大人可愛いラウンドポシェット♪

by yunyun

f0023333_09035503.jpg

今日は新作ポシェットの紹介です ^^
合わせたのはブルーのカラーリネンとYUWAのローズ

このYUWAローズ、合わせる色によって表情が変わって楽しい生地の一つ
大人っぽく仕上げたい時はブラックやパープルと組合わせることが多いですが
今回は爽やか系ブルー
素敵です♪

先日娘に作ってあげたポシェットより
一回り大きいサイズ
このデザイン同じミニラウンドトートから作ってしまいました♪

幅を少し狭めて。。。
いろいろ使い道のあるレシピです♪

両サイドちょこっと跳ね上がるデザインがお気に入りポイントです♪


f0023333_09035052.jpg
ショルダーは敢えて革にせず
ちょっと大人可愛い感じに♪♪
最後まで悩んだけど、やっぱりこれが私らしい気がしました

サイドや蓋は合皮を使用しています
程よくしわが入っているナチュラルな焦げ茶

f0023333_09035967.jpg
背面は少し広めたことで
カシメで抑えるようなデザインにしてみたり


f0023333_09040363.jpg
内側も改良して切り替えをなくし
ファスナーポケットが綺麗に収まりました

ほんのちょこっと内布覗いてますが ^^;
少しくらいはご愛嬌ということで・・・

こちらも試作から改良して反対側にオープンポケットをもう一つ加えました

ホビーショーにてお披露目です ^^


トラコミュ
布合わせを楽しむハンドメイドな時間


因みに我が子はこのファスナーポケットの中に
私のお古の4sを入れて持ち歩いています
現在ipod状態ですが写真撮ったり動画撮ったりして
遊ぶとき友達と楽しんでるみたいです

そういえば中学に上がった途端
娘の周りにもスマホ率いっきに高くなりました
我が家は今のところ持たせるつもりはないので
テレカ(テレフォンカード)は常に持ち歩いてもらってます

欲しがってはいるけど今のところ必要性はないし
お金もかかるので。。。 ^^;
4人スマホだと流石に節約してても厳しいですから・・・ ><

いつまでもつかな。。。ちょっとドキドキだけど
できれば高校でデビューさせたいな
そうすると上の子は成人に近いので自分で払うようにもなるし

いやはやそれまでにもう少し安くなってほしいですけどもね・・

f0023333_09181405.jpg
夏に向けての制作
今日は仕上げて発送です
締切またもギリギリですが。。。 ><

昨日は一日制作で夕方は久々にダウンしてしまいました
久々に貧血症状が。。。危険を察知してすぐに横になったけど
気づいたらもう夜の9時!!?

無理は禁物ですね ^^;
家族にも迷惑かけちゃうし・・・気をつけます

でも今日は英会話教室もスタート!
緊張しそう~~


今日もガンバリマス!

トラコミュ
* ハンドメイド作品 *


::


第38回 2
014 日本ホビーショー

◆会期 2014年4月24日(木)~4月26日(土)  10:00~17:00
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)  東展示棟 東1・2・3ホール
◆主催 一般社団法人 日本ホビー協会

Marché Talents à la carte
マルシェ タレント・アラカルト
「発見と出会いの楽しさ」があるマルシェ
協力:
日本ヴォーグ社新建新聞社小屋女子計画
出展者一覧はこちら   出展者配置はこちらチケットについてはこちら

neige+の出展日は4月25日(金)ブースNO.M19
neige+紹介ページも是非ご覧くださいね ^^

http://hobbymta.exblog.jp/19506800/


::

5月開講
わたしのハンドメイドタイム
~ 100円雑貨を簡単素敵にリメイク ~
http://yunyuns.exblog.jp/21533498/

場所:”江東区文化センター” 最寄駅 東陽町
残席わずかです。どうぞお早目に。。。

申し込み受け付けはこちらからどうぞ★
(区外の方もお申し込みいただけます)
pdfチラシはこちら★

::

<掲載誌お知らせ>

そしてこちらの掲載誌では100円リメイクが紹介されます♪
今回発売中で今号にて休刊となるソーイングポシェの予告にも
私の作品がチラリ♡嬉しい記念です ^^

:日本ヴォーグ社:
tukutte(つくって)4月24日創刊
2か月に一度届くKIT付の通販誌です
http://www.tezukuritown.com/tukutte/




今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ

+++

  




[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2014-04-14 09:23 | +bag | Comments(0)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー