YUWA小さなガマポーチ&春の学用品準備

by yunyun

f0023333_10305532.jpg
エキサイトさんのピックアップブロガーに紹介していただきました♪
そろそろTOPページでのお披露目が終盤かと思います

もしよかったら覗いてくださいね♡
http://pickup.exblog.jp/21730129/

:::

コロンとしたまぁるいフォルムのマチ付きがま口

8cmの口ガマですが手のひらサイズで作りました♪

アクセントにはレースを1本
ここにボタンをつけようかとか
最初はいろいろ合わせていたのですが、このままでシンプルに
生地の柄を生かしました

この生地もYUWA
大切に残しているお気に入りの生地です

いつもはチャームをつけるその場所には金色の鈴

色褪せてシャビーな感じになって燻色のがま口とピッタリ相性だったので
鈴を鳴らせてみました ^^
ちょっとあるとかわいい♪
小銭入れにして持ち歩いたり
口紅入れたり、ちょっとしたもの入れてポーチに入れておきたいくらいかわいい子です ^^


f0023333_10305978.jpg
サイドに合わせたブルーグレイのリネンと
裏面はYUWAのドット柄

ちょこんとワンポイントにアンティークナンバーテープを縫い付けています ^^

トラコミュ
布合わせを楽しむハンドメイドな時間





以前も紹介しましたが、このヤットコあると便利です

でも。。。

今回実は一つ大失敗 ><

今鈴が付いている三角の部分
この端っこを思いっきりこれで押してしまってつぶしてしまったの。。 ^^;
パーツ的に販売は無理だけど、また試作品作るときに使おうと思います 

そんなミスもあるのでどうかお気を付けを・・・



f0023333_10310347.jpg
そして昨日は夜から進学用の学用品の買い出しに。。。
ちょうど割引券があったのでまとめ買いデーでした

カエの時、新学期始まってから必要なノートや文房具を揃えに行ったら
棚の中が空っぽ!?ってなことがあったので
特にA4ノート
これはセリアでまとめ買い
一番安くて助かります ^^

上の子がいるってこういう時便利だわ~と
必要なもの一気にまとめ買いしてきました




キティちゃんコラボ!?も発見
ちょっとー高いのは買いませんよー私

キャンパスノートは最近カワイイのたくさん出てて、安い時を見つけて買い揃えていましたが
時々258円なんてのがあると飛びついてましたが、昨日は358円の10%オフ
この時期なら安い方かな

特に中学生はノートの消費率が高くて、1教科に2冊必要だったり
プリント貼ったりするからこれだけ買っても1年もつかな?ってなくらいで ^^;

おまけにカエの分も含めると大量です
対照的に高校生。。。1年で1冊ノートなくなるかな?くらいな消費の少なさ。。。
あ、これは我が子だからかもだけど(テスト前と授業以外お勉強しないので)

 


そういえばペンを買い足したこともなかったかも? 
きっと自分で買ってるんだろうけども。

どこに何が安いかも把握してるだけにスムーズだったけど
そうそう、何度もペンを買いに行かされたわーってことも思い出しました ^^;

我が子のノートカラフルでしたから。。。

お姉ちゃんがいるっていろいろ特権もあるのかも ^^
こういう入れ替え用のもつかってたわとか、今はいろんな種類出てたり
しっかし、本当に多い。。。 ><
春からはソラもまた化粧ポーチみたいなペンケース使うようになるんだろうな~
 

これからは鉛筆からシャーペンに変わる
このKURUTOGAってシリーズは結構カエも絶賛してて
まわりのこも使ってたらしく、高いのに買った記憶が。。。

でも、これ実際私も借りて使ってますが書きやすいのでお勧めです


そうそう、シューズも新しく買いましたが
23cm
ちっさー

ソラは親指だけが異常に長いので、それがなければ22cmだったのにな。。。
それでもカエの足の形とは雲泥の差
靴も特に選ばなくていいのが有り難いです ^^

春はまだまだ高校生は教科書代買わなくちゃだったり
そのあとは納税ラッシュだったり ><

アイタタタタタ


今日はカエの16回目の誕生日
先日ケーキを食べたので、今日は旺盛にリクエストのから揚げをてんこ盛りで振る舞おうと思います

16年前がほんと昨日のことのよう。。。
ほんと大きくなりました ^^


<掲載誌お知らせ>
:はんどあんどはあと4月号:
http://handcafe.jp/?gclid=CIze7_6d0LwCFU7IpAodYWIAxQ


:日本ヴォーグ社:
tukutte(つくって)4月24日創刊
2か月に一度届くKIT付の通販誌です
http://www.tezukuritown.com/tukutte/

コットンフレンド: COMO
 


5月開講
”100円雑貨を簡単素敵にリメイク”

場所:”江東区文化センター” 最寄駅 東陽町
http://www.kcf.or.jp/

「申し込み受付は3月9日(日)~3月26日(水)江東区文化センターまで」




今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ

+++

  


[PR]
Commented by yukidaruma* at 2014-03-07 18:48 x
yunyunちゃん、こんばんは~♪
可愛い~~~O(≧∇≦)Oどつぼーーー♥
布も可愛いし、かたちもころんころんして
見ていて心までころんころん~(*´∀`)♪
yunyunちゃんの
手から生まれる子たちは、本当に可愛い~(*´ー`*)
♡カードケースも選べないくらい布合わせ可愛い♡
カエちゃん、お誕生日おめでとう♪
早いね~!この間入学式したと思ったら、もう2年生だもんね~(*^^*)
今は、こんなにかわいいノートがあるんだね♪
シャーペンもなんだかよさそうだね~~~♪
次男に買ってあげようかな(^o^)v
yunyunちゃん、これからも頑張ってね~!
応援してる♡

Commented by mocha* at 2014-03-07 23:52 x
yunyunちゃんこんばんは!
がま口ポーチ可愛いですね(*^∀^*)
やっぱりYUWAの布はほんわかします~♪
そして、カエちゃんお誕生日おめでとうございます!
うちの子が高校生になったらどんな感じになってるのかなぁ~なんてちょっと想像してみましたがイメージが浮かびませんでした~。

Commented by amour___neige at 2014-03-08 08:18
yujkidaruma*ちゃん

ひゃーありがとーー♪♪
久々のがま口、またてこづってたけど。。。
かわゆくできたわ♡
心までころんころんなんて(笑)
ゆきだるまちゃんも転がっちゃいそう~♪

いつもありがとーーー♪

カエね、ほんと幸せな一日だったよ
昨日はクラスの友達からたくさんサプライズしてもらって
本当に幸せそうだった
昨日は私もたんまりから揚げつくったり

ほんと早いよね。。もう2年生
そんな風に言ってる魔に卒業もすぐにきそうだな
しっかし学用品。。。ほんと嵩むよ ><
Commented by amour___neige at 2014-03-08 08:21
mocha*ちゃん

ありがとーー♪
まだまだ想像できないよね
高校生っても体がでかくなっただけでまだまだよー
でもね、嬉しいのは目線が同じになってきたことかな ^^
それはそれで結構楽しいよ
でもまだ、なんだか不思議な気分かも ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2014-03-07 11:07 | +手作り布小物 | Comments(4)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー