(笑)

カードケース、今週は布合わせ祭りで紹介したいと思ってますので
また次回も楽しみにシテテくださいね ^^
Commented by amour___neige at 2014-02-25 18:15
えれふぁんと★SAYA さん

ようやく布合わせお披露目できてよかったです ^^
待っててくださったのでしょうか?早速コメントうれしーです♡

ミシンステッチ、、ドキドキしちゃいましたが
御理解いただきありがとうございます♪ ホッ

いえいえ、特にそんな機能はないのです
このステッチ言葉で伝えるの難しいのですが
色のある糸で無地のものにミシンをかけるとほんの少しのずれが大きく目だったりしませんか?
それを隠すのがきっかけになってこのようなスタイルになったのですが

まっすぐ縫っても多少ずれるので、少し早いスピードで布を少し動かしながら1本縫って
2本目はそのミシン目を補うように重ねたりずらしたりしてます

ミシンをかけるのはゆっくりより少しスピードを上げる方がより味が出ると思います。
ただ、行き過ぎると大きくうねるので気をつけてくださいね^^
是非レッツトライです♪
このステッチ面白いですよ~ ^^
ただ、味と取られる場合はいいのですが
微妙なズレだったりすると”この人まっすぐ縫えないのかしら”と思われそうでいつもドキドキしちゃってます ^^;
Commented by チェリーセージ at 2014-02-25 18:58 x
こんばんは。春らしいグリーンが可愛い♪ちなみにグリーンは私が大好きな色なのです。作品第一号はけっこうボロボロになっても使っちゃいますよね(^^;)むか~し、友人に言われたのは「どんなに出来が悪くても初めて作った作品は捨てちゃだめだよ」でした。理由はyunyunさんと同じで初心を忘れないからって(^^)先日届いた、キットですがまだ作れないのでミモザやマステをそのままキットの袋に貼って飾っています。ミモザのラッピング、可愛かったです♡
Commented by amour___neige at 2014-02-26 18:25
チェリーセージさん

お返事遅くなってごめんなさい
グリーン好きなのですか♡是非カードケースもグリーンで!

作品の件。。。ほんとほんと、、私結構捨てられない人なので
いつまーーでも使っちゃって、ランチョンマットとかもしみだらけでも捨てられず。。。でも最後雑巾にして捨てたのもありますが、我が家にはたくさんありますよー
初心忘れられないですよね ^^
ミモザ♡我が家はまだ咲いてくれませんが、咲いたら一緒にーなんて思ってたのに
はっぱだけでスミマセン
あれ以上あるとなんか毛虫に見えてきちゃって(笑)、かわいいのあのくらいが限界でしたー 大切にしてくださってありがとうございます
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2014-02-25 09:58 | +手作り布小物 | Comments(6)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー