マロン巾着♪2号

by yunyun

f0023333_08454841.jpg
今度は生地を変えて明るめの色とシックな組み合わせ♪
高さも少しだけ上げて作ってみました

ほんのちょっとのことなのに
またプックリ度が変わってきて
ちょっとしゃんとした印象に変わりました♪

生地のせいかなーと思ったけど、やっぱり形って重要かも

f0023333_08455330.jpg
こちらもうだいぶ前からあるC&S(Check&Stripe)さんのローズ
大事に大事にしていたのを下しました

なかなかコットンでいまでもこういう生地を見つけることができないので
貴重です
なんといっても恵比寿に店舗があった頃のものなので
相当のお宝です(笑)
でももう作品にするのはこれが最大限の大物かな
白地なのでところどころ折しわも焼けも出てて
パネル柄切ってるように使ってます ^^
やっぱり大事に眠らせておくより作品にすべきだったと、、、
ちょっぴり後悔 ><
f0023333_08455776.jpg
でも形にしてお披露目できてよかった♪

YUWAドットのネイビーがピリッと決めてくれてます ^^

ホビーショーでお披露目できたらいいなと思ってます



トラコミュ
布合わせを楽しむハンドメイドな時間


::

昨日はいいとものグランドフィナーレ
お昼は出かけていてタイムリーには見られなかったけど
あとでゆっくり録画を楽しみたいと思います


そして夜
想像以上のスペシャルな内容で
最後のスピーチは一緒にもらい泣きして
でもちゃんと時間内にみんなのスピーチ終わるのかなとか
心配しながら見ていたり。。。

あぁ・・・本当に終わっちゃうんだって、なんだかしんみり
子供の頃からその時間にTVつけたらタモさんがいて
”友達の~輪”
ってやってた時代
18歳になったら絶対観覧応募しようと思いながら
結局一度も応募できなかったなぁ。。。

さんまさんとのコーナーも子供ながらにホント好きで
昨日はそれがまたみれて
しかも最後は一度も見たことがない豪華な顔ぶれの共演で
日本中のお笑い界の大物が一堂に集まって
なんだか嬉しかったな

やっぱりタモリさんってすごいんだ
人柄ってこんなに人を繋ぐんだって、大事だなって画面を通して
感ずるものがありました

さて、今日はお仕事デー
また昨日の余韻に浸りながらおしゃべりしちゃいそうだな ^^;

がんばってきます ^^

::
f0023333_09004460.png
:neige+公式FBはこちら :

只今いいね396!
イイネがふえました♪ありがとうございます
このあと、FBにてホビーショーのチケット少しですがお譲りします


::

5月開講
わたしのハンドメイドタイム
~ 100円雑貨を簡単素敵にリメイク ~
http://yunyuns.exblog.jp/21533498/

場所:”江東区文化センター” 最寄駅 東陽町
残席わずかです。どうぞお早目に。。。

申し込み受け付けはこちらからどうぞ★
(区外の方もお申し込みいただけます)
pdfチラシはこちら★

::

neige+の出展日は4月25日(金)ブースNO.M19
公式HPにて前売りチケット好評発売中♪

Marché Talents à la carte
マルシェ タレント・アラカルト

「発見と出会いの楽しさ」があるマルシェ
協力:
日本ヴォーグ社新建新聞社小屋女子計画
出展者一覧はこちら   出展者配置はこちらチケットについてはこちら

第38回 2014 日本ホビーショー
◆会期 2014年4月24日(木)~4月26日(土)  10:00~17:00
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)  東展示棟 東1・2・3ホール
◆主催 一般社団法人 日本ホビー協会

::



<掲載誌お知らせ>

:日本ヴォーグ社:
tukutte(つくって)4月24日創刊
2か月に一度届くKIT付の通販誌です
http://www.tezukuritown.com/tukutte/




今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ

+++

   





[PR]
Commented by はりねずみ at 2014-04-01 11:47 x
素敵です~♪
形もまったりした感じで好き(*´ 艸`)
前の記事といい、今日の記事といい、布あわせは、やはり脱帽!
 yunyunさんワールド全開ですてき~\(//▽//)\
勉強になりますっっ!('◇')ゞ
Commented by yuri at 2014-04-01 21:29 x
こんにちは^^

昨日の巾着も可愛いけど今日の布あわせも好きです♪
なんでyunyunさんの作る小物は
こんなにかわいいんだろう(≧∀≦)

今度雑誌に載るレシピってこの巾着ですか?

Commented by sakura at 2014-04-01 23:52 x
世代が同じせいかyunyunさんの記事には
ホント共感することが多々。
いいともの最後~私もボロボロ泣いて観てました。
毎日必ず見ていた番組ってわけでもないんだけど、
すっごく寂しくてね。
32年間って、やっぱスゴイ!続けるってスゴイ!
タモさんみたいに、いつもニコニコ、ちょっと変態って憧れちゃった(笑)

ハンドメイドに関係ないコメントだけど、ゴメンね。
ちなみに、いいとも観覧はハズレタ記憶があるw

マロン巾着、可愛いです♪
つくづつ巾着って奥が深いーと(^^)
Commented by amour___neige at 2014-04-02 22:16
はりねずみさん

ありがとーありがとー!!
そういってもらえるとモチベーション上がります♪♪
これからもがんばりますっ
Commented by amour___neige at 2014-04-02 22:18
yuriさん

そうなのです ^^
紹介するのが楽しみです♪
私もそれまでにいろいろやってみたいなと思ってます

布あわせも楽しめる形ですよ~ ^^
Commented by amour___neige at 2014-04-02 22:23
sakuraさん

うんうん
ほんと私も最近は毎日見る番組でもなかったのだけど
お昼にTVつけたらそこにある番組だったから
ほんと残念 ><

ローラもボロボロだったよね ><
私あれでもらい泣きしたー
みんなのメッセージもすごくよかったし
もうほんと、最後にふさわしい特番だったよね
残念だったけど、よかった ^^

そっか!送ったんだ!
一度でも送ってみたらよかったなー

テレフォンショッキングの時”えーー!”って言ってみたかった(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2014-04-01 09:03 | +手作り布小物 | Comments(6)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー