YUWA大きなローズのシックな丸底グラニー♪

by yunyun

f0023333_22142592.jpg
こちらもYUWAのローズ柄
シックな色合いの作品が続いています。。。

今年のキルト展で購入したYUWAは大きなローズが特徴
カラーリネンと合わせて
シックに大人っぽく布合わせしてみました

持ち手はオフホワイト
汚れの目立ちやすい場所にはブラックのレースを合わせてみました

アクセントにもなるし、結構気に入ってます♪

f0023333_22143165.jpg
合わせる生地は決まっていたけど
なかなかアクセント使いが決まらなくて
あれこれレースを当ててみたり。。。

そこに目に入ったバンブーの時に使った幅広レース
ここならば!と合わせてみたらピッタリ♪

イニシャルタグも一つ
最初ふたつ並べてみたら合わなくて
解いてやり直し。。。この目立たないくらいがちょうどいいみたいです

f0023333_22143704.jpg
内布は今回ポケットを一つ増やしてみました
仕分けポケットとは別に小さなポケットを一つ

丸底は容量もたっぷり入るので
使い勝手も良く、今回は持ち手も短めに ^^

ホビーショーでお披露目します♪



他にも気になるカラーがあったけど。。。
購入したのはこのブルーのみ
使っちゃったのでまた色違いほしくなりそうです


f0023333_22313229.jpg
今日も朝から制作
でもおかげでいろいろスムーズにできた一日でした♪

こちら、昨日の夜眠りにつくころに頭に浮かんだ布合わせで裁断
本当は自分服用にと購入していたダンガリーを
作品に使っちゃいました~ ^^

今日は出来るところまでできて、充実の制作時間でした♪

トラコミュ
布合わせを楽しむハンドメイドな時間


::

そうそう、FBでも少し話題になりましたが

”子育て世帯臨時特例給付金”

こちらご存じない方が多いのでは?と思うくらい
全く話題になっていませんが
今春高校1年生になる15歳までが対象で
26年1月1日の時点で児童手当の受給者が対象で
今回の増税の援助金みたいな形で
子供1人につき1万円
1回限りで支給されるそうです
これは大きい!!

個別で申請するのかなーと調べてみたら、私の住む市では7月に郵送で送られてくるそう
少し先だけど、もらえるのはありがたいですね ^^
お住まいの市区町村で扱いが違うと思うので
気になる方は調べてみてくださいね ^^

f0023333_22425588.jpg
増税と言われてもやっぱり買い物はしてしまう。。。

今日はイオンの抽選会もあったので
ついでにセリアに ^^
途中だったリメイク作品を完成させつつ
一緒にディスプレイできるアイテムもゲット

それにしても増税後のお店のプラカード
まぁ~~~見にくい!!

私の希望としては
税込み価格を大文字に
元値を小文字にしていただきたいかな。。。と ^^;

希望:こんな感じ

税込 108円
(100円)

これだとどっちもみないといけない

100円
(税込 108円)

でないと値上がった感大きすぎて
わかってるだけに、ダブルパンチな気分でなんだかがっかり ^^;

税金が上がったなんてもう誰でも理解してるんだし
あるスーパーなんて
もともとの金額に

+税8%

になってた。。。
やっぱり実質値上がりなお店も多いのかも

増税後はできるだけ買い物行きたくないなーと思ってたけど
そーも行かない
セリアもイオンも駐車場いっぱいで予想以上に混雑してました
まぁそんなものですかね

来年は10%に上がることが決まってるし
このまま景気がよっぽどガクンと下がらない限り
増税は免れない


夜の半額シールを狙ってお肉を安くゲットしたり
地道に貯金してコツコツ節約

がんばるしかないのです





今や毎月開催の楽天セールも上手に使いこなして
たまったポイント還元も上手に使いたいですね

nanacoとか、waonも
上手く利用してポイント還元でコツコツと。。。
::

neige+の出展日は4月25日(金)ブースNO.M19
公式HPにて前売りチケット好評発売中♪

Marché Talents à la carte
マルシェ タレント・アラカルト

「発見と出会いの楽しさ」があるマルシェ
協力:
日本ヴォーグ社新建新聞社小屋女子計画
出展者一覧はこちら   出展者配置はこちらチケットについてはこちら

第38回 2014 日本ホビーショー
◆会期 2014年4月24日(木)~4月26日(土)  10:00~17:00
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)  東展示棟 東1・2・3ホール
◆主催 一般社団法人 日本ホビー協会


::

5月開講
わたしのハンドメイドタイム
~ 100円雑貨を簡単素敵にリメイク ~
http://yunyuns.exblog.jp/21533498/

場所:”江東区文化センター” 最寄駅 東陽町
残席わずかです。どうぞお早目に。。。

申し込み受け付けはこちらからどうぞ★
(区外の方もお申し込みいただけます)
pdfチラシはこちら★


<掲載誌お知らせ>

:日本ヴォーグ社:
tukutte(つくって)4月24日創刊
2か月に一度届くKIT付の通販誌です
http://www.tezukuritown.com/tukutte/




今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ

+++

  



[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2014-04-06 23:00 | +bag | Comments(0)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー