制作中の布小物♪

by yunyun

f0023333_07082756.jpg

エキサイトさんのピックアップブロガーに紹介していただきました♪
そろそろTOPページでのお披露目が終盤かと思います

もしよかったら覗いてくださいね♡
http://pickup.exblog.jp/21730129/



昨日紹介していた制作中の布小物
じっくり取り組むつもりが
朝、雨が降る中娘を高校まで送り届けたら
帰宅してすぐにLINEからお迎え時間の連絡が来て。。。
2時間後には校門に。。。と ^^;

テスト前は学校で残って勉強してくるので、昨日もそのつもりでいたら
昨日は後期選抜の発表の日で完全下校

もうとっくに終わっていたのかと思っていたら
今年は前期と後期の間隔が広く開いたようで
この間ずっと戦っていた受験生がいたのかと思うと
昨年の娘と重なってしまい、いろいろ思い出して昨日はまた娘と語ってました。。。

いやもうそれは、子供の精神力相当かと ^^;
一緒に戦った親御さんもお疲れ様でした!
f0023333_07165615.jpg
せっかくならばとお迎えの通り道にある星乃珈琲で二人でランチして
私はダブルのスフレパンケーキをいただき
お腹いっぱい♪
季節限定のイチゴも美味しそうでした ^^

帰宅してから制作再び。。。
が・・・心が騒ぐ出来事があり、集中力が途切れて
どうも落ち着かなくてまだ完成まで至らず ><

今日こそは完成目指します ^^

なんだかすごいことになりそうで
でもこればっかりは運!?自分次第!?なところがありそうで
掴みかけたところだからまだわからないけど

ドキドキ
ドキドキ

f0023333_07083198.jpg
そして、もう日中は全員集合が叶わないとみて
みんなの機嫌がいいうちにと、夕飯後にセッティングをしておいた場所にて
恒例の家族写真 ^^

10枚くらい連続で撮影して
一番楽しそーな一枚を選びました^^

毎年私がタイマーセットしてあとから入るのにどんどん詰められてキューキューで
みんなの小悪魔な表情がまた憎い~っ

夫は毎年めんどくさがるのでなかなかいい表情撮れないのですが
それでもなんだかんだと写ってくれるので
10年後20年後の思い出にとこれだけは頑張ってます ^^

年賀状には正面向いたもの使いますけど
プレビュー画面見ながら思わず笑顔になる画像が何枚も見れてなんだかホッとしてます
今年も平和に一年過ごせるといいなと願うのでした ^^

夜だけど、結構綺麗に撮れたからよしかな
肝心なお雛様は年々子供たちの成長と共に見えなくなりますが・・・ ^^:
みんなで寝っころがって撮った1枚もあったりして(笑)
それは流石に私の顎ラインが危険すぎて公開できず~><
久々に家族で大笑いした夜でした ^^

そして早々に片付けて今やっと元の部屋に戻って制作もしやすくなりました
6日間
そのくらいがちょうどいいかな


(画像お借りしてます)

そしてはんど&はぁとのレシピから
ペットボトルケースを作ってくださいました ^^

shio*nekoさん

レシピは作りやすいように大きさも作り方も変えてあるので
少し大き目なレシピで紹介しています

それでも最初はもう一回り大きかったので、これでも調整したのですが
shionekoさんのように使いやすい自分サイズに調整して作られてもいいかなと思います
また、内布を保冷シートじゃなくて布で作られてる様子も見られますので是非
遊びに行ってみてくださいね ^^


私もまた春のイベントに向けてペットボトルケース作ろうかな ^^

:はんどあんどはあと4月号:
http://handcafe.jp/?gclid=CIze7_6d0LwCFU7IpAodYWIAxQ

4月号お申し込み期限は 3/15 です


f0023333_08070726.jpg
そして私の手元にもようやくCOMOが届きました♪
見開きで素敵に紹介していただいています

お気に入りの友達の手編みのクッション♪
キッチンに次いで、リビングまでも記念の1ページとなりました

お世話になったライターさん、カメラマンさん
あの大忙しな中、こんなに素敵に誌面に紹介してくださって本当にありがとうございました!!





トラコミュ
♪今日はコレをポチったよ♪



トラコミュ
楽天 ショッピング



トラコミュ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪



そして昨日は楽天セール最終日
そういえばバタバタと娘を駅まで送るのにブログを最速10分の速さでUPしたら
(時々早業もできます私)
紹介するのをうっかりしてしまいましたが


 

昨日は私、最後悩んだ末にずっと寝室用に欲しかった空気清浄機ポチリました ^^
今見たらSOLDになってるので、在庫表示なかったから買えたのは運がよかったのかも 

ワッフルメーカーのビタントニオもコストコ行ったらもうなかったし
安いのがあるって知ってると、少しでも高いものに手が出せない私。。。
それに今のが使えないわけでもないので、またの機会を狙うことにします

その分こちらは必要に迫られてるのものだったので、よかったかな
寝室で使っていたものを今は花粉よりハウスダストのアレルギーが強いソラの部屋に常時使いしてるので
必要に応じて入れ替えてもいいかなと思ってます
フィルターは掃除機でこまめに吸い取ってるだけでもだいぶ長持ちです

もう花粉症状出始めてて、朝方は暗いうちに目が覚めるようになってしまいました ><
ハンカチ枕元に置いてないと寝てもいられません ^^;
ふぅ・・・ 花粉・・・辛い季節です ><



  

お値段もそう変わらない加湿空気清浄機とも悩んだのだけど
リビング用に使ってる空気清浄機は加湿があるといいなと思って選びましたが
寝室や子供部屋は、洗濯物かけたりしてどうにでもできそうなのでここは少し節約
それにその分持ち運びも楽になるし、給水の手間もないしその分多少放置しても衛生的だし

でも安いなーと思いましたが
フィルターの寿命が2年てのが痛い
やっぱり10年欲しいところかなー



それからいろいろとご心配おかけしました真犯人も捕まったみたいでホッとしました
それにしてもニュースでインタビューしてる姿見てると気分が悪くなります ><
捕まる前のインタビューも見てたけど、”牛刀?”って答えてるのがなんだか違和感を感じていましたが
最近こうやってTVに写ってた人が真犯人とかって例がおおいですよね

犯人は捕まりましたが、ほんと物騒な世の中になりました
暗い夜道、夜の遅い帰宅が増えた娘にも気をつけてほしいと念を押しましたが
母の心配は絶えません。。。

もちろん大人の自分も夫もそうですが
気をつけなくてはと思います





<掲載誌お知らせ>
:はんどあんどはあと4月号:
http://handcafe.jp/?gclid=CIze7_6d0LwCFU7IpAodYWIAxQ


:日本ヴォーグ社:
tukutte(つくって)4月24日創刊
2か月に一度届くKIT付の通販誌です
http://www.tezukuritown.com/tukutte/

コットンフレンド: COMO
 


5月開講
”100円雑貨を簡単素敵にリメイク”

場所:”江東区文化センター” 最寄駅 東陽町
http://www.kcf.or.jp/

「申し込み受付は3月9日(日)~3月26日(水)江東区文化センターまで」




今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ

+++

  


[PR]
by amour___neige | 2014-03-06 08:12 | +手作り布小物

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー