丸底の小物入れ♪5種

                             by yunyun
f0023333_811882.jpg

前回の1DAY意外にもすっごく好評で完売した丸底ケース
今回もイベント用に柄あわせや大きさを変えながら5種類作りました♪
全て柄が1点もの♪
皆さんはどの柄がお好きですか~?
中にはキルトをはさんでいるのでフカフカ~

今回はこのあと少し手を加えてちょこっとデザイン変更しようかなぁ~
なんて思ってます^^

ちょっとした小物をいれておくのも便利だし、プランターカバーにもなるんですよ♪

f0023333_8141657.gif

1DAYショップは5月30日OPEN!
イベントの詳細は後日サイト内でお知らせします



f0023333_8162727.jpg

お天気もよかったこともあり、朝からお洗濯や庭仕事にいそしんでいました
のびのびになった梅ノ木もばっさばっさと剪定
葉っぱで隠れていた梅の実は直接太陽に当たると色が変わってしまうので
今のうちにとってしまおうと、2度目の収穫

前回間引いた小梅はどうしようどうしようと思ってるうちに黄色くなっちゃったりで
結局梅干にと今塩漬け中なのですが

今回は採ったその日の夜に全部砂糖漬け
採るのは簡単だし結構楽しい作業なんだけど、この実の処理が大変
結局1時間以上梅の実の茎(っていう?)をつまようじで1つずつ採っては拭いてビンに入れていきました
今回あく取りも省略(笑)
ぎっしり1K以上もある中粒の梅の実
青梅のままで氷砂糖につけました
梅酒は私しか飲まないし。。。梅ドリンクなら子供たちものめるからね!
お友達にアドバイスいただいた材料でつりました
出来るのは半年後・・・でも夏には飲んでしまいそう♪
出来上がりが楽しみです^^
この砂糖漬けの梅の実がほんとおいしいんだよね~

しっかしまだ同じくらい実がついてるんだわ~
今度は大粒になるまで楽しみに待っておこっと!
ほんと今年は大収穫だわ♪
[PR]
Commented by さおちゃん at 2006-05-16 10:40 x
↓のランチョンマットも、今度の丸底ケースも
どれもみんなカワイイ~っっっっっっ!
もう、1dayshop行きたいよ~っっ。
水色の丸底にランチョンマットは全部お気に入り!
はぁ~。素敵すぎ~っっ。
うっとりしてるんだけど、現実に引き戻されるわ!
裏庭のクローバーやっつけてるの。
りょうたに、これはあと6日かかるね!だって・・・・・
でも、頑張っちゃうわよ~♪

yunyunちゃんも、無理しないでね!
それと、イベントの集計結果発表出たよ!
時間のあるときにでものぞいてみてね♪
Commented by yuki at 2006-05-16 11:16 x
新しいかわいい作品が毎日更新されていて楽しみです。
ところでyunyunさんのお住まいはどちらなのでしょう?
やはり、華蔵寺公園からは遠いいのかな~。
近ければ伺いたいのに・・・。
Commented by fufufu at 2006-05-16 13:31 x
teaの友達のfufufuです…勇気を出してみました(笑)
イベントすっごく行きたいです~ 
ウチの下の娘がまだ入園したばかりでPM2時迄しか時間がないので、今回は無理なのですが、もう少し子供が大きくなって時間がとれるようになったら、ぜひ行きたいです~
私の方こそいつもyunyunさんの作品を参考にさせてもらっていましたので、私のを参考になんてとんでもない~って感じです。
yunyunさんは本と素敵ですね~、これからも楽しみにしています(^^♪

Commented by amour___neige at 2006-05-16 21:43
さおちゃん

ありがと~っ
そういってもらえるとほんとうれしい!
1DAYの行方はさおちゃんの分身ワンコがちゃんと見届けてくれるから大丈夫よ~(笑)
がんばるぞぃ

クローバーまだやっつけてるのね
さおちゃんの日記読んでから私もまめに抜くようにしてるよ~
今はお庭アリさん王国になってちょっと困ってるんだけど。。。^^;

イベント結果見に行っちゃった♪
今回は残念だったけどすっごく楽しめた~よかったよ^^
ありがとっ
Commented by amour___neige at 2006-05-16 21:46
yukiさん

ありがとうございますっ
先週結構がんばったので今はゆっくりペースになってるけど
紹介できる作品がたまってるのでまだまだ楽しみにしててくださいね^^

我が家は千葉の柏なんです
華蔵寺公園からはかなり遠いですね~><
車でも2時間はかかった気がします(いつも寝てるものではっきりしませんが^^;)
でもでもそういっていただけるだけでほんと最高に嬉しいです^^
いつかそんなご縁があるといいですね~
Commented by amour___neige at 2006-05-16 21:52
fufufuさん

きゃーーーっ嬉しいです^^
あのかわいいお洋服をつくるfufufuさんですねっ
ほんと見習いところばかりですよ~洋服作りたいし私^^;

コメントいただきほんと光栄です^^
娘さん今年からなんですか♪
じゃ自分の時間もたっぷり出来ていろいろ出来てワクワクしちゃいますね!
私は去年娘が園に上がった時そんな感じでした

そうですね!いつか是非遊びに来てくださいね
でも幻の1DAYになりそうな予感もするんですけどね^^;
ほんとドキドキですよ~1人はっ
お友達からお誘い受けたので来月はまた友達とイベントできそうです^^
2ヶ月つづくけどがんばりますっ
遠くから見守っててくださいね♪
Commented by たかぼんじゅーる☆ at 2006-05-17 00:28 x
爆縫いですね!!すごいです~~!!
布あわせがどれも可愛いですね~。私はグリーン系のがすきかな~。
1DAYショップたくさん並びそうですね!
頑張ってくださいね~。
↓ファスナーのやり方、1度やってみます!色々教えてくださってありがとうございました!
Commented by amour___neige at 2006-05-17 09:23
たかぼんじゅーるさん

これも表地は作ってあって、後は難関の丸底をつけるだけだったので
なんとか一気にしあげられたのよ~^^
一人だからね、やっぱりいろいろ並べたいかな
でも5個ずつってのは最後かも

ファスナーのやり方参考になった?あんなんでよかったのかしら・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2006-05-15 08:10 | + 手作り布小物 | Comments(8)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー