人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014日本ホビーショー マルシェタレントアラカルト大盛況に終了しました

by yunyun

2014日本ホビーショー マルシェタレントアラカルト大盛況に終了しました_f0023333_21445507.jpg


日本ホビーショー大盛況に終了しました!
お友達が小屋女子の二階から撮ってくれた貴重な一枚

余韻がカムバックするこの幸せすぎた出会いの一コマ
お友達のかなかなさんや来てくださった生徒さんも写ってる~♪
記念になります♪ありがとーー!!

本当にほんとーーに!たのしい一日でした!!
今年もレジをソレイユの友たかちゃん&かずみんにお願いしたので
お二人のおかげで一日ずーーっとブースで接客することができました ^^
すっかり会計も信頼しきってて、いつも本当に頼りきり・・・本当に感謝してます♪
しかも終わったあとの集計報告なんて、もう涙が出るほど細かくて。。 >< 
私にはもったいなさすぎるほどの対応に感謝!ありがとーー!!
2人のおかげで帰りの頃には喉がカラカラになるほど。
たくさんおしゃべりもで来て、とっても幸せなリフレッシュになりました
ありがと~~!!

実は今回嬉しいことに外国のお客様もお二人♪
この赤いリュックのお客様もFBを見てくださってるとのことで
お名刺も交換させてもらっちゃいました♪
英会話。。。最近試みたばかりだったのでやっておいてよかったー ^^
ここホビーショーは海外からのお客様もバイヤーも多いので
きっといつか。。。と心ひそかに思っておりましたが
こんなに早く実現すると思わなくってひとり興奮しておりました♡
私のつたない英語でも伝わってよかったです ^^
ハンドメイドは海を超えます♪

そうそう、英会話教室での私のランク
コミュニケーション力&流暢さはいい評価なんだけど、グラマー(文法力)がNG
片言で独学で習得してきたのでそこんとこ克服していきたいところとずっと課題です
でも、考えると今度は頭で構成組み立てるようになっちゃって話せなくなっちゃうと
ずっと避けてきたけど、教室だし。。。今度こそはと思っています
短期間だけど上達の見込み。。。。どうかしら ^^;
次はGW明けなので真剣に取り組まねば!

2014日本ホビーショー マルシェタレントアラカルト大盛況に終了しました_f0023333_21443553.jpg
。。。と話が脱線しましたが
今回は昨年よりはスムーズにブースが完成し
会場前に他の作家さんブースにご挨拶とお写真を撮らせてもらいました♪
同じパネルを使っている中でも皆さん個性がキラリで
とっても素敵♪
まだまだ課題の残るディスプレイになりましたが
自分なりのせいいっぱいで頑張りました!


2014日本ホビーショー マルシェタレントアラカルト大盛況に終了しました_f0023333_22181593.jpg
こちらはneigeのブース
いろんな角度からも見ていただけるように配置して
ちょっと難しかったけど、なんとか完成♪
しっかし広くって広くって。。。
それでも埋め尽くすほどに作品が並べられて
これならばたくさん見ていただけるかなと
一人でウフフな気分になりながらお客様をお待ちしておりました ^^♪

がんばってがんばって
新作は60点並べることができたと思います

そのほとんどをお嫁にお迎えいただきまして
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!
そして今回のイベントを通して感じたことは

やっぱり私の作品はBagなんだ!!と。
そのくらい、あーーっという間に皆様の手に手に。。。
その光景を目の当たりにして本当に感動しておりました

そしてお友達のかなかなさんも
なんと私のあの一押しイエローバッグをゲットしてくださいました♪
もう超超ちょーーうれしーーー!!!

ありがとーーー!!
レポも書いてくれててそれをよんで改めてまた感動と感謝

かなかなさんブログ

しかもOPENと同時にこちらのブースに来てくれただなんて!
幸せすぎる報告レポにまた幸せな気分に♪♪

2014日本ホビーショー マルシェタレントアラカルト大盛況に終了しました_f0023333_23035156.jpg
今日は届いた荷物の荷ほどきと
そのまま出かけてしまったので午後からはミシン部屋のリセット掃除と。
やっと落ち着く場所に戻りました ^^

::

今回のイベントを通じていろんなことを振り返って
考えるきっかけもいただけて
イベント前夜での夕食会でのヴォーグ社足立さんや作家さんとのお話
こういう時じゃないと聞けないこともたくさん吸収できて
これからの自分のこと、いっぱいいっぱい考えるきっかけにもなりました

帰りの電車でもご一緒した作家さんと
ずーーっと悩み相談会みたいになっちゃって
いろいろ話を聞いてもらっちゃいました
お疲れのところお付き合いスミマセン。。。 ^^;

今回イベントを通じて得た課題をこれから自分なりにどうするか。。。
考えながら少しずつ前に進んでいきたいなと思います

昨年に続き今回も有り難くもいただけましたホビーショーという大舞台
昨年より今年はこちらを見てブースにお立ち寄り頂いた方が多かった気がします
初めましての方もたくさん。昨年いらしてくださった方もたくさん!
ブログ見てますと行ってくださった方
ツイッターやFB、そしてショップでのお客様や生徒さん
本当にたくさんの方にお会いできて
とってもとーーっても嬉しかったです!!

そして昨年初めてだった方はWSも回りながら立ち寄ってくださったり
作ったもの見せてくれたり、楽しそうな様子が伺えてその笑顔に癒されました♪

遠いところ朝早くから足を運んでくださった方もたくさん
お会いできて本当に嬉しかったです♪

そして素敵なお心遣いもたくさんいただきました♡
個別にご紹介できず申し訳ございませんがまとめてのお礼をお許しください
本当にありがとうございました!

そしてまた来年も同じような機会がいただけたら嬉しいな~なんて思いながら
いつかの再会を楽しみにしています♪♪
ご来場いただきました全ての皆様に感謝申し上げます
そして遠方から応援してくださった皆様も本当に感謝しています
皆様のおかげで励まされ頑張ってこれました!ありがとうございます

そして最後に、このような素敵なイベントに出展させていただける機会をくださいました
日本ヴォーグ社の足立様、関係者の皆様に心より感謝申し上げます。
今年も宝物のような経験をさせていただき
これからも益々活躍の場を広げられそうな自信にもつながりました!
いただいた素敵なアドバイスも胸にこれからもがんばっていきたいと思います
本当にありがとうございました!

::


N+手作りのある暮らし


現在サークルメンバー26人♡
着々と増えてます♪ありがとうございます!!

掲示板も上手に使ってくださってます
イベントの宣伝告知などどんどん活用してくださいねーー!!

エキサイトブロガーさんも是非ご参加お待ちしてます ^^
今回ホビーショーでお会いした作家さんにもお声かけたので
どんどん輪が広がるかとー♡ 期待してます ^^






今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ

+++

  












by amour___neige | 2014-04-26 23:13 | +イベント | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun