4月ドリーム講習会 グラニーバッグ&レッスンバッグ

by yunyun

f0023333_08223112.jpg
昨日はドリームでのお仕事デー
朝の出勤までの時間も有効に。。。と隙間時間で
少しずつ制作を進めています ^^
でもって昨日は帰宅してからもずっとその続きで。。。
細かい作業ながらも深夜までかかってしまいちょこっと寝不足です ^^;

でも。。。6時間も寝れば大丈夫か(笑)

そしてこちら生徒さんの作品 ^^
webからフリーでDLできるグラニーバッグを制作されました♪
通常のサイズから拡大して
仕上げはご自宅でして来てくださって
とっても素敵♪

じつは私ももう何年も前にDLしたものと同じものだったのですが
私の場合結局形にせず終わっているので
実際に見られてよかったです♪

内側にも工夫がいっぱいで
サイドには革タグをカシメ留め
neige+の定番グラニーを再現してくださって
とっても嬉しいです♡

昨日はペンケースを制作していただいていたのですが
ちょっと私のミスもありまして。。 ^^;
試作を作る予定が時間もなく
生徒様に試作を作らせてしまうという大失態なことがありました
が。。。
ん。。。これはもしや二回目か!?
3度目はないように気をつけます
時々計算ミスをおこすので気を引き締めなくては ><
スミマセン。。。


でもきっと♪もう一つサイズ違いできっと作って来てくださることと
楽しみにしております♪

いつも優しい生徒さんに恵まれて幸せです♪

こちらの生徒さんリピーターさん(御経験者さま)なので
今回の講習では好きなものを最初から作っていただけてます
15日からリピーターさんの受け付けも開始しています
昨日の時点であと1名様残席ございました
是非こちらをご覧いただいている
ご新規様も2か月前までに講習を受けられた生徒様も
お電話にてお店の方にお申し込みくださいませ
お待ちしております ^^

http://www.dream-ono.co.jp/shop/list/nagareyama.html

今年はGW中もレッスン開催します

トラコミュ
ハンドメイドお教室情報


f0023333_08224274.jpg
そしてこちらもまた個性的で素敵なレッスンバッグが完成しました!!

なんと娘さんからのリクエストなのですが
デザイン画がちゃんとあって、それも上手なイラスト

余談ですが私。。。掲載される際にデザインが考えてpdfで送るたびに
絵のセンスがないことに恥ずかしさを覚えます ^^;
仕上げのレポートも苦手な分野 
書き物は好きだけど絵べたなのがなんとも・・・ ><

でもって、わたしよりずっとずっと上手な娘さんが
伝わりやすいイラストで
その通りに再現された作品です♪

ミシンされるのは何十年ぶり!?っておっしゃってらした生徒さんですが
こんなに素敵に仕上げてくださって
本当に嬉しいです

完成した後、残り10分でマスクも作りましたー
とっても簡単でご自宅で手縫いでもできるものだから仕上げてほしいなーと思ってます

3年も前に載せたレシピですが、是非皆様もご活用くださいね
折りたたんで両サイド縫うだけでお子様でも手軽にできちゃいます♪

http://yunyuns.exblog.jp/15880090/

::
f0023333_08393202.jpg
もう完成しているかのような画像ですが・・・

昨晩手縫いでチクチク縫い合わせたレースのパイピング
1つに1時間以上もかかるので結構な作業です ^^;
でもだいぶ先が見えてきました♪♪
今日は一番緊張な仕上げのミシンステッチを加えます

実はまだまだファスナーポケットもできていなくて
これから仕上げに向けてがんばります!

今日は大切な大切な打合せ。。

それまでお財布仕上げていけたらいいなと思ってます


::


第38回 2
014 日本ホビーショー

◆会期 2014年4月24日(木)~4月26日(土)  10:00~17:00
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)  東展示棟 東1・2・3ホール
◆主催 一般社団法人 日本ホビー協会

Marché Talents à la carte
マルシェ タレント・アラカルト
「発見と出会いの楽しさ」があるマルシェ
協力:
日本ヴォーグ社新建新聞社小屋女子計画
出展者一覧はこちら   出展者配置はこちらチケットについてはこちら

neige+の出展日は4月25日(金)ブースNO.M19
neige+紹介ページも是非ご覧くださいね ^^

http://hobbymta.exblog.jp/19506800/


::

5月開講
わたしのハンドメイドタイム
~ 100円雑貨を簡単素敵にリメイク ~
http://yunyuns.exblog.jp/21533498/

場所:”江東区文化センター” 最寄駅 東陽町
残席わずかです。どうぞお早目に。。。

申し込み受け付けはこちらからどうぞ★
(区外の方もお申し込みいただけます)
pdfチラシはこちら★

::

<掲載誌お知らせ>

そしてこちらの掲載誌では100円リメイクが紹介されます♪
今回発売中で今号にて休刊となるソーイングポシェの予告にも
私の作品がチラリ♡嬉しい記念です ^^

:日本ヴォーグ社:
tukutte(つくって)4月24日創刊
2か月に一度届くKIT付の通販誌です
http://www.tezukuritown.com/tukutte/




今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ

+++

  



[PR]
by amour___neige | 2014-04-16 08:42 | +講習会

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー