ローズが素敵な大人ミニマルシェ♪

by yunyun

f0023333_20060260.jpg
久々のバッグ
春はやっぱり作りたくなるこの形♪
ミニマルシェ再登場 ^^

昨年のホビーショーでの作品からこちらのブログでもプロフ画像になり
名刺にも使ったり
自分でもかなり気に入ってるデザインです ^^

今年は引き締め印象のダークパープル

f0023333_20061217.jpg
ラウンドのアーチが綺麗なフォルム

f0023333_20062072.jpg
内布にはポケットを
今回は側面までの大きな仕切り付にしてみました

更には今回厚手の接着芯を貼り仕立てもしっかり目

白は汚れも目立ちやすいけど
持つと上品で、一つは手元に置きたいデザインです

ホビーショーに並びます^^
まだまだ春のバッグこれからたくさん作っていきたいです



トラコミュ
布合わせを楽しむハンドメイドな時間


f0023333_20224761.jpg
そして今日はつかぬ間の癒し時間
久々に姪っ子と甥っ子が我が家に遊びに来てくれました ^^
ちいさな男の子と女の子と
家中に足音が響き、きゃーきゃーと大騒ぎ
懐かしい音だなぁ~とほのぼのしちゃいました ^^

お昼にとたくさん作ったパンピザもあっという間になくなって
5人兄弟みたいな大家族で
本当に賑やかな一日になりました

春休みだなぁ~って一日
楽しかったです ^^

帰った後静かになっちゃって
なんだか寂しさものこりました ^^

f0023333_20342711.jpg
そして昨日紹介したダイソーシリーズ
他、100円でこんな幅広の素敵マステも登場してます ^^

たくさん買っておいたけど
なかなか出番がなくて、ようやく今月に入って出番がありました♪

封書で送るのにサイズが規定外だったので
それを留めるのにピッタリ♪

ホビーショーのチケットと共に春も詰め込んで ^^
そして新切手も初使い♪
かわいい梅の木のデザインです ^^
桜かな~?と思っていたけど梅でした♪
春らしくて素敵です

我が家にはいつ届くかなーと楽しみです

トラコミュ
100円ショップ L O V E




そうそう、ついに始まります。こちら楽天セール
増税分ポイント還元もあったり
これからはセールなど、上手に使いこなして
節約していきたいなと思いますが
きっと。。。100円雑貨は手が伸びるの止められないだろうな(笑)


我が家の場合、お菓子率が高いので
お買い物レジに並ぶ前に一つ籠から除く行為を続ければ
それだけで増税分の節約になりそうな。。。そんな予感です

そんな節約を。。。と言いながらも
節約できないのは子供たちとの大事な時間

今日は夕食を3人で久々に ^^
スマホはオフの約束で、食べ終わってからもずーっとおしゃべり
気づけば2時間も
デザートまで食べちゃったりして、いろんなこと話せて
これからのソラも中学生になっていろんなことありそうで
姉妹でもお互い相談できる関係であってほしいなと思いました
母と子も、まぁそれはそれでぶつかることも多々ありますが
それはそれ。。。ですかね ^^


今日はとっても楽しい一日でした♪


::

5月開講
わたしのハンドメイドタイム
~ 100円雑貨を簡単素敵にリメイク ~
http://yunyuns.exblog.jp/21533498/

場所:”江東区文化センター” 最寄駅 東陽町
残席わずかです。どうぞお早目に。。。

申し込み受け付けはこちらからどうぞ★
(区外の方もお申し込みいただけます)
pdfチラシはこちら★

::

neige+の出展日は4月25日(金)ブースNO.M19
公式HPにて前売りチケット好評発売中♪

Marché Talents à la carte
マルシェ タレント・アラカルト

「発見と出会いの楽しさ」があるマルシェ
協力:
日本ヴォーグ社新建新聞社小屋女子計画
出展者一覧はこちら   出展者配置はこちらチケットについてはこちら

第38回 2014 日本ホビーショー
◆会期 2014年4月24日(木)~4月26日(土)  10:00~17:00
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)  東展示棟 東1・2・3ホール
◆主催 一般社団法人 日本ホビー協会

::



<掲載誌お知らせ>

:日本ヴォーグ社:
tukutte(つくって)4月24日創刊
2か月に一度届くKIT付の通販誌です
http://www.tezukuritown.com/tukutte/




今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ

+++

   












[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2014-04-03 21:05 | +手作りバッグ | Comments(0)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー