YUWAミカンドットのカードケース♪&楽天買いまわり

by yunyun

f0023333_09142180.jpg
エキサイトさんのピックアップブロガーに紹介していただきました♪
もしよかったら覗いてくださいね♡
http://pickup.exblog.jp/21730129/


やさしいオレンジの香りが漂ってきそうな
YUWAドット

小さかった頃駄菓子屋さんでよくお買い物した10円ガムの”ミカン味”の○玉を連想しちゃう色


一番布合わせが難しかったけど
何とも言えない達成感な作品となりました ^^

実はこのオレンジの部分、ストライプを合せるまでは
赤いドットでの布合わせをしていたものでした

試しに入れ替えてみたら、すっごくマッチして
そしたら閃いて、あわせたベージュのストライプも抜群にいい味で ^^♪

自分でも”おぉ!”っとな発見 ^^

f0023333_09142878.jpg
裏面に合わせたリバティも
赤を基調としていますが、柔らかい雰囲気でグリーンもはいったり
いい感じの差し色が黄色との相性抜群でした♪

完成したらもう一人で興奮してましたが
ソラにも見せて意見もらったり(辛口なので結構重視)
いいじゃん!ってお墨付き
ホッ

f0023333_09144422.jpg
こんな風に始めた布選びから

f0023333_09161058.jpg
完成した作品を並べてみると。。。

f0023333_09132423.jpg
こーんな感じに♪
一足お先にSNSで紹介していたので
画像加工が入っていますが・・・

f0023333_09131777.jpg
裏面もそれぞれ違う表情に ^^

5色全て完成しました♪
いやぁ~楽しかったです ^^
春っていいですね~~~

布合わせってはまると何時間でもかかってどっぷり浸ってしまうけど
決まったら一気に縫い仕上げて

完成が早く見たくて仕方ないです(笑)

こちら紹介している間は他の制作が押していまして
ちょっといろいろ作業を進めていました ^^

それも昨日で少し一段落

今日からまた新しい制作と布合わせ
楽しんでいきたいと思います


皆様のも楽しみに覗かせていただいています♪
ありがとう~♡

トラコミュ
布合わせを楽しむハンドメイドな時間

f0023333_09135722.jpg
そして我が家は昨日のお昼
一足お先にお雛様をお祝いしていました ^^

家族がそろうのが本当は昨日のお昼だったはずなのに。。。
時間になっても帰ってこない娘と
仕事に行く夫と
ちょうど入れ違い ><

なかなかそろわない我が家ですが
夫には先に食べてもらって、娘と3人いただきましたー

でもね、これ実は4合炊き。。。
これをね、1膳分夫が食べたきりで
残りを全部3人で食べちゃったのですーー

ちょっと怖いよねーなんて言いながら。。。。

あ、でも、お昼と夜も兼ねてだからセーフかしら??
旦那さん帰ってきたらがっかりしそうだな ^^;

f0023333_09140362.jpg
そして一緒に前日新宿から大事に大事にお持ちかえりしたタルトケーキ
ちょっとリッチにいただこうと奮発してお持ちかえりしました

お誕生日も近いカエの前祝をしようと思ってたのに。。。
なかなか計画通りに進みませんが、3人で美味しくいただきました
一番幸せそうに食べてたのはソラだったけど(笑)

誕生日当日はどこか食べにいきたいけど
それも叶いそうにないかな~ 

子供が成長するのは嬉しいけども寂しさも募ります。。。




そして楽天セール!

増税増税と踊らされないように
ちゃんと吟味してお買い物進めてます (← なんだかんだ買いまわってます ^^;)



トラコミュ
♪今日はコレをポチったよ♪



トラコミュ
楽天 ショッピング



トラコミュ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪



昨日は週末だったので
Twitterからも皆さんコメントくださって
いろいろ刺激になってます
押されて買っちゃいそうだけど、コストコにもありそうで見に行ってこようかなーとか思ってる
こちら




そういえば友達にも勧めて買ってた気が。。。

今のビタントニオ、保証書見たら購入時期2008年の12月となってました

もう5年も使ってる。。。
でも本体はバリバリ元気で
そういえばホームベーカリーを使っていた頃も
5年くらいでパンの型が劣化して本体は元気なのにパーツ交換を機に
処分したことを思い出しました

パーツを揃えるより、新品でセットのもの買い揃えた方が安かったりするんですよね
なんだか理不尽な感じがして、これもいまだ踏み切れずにいて
今朝もそんなことを思いながらパニーニ焼いていました。

例えばプレートだけ買い換えたとして
突如本体が壊れたりするかもしれないという微妙な5年目

まだ迷ってます。。。
だれか背中押してーーー(笑)

 

そしてソラに頼まれてnicola (ニコラ)と一緒にこちらも毎号楽しみなのです ^^


 
    


あとはラッピング資材やインクも、なんだかんだと毎回買ってます
ラッピングの袋は購入履歴からたどってお買い物することが多いのですが
だいぶ値上がりが進んでいました
わかってはいてもどうしても必要なだけに痛い出費です ><


  

そしてD缶
お得なお店を見つけたので2セット買っておきました
結構重宝しますし、お安いので嬉しい ♪

大抵4つで100円だったりするので、50個で500円くらいならば
超お得です


  


他にも、ブロ友さんに教えてもらったジャガスティックがお得だったのでリピしたり
(結構んまんまです♡)

前回に続いて枕も娘に ^^
2人ともアレルギー持ちなので洗える枕はありがたいです

でも、、その前に部屋を綺麗にしてほしいですけどねホント ^^;
洋服が床に散らかってて、ハンガーに掛けることをしない娘
のくせ、出しっぱなしに見えるのが嫌だからって、部屋に洋服かけは欲しくないとか
もう矛盾だらけであきれます ・・・

これって直るものでしょうかね~??
因みにソラはカエが反面教師となってくれてるので綺麗にスッキリさせてます

思い起こせば私も実家にいる頃、妹の部屋がものすごく汚くて
掃除したって言われて部屋に入っても床にものがごちゃごちゃ置かれてて
飽きれてたけど、結婚して自分の家はすんごい綺麗だったんです
今はどうなってるのかなー
ともあれ、人って変われるもの。。。って妹見て来てるからきっと大丈夫と願いたい



昨日鍵コメでメールをくださったMさま
メールがエラーで戻って来てしまいます
お手数ですが、再度お問合せいただけますようよろしくお願いします



<掲載誌お知らせ>
:はんどあんどはあと4月号:
http://handcafe.jp/?gclid=CIze7_6d0LwCFU7IpAodYWIAxQ


:日本ヴォーグ社:
tukutte(つくって)4月24日創刊
2か月に一度届くKIT付の通販誌です
http://www.tezukuritown.com/tukutte/

コットンフレンド: COMO
 


5月開講
”100円雑貨を簡単素敵にリメイク”

場所:”江東区文化センター” 最寄駅 東陽町
http://www.kcf.or.jp/

「申し込み受付は3月9日(日)~3月26日(水)江東区文化センターまで」




今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ

+++

  
[PR]
Commented by yuri at 2014-03-03 14:39 x

こんにちは^^

今日は卒業式の代休でお休みです♪

カードケース、この色が一番好きです!!
春にぴったりですよね!!

Dカンってダイソーでも売ってますよね♪
幅18㌢のがに10個入りとかなのでわたしはいつもそれを買ってます☆

わたしも部屋、すごく汚いです笑
そのくせに置く位置とか物とかこだわっちゃうんですよね…
母からは「汚部屋」って言われてます…(>-<)
Commented by はりねずみ at 2014-03-03 16:56 x
こんにちわ
春色の5色素敵ですね~♪
やっぱり、オレンジがつぼです~(*´ 艸`)♡
Commented at 2014-03-03 21:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amour___neige at 2014-03-04 09:02
yuriさん

もう卒業式なのですね
早いなー

ほんとですか?オレンジってやっぱり元気カラーですよね ^^
見ていて落ち着くというか、でもこれほんとオレンジガムにしか見えてきません私(笑)

D缶、今はダイソーとか100円ショップでもなんでもそろっちゃいますよね
私も気をつけてみてるのですがなかなかいいもの揃ってます

うふふ
yuriさんも汚部屋なのね~
我が家とおんなじじゃないっ
全く娘と同意見だわ お年頃なのかしらね~

でもそろそろ春だし、ちょいちょい片付けはじめます??(笑)
Commented by amour___neige at 2014-03-04 09:02
はりねずみさん

わーいありがとう♪
ウンウン
私もこの色好き♪
布合わせちと難しかったけど、因みに内側はオレンジのチェックなのだー
開いてもかわいいの♡
Commented by amour___neige at 2014-03-04 09:03
鍵コメさん


今度は無事送れました ^^
1文字だけスペル違い
惜しい!
また参考に作ってみてくださいね ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2014-03-03 10:00 | +手作り布小物 | Comments(6)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー