大人可愛いYUWAイチゴの布長財布&小屋女子サポーター募集♪

by yunyun

f0023333_08364520.jpg
朝からちょっと大きな揺れがあったので
久々にビビりましたー ><
お近くの方大丈夫だったでしょうか?

座っていたので地鳴りが長く感じちょっとジワジワと怖い感じでした

時々気を引き締められます。。。

気を取り直して
今日はもう一つの長財布
同じブルーでもコントラストの違いでこんなに雰囲気が変わってきます
コバルトブルー

YUWAのキュートなイチゴ柄に合わせて
明るめのブルーをチョイスしました♪

f0023333_08415883.jpg
同じブルーと言えど
鮮やかなものからグレイがかったもの
グリーンがかったものと様々です

いろいろ生地屋さんで見つけた時に購入していたら
いつの間にか種類が増えていました

画像では伝わりにくいけど
微妙な色の感じで合わせると雰囲気もだいぶ変わってきます ^^

f0023333_08370578.jpg
ちなみに今回のブルーは
昨年カレンダーのノベルティがあった時に
C&S(Check&Stripe)さんで購入したカラーリネンです

爽やかで夏色なブルーです

それに合わせて蓋を開けた時は爽やかストライプ♪
もともとの布合わせでは、紺地ドットだったのですが
作る季節が変わると雰囲気も一新です

このストライプも自分服用だったのに、あぁ・・・在庫が。。。 ^^;
f0023333_08371148.jpg
そしてこちらも遊び心で
ブルーステッチ

そのまま糸を変えずにやってみたらブラックにいい相性♪

f0023333_08365916.jpg
ブラックのバテンレースに載せたのは
イニシャルテープ

モチーフと迷ったけど全然ピンとこなかったので
いつもの感じで ^^

カジュアルな雰囲気もあう布合わせでした♪
レースもほんと縫いつけるの緊張しましたー

今回は二点とも1発で縫い仕上げることができて
まさに奇跡!!

嬉しい降臨です♡

f0023333_08371801.jpg
内側はまた爽やかなな印象に

ネットで見つけて一目ぼれしてポチッたリバティも
爽やか系でこちらにピッタリでした ^^
PC上でで見たらもうちょっとグリーンかなと思ったら
意外にパステル系のグリーンが差し色になっていました

リバティには詳しくないので名前はわかりません
ゴメンナサイ

f0023333_08372541.jpg
そして二点並べて。。。
ブルーグリーンと
コバルトブルー

どちらも無事完成お披露目できてほっとしてます ^^♪

トラコミュ
布合わせを楽しむハンドメイドな時間


ホビーショーにてお披露目します


f0023333_08520835.jpg
そのホビーショー
いよいよ来週と迫ってきました!!

今日から少しお天気下り坂予報だったので
昨日はペイント作業も加えて
ちいさな雑貨づくりなどチマチマと頑張っていました ^^

おかげでここにきてようやく自分なりに決めていた制作目標数を達成できて
ゾワゾワしていた緊張感から
ワクワクドキドキに変わってきました♡♡

ホッ

今日はまだ決めていないこちらの取っ手をどうしようか
少し悩もうかなと思います
そのまま週末まで突入しそうですが(笑)

今回はディスプレイもテーブルの面積が増えるので
ちゃんと計画的に行かないとと思ってます

作品はこちらの紹介はゆっくりですがIGにて随時紹介しています
制作工程も見られますので
あ、他にたいしたことない日常も。。。 ^^;
良かったら覗いてみてくださいね♪

http://web.stagram.com/n/neige__y



そしてなんとなんと!!
昨日FBから流れてきた魅力的な情報♡
こちらでもお知らせです

”小屋女子お手伝いサポーター募集”
http://coyajoshi.shop-pro.jp/?pid=74045053

すっごいビックリなのが、昨日ぼーっと作業しながら
昨年のボンマルシェで小屋を建てていただいたことを思いだしていました
そして、あの小屋に色を自分でつけられたらもっと楽しかっただろうなーとか
大きな面積のものにペイントするなんて
なんて魅力的なの~~♪♪

と一人妄想していたので
夜このFBから流れてきた情報がリンクして
もうびっくり!!

私は流石に23日の参加は難しいけど・・
でも交通費もでるっぽい

行きたい!やりたい!!
でもそんな余裕ない ><
チーン・・・

ひとりでワクワクしてしまった夜なのでした

こちら参加された方にはホビーショーの招待券(3日間共通)
プレゼントされるそうです

是非!!是非是非DIY好きなかた
一緒に小屋づくりしてみませんか????

正直こんなチャンスないと思います!!

大きな面積にペイントして自分たちで仕上げをする・・・
うぅ。。。参加したい・・・
想像してるだけで興奮・・・テンションがヤバい(笑)

そして小屋女子メンバーの方とも触れあえて、ペイントテクニックなんかも
学べちゃうかもーーー!!


ホビーショーのもう一つのプレイベント
是非DIYにご興味のあるかたご検討下さいませ♪

興奮しすぎて私表面的な情報しかみてないので
詳しくはこちらからご自身でご確認くださいね ^^

http://coyajoshi.shop-pro.jp/?pid=74045053



第38回 2
014 日本ホビーショー

◆会期 2014年4月24日(木)~4月26日(土)  10:00~17:00
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)  東展示棟 東1・2・3ホール
◆主催 一般社団法人 日本ホビー協会



Marché Talents à la carte
マルシェ タレント・アラカルト
「発見と出会いの楽しさ」があるマルシェ
協力:
日本ヴォーグ社新建新聞社小屋女子計画
出展者一覧はこちら   出展者配置はこちらチケットについてはこちら

neige+の出展日は4月25日(金)ブースNO.M19
neige+紹介ページも是非ご覧くださいね ^^

http://hobbymta.exblog.jp/19506800/


::

5月開講
わたしのハンドメイドタイム
~ 100円雑貨を簡単素敵にリメイク ~
http://yunyuns.exblog.jp/21533498/

場所:”江東区文化センター” 最寄駅 東陽町
残席わずかです。どうぞお早目に。。。

申し込み受け付けはこちらからどうぞ★
(区外の方もお申し込みいただけます)
pdfチラシはこちら★

::

<掲載誌お知らせ>

そしてこちらの掲載誌では100円リメイクが紹介されます♪
今回発売中で今号にて休刊となるソーイングポシェの予告にも
私の作品がチラリ♡嬉しい記念です ^^

:日本ヴォーグ社:
tukutte(つくって)4月24日創刊
2か月に一度届くKIT付の通販誌です
http://www.tezukuritown.com/tukutte/




今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ

+++

  


[PR]
Commented by みぃ at 2014-04-18 09:41 x
おはようございます。
地震大丈夫でしたか?
こちらはほとんど地震がないので最近忘れてしまいがちですが、気を引き締めないと!と思いました。

お財布素敵ですね^^
やっぱり色合わせが素敵過ぎます^^
やっと2色ぐらい合わせることができるようにはなりましたが、yunyunさんの観ているとほれぼれ^^
素敵です。

週末は少しゆっくりできそうなので、上の子の幼稚園グッズの残りを仕上げて、新しい布さんにさわってみたいと思っています^^
でも用事も><
こんな感じで元気にバタバタしていま~す!

yunyunさんもお体に気をつけてくださいね^^
Commented by amour___neige at 2014-04-18 11:27
みぃさん

今朝はねダイニングにぼーっと座ってる時だったから
地響きから感じちゃっていつドカンと来るのかってドキドキだったよ ><
ジワジワは怖さがますわ~
ご心配ありがとう!ほんとひきしめないとね!

もうもう嬉しいお言葉ありがとう!!
今ねずーーっと過去にみぃさんにリクエスト頂いたこと
実現させようと思案練ってるところなの
忘れちゃったかもしれないけど。。。決まったらまたお知らせするね!

私もこれからますますバタバタしそうだけど・・・
がんばりまーす!
ありがとう!体調だけはほんと気をつけます
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2014-04-18 09:09 | +手作り布小物 | Comments(2)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー