爽やかピーコックグリーンのラウンドミニトート♪

by yunyun
f0023333_06540541.jpg
今日も春らしい布合わせの
ラウンドミニトート♪
同じ形の色違いをどうしても見たくって作りました

この形だと、持ち手は革にした方が大人可愛く仕上がりそうなところ
敢えて共布で仕上げてみました ^^
昨日紹介したバッグも同じです

でも本当はA4トート用に作る予定で作っていた持ち手が
別デザインに変わってそのままハギレ籠に残っていたのがきっかけ

短めの持ち手もハンドバッグタイプにはピッタリ♪

そしてカシメを留めるというデザインを思いつき
変身を遂げたのでした ^^

f0023333_06541267.jpg
バテンレースも
どちらにも縫い合わせています

表でカットした残りを
そのまま背面にもちょこっと使い♪
さりげなくカラーリネンに乗せるだけで
印象が変わっていい感じです

f0023333_06541648.jpg
内布にもやっぱり爽やかストライプ
自分服用の生地がどんどん作品に。。。 ^^;

また買い足さないと

普段は口周りもミシンステッチで仕上げるところ
フンワリとした雰囲気をつぶさないように
今回は敢えてステッチを加えずに
カシメだけで押さえてみました
フンワリ感増して大好きな感じになりました~♪

ホビーショーにてお披露目します

トラコミュ
布合わせを楽しむハンドメイドな時間


::


第38回 2
014 日本ホビーショー

◆会期 2014年4月24日(木)~4月26日(土)  10:00~17:00
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)  東展示棟 東1・2・3ホール
◆主催 一般社団法人 日本ホビー協会

Marché Talents à la carte
マルシェ タレント・アラカルト
「発見と出会いの楽しさ」があるマルシェ
協力:
日本ヴォーグ社新建新聞社小屋女子計画
出展者一覧はこちら   出展者配置はこちらチケットについてはこちら

neige+の出展日は4月25日(金)ブースNO.M19
neige+紹介ページも是非ご覧くださいね ^^

http://hobbymta.exblog.jp/19506800/

::

f0023333_06542888.jpg
そして昨日の制作はこちら♪
同じパターンをまた少しいじって
別の作品仕上げてみました

布合わせにめっちゃ悩んで
でも冒険してみたくなって。。。
お昼食べるのも忘れてめっちゃ集中した数時間。
完成お披露目が楽しみです

f0023333_06543940.jpg
そして日も暮れかけた最後のお日様の明かりで布合わせ
リバティラインで久々にこのデザインで作ります♪
週末に完成させたいです ^^

あとは100円リメイクのペイントとか
できればいろいろやりたいなと思うこともたくさんです
が。。。
今日は新しいこと始めたくって
英会話の体験レッスン
こんな忙しい中ですが。。娘と出かけてきます ^^

空いた時間に出来ることをとがんばりまーす

皆様も素敵な週末を!


::

5月開講
わたしのハンドメイドタイム
~ 100円雑貨を簡単素敵にリメイク ~
http://yunyuns.exblog.jp/21533498/

場所:”江東区文化センター” 最寄駅 東陽町
残席わずかです。どうぞお早目に。。。

申し込み受け付けはこちらからどうぞ★
(区外の方もお申し込みいただけます)
pdfチラシはこちら★

::

<掲載誌お知らせ>

そしてこちらの掲載誌では100円リメイクが紹介されます♪
今回発売中で今号にて休刊となるソーイングポシェの予告にも
私の作品がチラリ♡嬉しい記念です ^^

:日本ヴォーグ社:
tukutte(つくって)4月24日創刊
2か月に一度届くKIT付の通販誌です
http://www.tezukuritown.com/tukutte/




今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ

+++

  





[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2014-04-12 07:10 | +bag | Comments(0)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー