明るいブルーで端切れ合わせのポーチ♪

by yunyun

f0023333_08223686.jpg

今日はハギレのポーチ
前回は自分用でしたが
今度はイベント用にといくつか仕上げています ^^

別のものになる予定だった布合わせのパーツが
今回は別の作品として生まれ変わり
それを知ってるのは自分だけだけど
なんだかニマニマと達成感 ^^

ポイントにした大きな英字の布タグは
合わせる場所によって全然違う表情になるので、いろいろ置き換えたりして
最終的にこの場所に ^^
グリーンのさくらんぼは少し隠れちゃったけど、ここがピッタリ♪

f0023333_08224265.jpg
反対側はまた違った表情に
でも統一感を持たせるような布合わせになりました ^^

ちょこっとずついろんな柄を合わせるのは
ちょっと難しいけど、完成したときの達成感は一入です 

f0023333_08224768.jpg
内布には水色のリネンを使ってみました
ちょっと明るめで開けるとかわいらしい色に ^^

時間はかかるけど、布合わせが楽しい季節です

私が管理人を務めるトラコミュ
いろんな方の作品楽しめます

トラコミュ
布合わせを楽しむハンドメイドな時間


f0023333_08352345.jpg
そして昨日は買い出しに午後までお出かけしていましたが
ついでに。。とちょこっとだけ寄った園芸コーナーで
新しい苗をたくさん見つけてきました ^^

見切り品になって根詰まりしてしまった苗も
プランター植えだと私はすぐに枯らしてしまうけど
ちょうど地植えの入れ替えだったのでお迎えしました ^^


可愛いクローバー
これはちょっとお値段高かったけど
増殖してくよていです

今まで常緑のものをメインにと
この表の花壇にはガーベラを長い期間植えていましたが
あんまりにも見苦しくなってきたので
この際にと抜いて植え変えしました
しっかりとダンゴ虫対策もして薬撒きました ^^

殆どが手入れの楽なハーブたち(笑)
常緑でグランドカバーにもなるカモミールだったり
シュガーパインやプミラ、ワイルドベリーにアリッサム
メインのお花は冬に植えたクリスマスローズ



日当たりがいいので、ちょこっとだけ植えたワイヤープランツが
我が家は毎年すごいことになるので
今年は抑え目で行きたいところです ^^;

あと、ラベンダーも植えました♪
表で大きくな育ってくれるといいな ^^

今日もいいお天気
蚊も虫もまだ目覚める前、ガーデニングに最適日和です ^^


が、、、花粉症のくせに気持ちよくて最近外に出過ぎてるので
ちょっと体調が悪化 ^^;
今日は目も真っ赤だし花もズルズル ><
これさえなければ本当に最高の春なのにーー!!



::

5月開講
わたしのハンドメイドタイム
~ 100円雑貨を簡単素敵にリメイク ~
http://yunyuns.exblog.jp/21533498/

そして嬉しいことに5月からの講習も
ようやく人数が揃ってきて開講が決まりそうです!!
ただいま準備に買い出しに近所のセリア走り回ってます


受け付け終了後でも募集を続けることになりそうですが
予定が合えば是非是非♡お申込み受付中です

皆様とお会いできるのを楽しみにしています


場所:”江東区文化センター” 最寄駅 東陽町

「申し込み受付は3月9日(日)~3月26日(水)江東区文化センターまで」
申し込み受け付けはこちらからどうぞ★
(区外の方もお申し込みいただけます)
pdfチラシはこちら★

:::

neige+の出展日は4月25日(金)ブースNO.M19
公式HPにて前売りチケット好評発売中♪

Marché Talents à la carte
マルシェ タレント・アラカルト

「発見と出会いの楽しさ」があるマルシェ
協力:
日本ヴォーグ社新建新聞社小屋女子計画

出展者一覧はこちら   出展者配置はこちらチケットについてはこちら

第38回 2014 日本ホビーショー
◆会期 2014年4月24日(木)~4月26日(土)  10:00~17:00
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)  東展示棟 東1・2・3ホール
◆主催 一般社団法人 日本ホビー協会

<掲載誌お知らせ>

:日本ヴォーグ社:
tukutte(つくって)4月24日創刊
2か月に一度届くKIT付の通販誌です
http://www.tezukuritown.com/tukutte/

コットンフレンド: COMO
 




今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ

+++

   



[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2014-03-24 08:46 | +手作り布小物 | Comments(0)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー