YUWAパッチの春色グラニーバッグ♪

by yunyun

f0023333_08131862.jpg
シックな布合わせの作品が続き
明るめの作品が作りたくなって
週末は鮮やかな配色の作品を制作していました ^^

その中の一つ
定番グラニーバッグも明るめに♪

パッと目を惹く色は遠くのお客様も惹きつけるかと ^^
そんな気持ちで生地をチョイスしました♪

f0023333_08133175.jpg
今回合わせたダンガリーは
Nuの良質なライン入りのダンガリー

もともとイベント用に自分服作ろうかなーと
その一部として購入していたのですが
思いついちゃった布合わせがこれ!だったので
思いきっちゃいました♪

f0023333_08132562.jpg
内側はシンプルに
C&S(Check&Stripe)さんのリネン
ポイントに内ポケットのパイピングを共布にしたのみで
ごくごくシンプルに

以前はドット柄を使うことが多かったですが
最近はすっかり無地になりました
優しくて穏やか。。そして落ち着いた印象です ^^

ホビーショーにてお披露目します♪


トラコミュ
布合わせを楽しむハンドメイドな時間





使用したのはこちらの生地



今回紹介したものと少し違いますが
Nuのダンガリーは厚みも程よくあって洋服やバッグなどにもお勧めです

f0023333_08125209.jpg
そして昨日の閃きペイント♪

昨年の夏にwebショップで一目ぼれしてお買い物していた
手作りの木の靴

SNSでご縁のあるPowder*さん

お買い物させていただいていました ^^

一つずつアクセサリーに使うつもりだったけど
どうしても色が合わなくて

f0023333_08123808.jpg
手を加えてしまいました~ ^^v

とってもキュートな靴が、ヴィンテージ加工
右側のちいさな画像の白とグリーンが加工前



そこにこのアンティークリキッドを重ね塗りすると風合いが増して大変身♪

昨晩はこれをアクセサリーにしようといろいろ合わせていたのですが
どうもこれは単品の方がいいような気もして
今日はお仕事なので、ちょこっとパーツだけそろえてシンプルなアクセサリーに
仕立てたいなと思います ^^

ヒートンがついていますが、これが外れたら悲しいことになるので
一度外してボンドで留めなおす作業をして昨日は終了~ ^^

お披露目はまた後日となりそうです♪
今年のホビーショーにもアクセサリーを並べることができそうです^^


今日はお仕事デー!
がんばってきます



楽天セールもいよいよ今夜が最終
お買い物チェックはお済ですか?
お買い物予定がなくても、安くなってるかチェックするだけでも
底値調査しておくと便利です♪


でもってげん玉もお勧め

登録してげん玉経由で楽天買い物するとダブルポイントゲットです♪

::

いよいよ来月スタートになったリメイク講座でも
いろいろと楽しいことしていきたいなと思ってます ^^♪


5月開講
わたしのハンドメイドタイム
~ 100円雑貨を簡単素敵にリメイク ~
http://yunyuns.exblog.jp/21533498/

場所:”江東区文化センター” 最寄駅 東陽町
残席わずかです。どうぞお早目に。。。

申し込み受け付けはこちらからどうぞ★
(区外の方もお申し込みいただけます)
pdfチラシはこちら★

::

ホビーショーではリメイク品をディスプレイ什器としてお披露目します ^^

neige+の出展日は4月25日(金)ブースNO.M19
公式HPにて前売りチケット好評発売中♪

Marché Talents à la carte
マルシェ タレント・アラカルト

「発見と出会いの楽しさ」があるマルシェ
協力:
日本ヴォーグ社新建新聞社小屋女子計画
出展者一覧はこちら   出展者配置はこちらチケットについてはこちら

第38回 2014 日本ホビーショー
◆会期 2014年4月24日(木)~4月26日(土)  10:00~17:00
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)  東展示棟 東1・2・3ホール
◆主催 一般社団法人 日本ホビー協会

<掲載誌お知らせ>

そしてこちらの掲載誌では100円リメイクが紹介されます♪
今回発売中で今号にて休刊となるソーイングポシェの予告にも
私の作品がチラリ♡嬉しい記念です ^^

:日本ヴォーグ社:
tukutte(つくって)4月24日創刊
2か月に一度届くKIT付の通販誌です
http://www.tezukuritown.com/tukutte/




今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ

+++

  





[PR]
Commented by チェリーセージ at 2014-04-08 18:31 x
お久しぶりです。yunyunさんのお庭のチェリーセージは大分花が咲きましたか?我が家は雪に埋もれてもうだめかと思いましたが小さな新芽が出てきました。私も大好きな花です。チェリーセージみたいに私もしっかり頑張ってます(^^)v

とっても春らしくてちょこっと懐かしい色合いのグラニーバッグですね。可愛い~。最近、少し時間ができ始めたのでまずはセリアに行ってきました。yunyunさんが紹介されていた木のボックスとかガマ口の口がねとかブリキの小さなオーナメントとか気が付いたら籠の中がいっぱいでした~。スクエアの口がねも失敗したとき用に2個買ったので小物入れにも挑戦できるかな(^^)頭のなかではダブルウエディングリングの布を作ってからと思っていたので中々挑戦できなかったですが材料が揃えばゆっくりでもそのうち完成するかな~。セリアの収納雑貨、本当に便利ですね。ますます、はまります♡
Commented by amour___neige at 2014-04-10 08:11
チェリーセージさん

ご無沙汰しています!
まだ我が家のチェリーセージは花咲きません~
でも新芽はモリモリ元気です ^^

セリア行かれたんですね。確かにー気づくと籠の中いっぱいですよ(笑)
どうもあの100円という言葉につられてしまいますね ^^;が、されど100円侮れませんよね(苦笑)
私もはまりっぱなしで新しいのないかなー?と覗くのも楽しみです ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2014-04-08 08:40 | +bag | Comments(2)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー