いろいろ布合わせなスマホポーチ&お友達本出版記念♪

by yunyun

f0023333_11193763.jpg
今朝は朝から時間を掛けて撮影タイム
エキサイトさんで新しい企画があるのでそれに合わせて・・・

週明けには企画が始動するようです ^^
同じ趣味をもつブロガーさん同士が繋がれる企画
楽しみです ^^




今週は予定満載で
隙間時間に少しずつ進めてきたスマホポーチも
無事完成しました♪♪

f0023333_11194452.jpg
使う生地。。
今回はブルーが多めですが、リバティを合わせて
大人っぽく仕上げています

f0023333_11195005.jpg
こちらは少し明るめデザイン♪

YUWAのプリント柄も
横地にしないで縦に使ってみたり

ちょっと遊び心ある布合わせ♪

冬につかった同じ布でも
季節が変わり合わせる布が変わるとイメージ一新です ^^

そして制作しているときにつかう生地が
チラホラ登場したり ^^

端切れも使ってるところ気づいていただけますか?
マスタードの意外な組み合わせ♪
f0023333_11200242.jpg
そして裏面はダンガリーキルト

リバティをちょこっと使って
表の生地と共布でアクセントにしてみました♪

フンワリと表にはキルトを
裏面はキルティング

スマホだけでなくデジカメなども収納できる大きさです


こちらは全てホビーショーにてお披露目します♪


トラコミュ
布合わせを楽しむハンドメイドな時間



f0023333_11423139.jpg
昨日は朝からドンヨリな下り坂お天気で
部屋の中もずーっと薄暗く、なんとなく制作部屋に気持ちが向かず
予定していたことをやめて
急遽タグ作りと値付け作業をしていました♪

ちょうど目標制作数に到達したところだったので
いい区切り

そして朝からタグ作りでPCとにらめっこしながら
夕方からやっと値付けと検品作業

バッグやポーチなど
返し口を夜に仕上げることもあるのでやり残すことが多く
この検品作業で発覚することも多いので欠かせない作業です ^^
開けてパカンと裏地が見えたらがっかりされちゃいますものね 

そして何度やっても悩ましい値付け作業・・・
定番品などは定価として決めてるものも多いけど
これは!な自信作にはちょっと金額も高めに設定しちゃうこともあったり
あとはいつもと違う生地を使ってたりすると
ちょっとお高め設定になっちゃったり。。。
大物な作品ばかりだったので2000円代のお手頃価格がない ><

なことで、目標の10点はクリアできたので
週末はお手頃価格なペタンコトートを作ってみようかなと思ってます ^^

デコレクションズさんの新柄生地
使っちゃいます♪

そして今年のショップ。。。
いつもはイベント後にOPENしていましたが
既に夏までの予定がぎっしりになってしまい ・・・
いまだかつてないくらい当分OPENの見込みが見えてきません。。
委託もしばらく納品が滞っていて。。。お休みも検討中です

でもこちらでまた嬉しいご報告が出来るように
ホビーショーが終わってから専念したいこともあり
楽しみにしててくださる方には大変申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが
次のイベント、そして初めてのリメイク講座の講習に向けて
準備を進めていきたいと思っています

私のショップでお買い上げいただくお客様のほとんどが
日本各地、遠方の方なのでできるだけOPEN出来るように
気持ちは前向きに取り組みたいと思っていますので
気長にお待ちいただけたら嬉しいです

f0023333_11421271.jpg
そしてちょっとリフレッシュな画像♪♪
先日家族旅行で出かけた軽井沢のアウトレットで偶然見つけた
破格のルクルーゼの平ボウル
2種類あって一つは深めのボウルだったのですが
金額を見ると、元値が一つは4980円 こちらは6980円
これが2500円だったのです♪
直径26cmほどあるので大きくて
取り分けようのパスタ皿やサラダに使えそう♪
と、同じ金額ならばより割引率の高いものをと。。。貧乏性なので
ほぼ価格を見ての即決

でも大当たり~♪なくらい毎日使ってます ^^







今年は我が家は野菜を食べよう!をテーマに
レタスや水菜とか大根とかあんまり高級な食材じゃないけど
てんこ盛りにしてテーブルに並べています ^^

流石に一食分じゃないけど、翌朝はパンのサラダにもなるし
お弁当にもちょこっと詰められて便利 ^^

最近は家族が全員そろわないから大皿料理が便利で楽チンです♪
結局手抜きかい!?って話ですけども ^^;




本当は作ったままテーブルに並べられるこのマルミットがずっと欲しかったんだけど
お鍋だらけでそんなにいるかな?ってことで
しかもお値段も0が一つとれちゃったし♡
ちょっとお得なお買い物できて嬉しかったのでした ^^

GWはアウトレット行かれる方も多いかと
ルクルーゼのお店、ちょっと覗いてみるといいかもです

因みに今年のGW。。。私はお仕事ですわ ^^;




また長くなっちゃいましたが・・・

最後にミカン箱メンバーのなつめさん
なんと昨日著書本の発売日を迎えました~~!!

::

なつめの手仕事日記
http://ameblo.jp/greentreasure7/
::

おめでとーーー
パチパチパチ

撮影秘話の日記では、あの大雪の日も撮影とか
そして夜もおそくまで撮影が入ったりとか
家族の協力なしにはなしえない自宅公開の全容が明かされる1冊

リメイクも掲載されてたり
ほんと、実際お邪魔すると、玄関から入れないくらい
全部がお店屋さんみたいな空間で、初めて行ったときは衝撃でした!!

もうあれから3年。。。
その時はAMあゆみちゃんと3人で夢を語り合っていた。。。

今年のミカン箱会議は大いに盛り上がりそうで楽しみです♪♪

私の手元にはきっと週明け届くかなー♡
ソレイユ友のばぼちゃんは昨日珍しく興奮してLINEで買ったよー報告
師匠とあがめているのでサイン貰わなくっちゃね ^^♪

なつめさん
これからのご活躍も楽しみにしています!!!

皆様も是非書店で見つけたらその誌面に虜になってくださいね
http://ameblo.jp/greentreasure7/


私もがんばるぞーー
えいえいお~!!




第38回 2
014 日本ホビーショー

◆会期 2014年4月24日(木)~4月26日(土)  10:00~17:00
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)  東展示棟 東1・2・3ホール
◆主催 一般社団法人 日本ホビー協会



Marché Talents à la carte
マルシェ タレント・アラカルト
「発見と出会いの楽しさ」があるマルシェ
協力:
日本ヴォーグ社新建新聞社小屋女子計画
出展者一覧はこちら   出展者配置はこちらチケットについてはこちら

neige+の出展日は4月25日(金)ブースNO.M19
neige+紹介ページも是非ご覧くださいね ^^

http://hobbymta.exblog.jp/19506800/


::

5月開講
わたしのハンドメイドタイム
~ 100円雑貨を簡単素敵にリメイク ~
http://yunyuns.exblog.jp/21533498/

場所:”江東区文化センター” 最寄駅 東陽町
残席わずかです。どうぞお早目に。。。

申し込み受け付けはこちらからどうぞ★
(区外の方もお申し込みいただけます)
pdfチラシはこちら★

::

<掲載誌お知らせ>

そしてこちらの掲載誌では100円リメイクが紹介されます♪
今回発売中で今号にて休刊となるソーイングポシェの予告にも
私の作品がチラリ♡嬉しい記念です ^^

:日本ヴォーグ社:
tukutte(つくって)4月24日創刊
2か月に一度届くKIT付の通販誌です
http://www.tezukuritown.com/tukutte/




今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ

+++

  


[PR]
by amour___neige | 2014-04-19 12:33 | +手作り布小物

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー