人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爽やかパッチワークなキャミOP♪

by yunyun

爽やかパッチワークなキャミOP♪_f0023333_13462066.jpg


先日ちらりと紹介した自分服
ホビーショーに向けて久々に自分服作っていました ^^

このキャミOPは丈を短くして作っていたのが
ちょこっと前
昨年の夏まではイベントでも販売していたけど
しばらく使っていなかった私が唯一いちからデザインしたレシピ。

その頃は自分の中でチュニック丈がはやってて
イベントでも販売していたのを
ホビーショーではお二人の方が上手に着こなして来てくださっていました

でも私。。どうしても上手に重ね着できなくて。。。
今回は丈長めに作っちゃいまいましたー
同じもの着てきたからほんとビックリしたけど嬉しかったです♪

このはぎ合わせのデザイン
ずっとずっと作りたくって頭の中にイメージがあったんだけど
なかなか取り掛かれなかった。。

爽やかパッチワークなキャミOP♪_f0023333_08530508.jpg


でも思い切って生地を広げて。。。
CSさんでかなり前に使った生地とか、残ってた端切れとか
組合わせて

爽やかパッチワークなキャミOP♪_f0023333_13461039.jpg


スカラップの生地も組み合わせたりして
裏表も決めないで好きな方を気分で変えられるように
はぎ合わせも変えて作ってみました ^^

クシュクシュっとした風合いにすれば
広がったAラインも大人っぽいシルエットになるかなーと
生地選びから。。。

そしたらほんとイメージ通りに出来たので
もう嬉しかった~♪♪

このクシュクシュ手法
洋服作家のNaoさんと夕食会に参加した時に
ちょこっと参考になるお話し頂いたので
次はためしてみたいと思います♪

Naoさんはかっこいい女性♪
洋服もほんとカラフルで、でも大人な感じがほんと素敵です
私もいつか。。。欲しい!!
でもお酒は飲まないらしい。。。しっかり誘ってる私(笑)
http://natunaonao.exblog.jp/

::

次のイベントは
ソレイユ vol.20
私も気持ち切り替えて夏に向けての制作スタートです
今回はちょうど区切りの20回記念になりそうです ^^
何かできたらいいな~♪

日程詳細決まりましたらこちらでお知らせします

このキャミOPも復活させてみようかなと
ちょっと販売はお休みしていたお洋服づくりですが。。。
やっと自分らしい楽しめることを発見できたのでもしかしたら。。。??


トラコミュ
布合わせを楽しむハンドメイドな時間


そして管理してるトラコミュ
もうしばらく覗けないうちにたくさんUPされてるではないですか!!
楽しそうな記事がモリモリでワクワク♪♪

ゆっくり覗かせていただきまーす



N+手作りのある暮らし


サークル活動もイベントどんどん追加してくださいね ^^

爽やかパッチワークなキャミOP♪_f0023333_14043591.jpg


昨日は本当はほんとーーはおとなしくTVでもみて
久々な休日をのんびり過ごす予定だったのに
あんまりお天気がよくって朝から午後までかけて4回もお洗濯回してしまいました
いやぁ気持ちいいったらないです
花粉のおかげでしばらく外にお布団干せませんでしたから
あれもこれもと一気にお洗濯していました

冬物のファブリックから春夏に変わるこの感じ
リネンファブリックが変わるだけで見た目の印象も変わるし
気分も上がる不思議

冬に作ったベッドヘッドボードの白さが際立つ季節到来です♪

この布団カバーは無印のセール品
最近タイミング合わなくてなかなかセールに出くわさないけど
またいいの見つけたいなー

無印のは丈夫でリーズナブルなのでお勧めです♪
トラコミュも見てるとたのしー♪

トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


しばらく忙しくて自分とこの更新でいっぱいいっぱいだったけど
少しのんびりPC見れるのが今は楽しいです ^^
でもPCは魔の時間
気をつけなくては!!

トラコミュ
*DIY女子部*

GWは毎年DIYを楽しんでるので今年もー!!
って予定していたのに
右腕がイマイチ不調でまだ完全でないので気分が乗ってこない ^^;
でもトラコミュ見てるとソワソワしちゃう
ホビーショーでの小屋女子見てたらもっとソワソワ

階段から滑り落ちた後遺症はもうほとんどないのですが
(ホビーショーでも皆さんにお声かけてもらってスミマセン・・・ご心配おかけしました)

この腕だけは、どうやら筋を痛めたらしく。。。 ><
湿布貼ってもよくならなくて
何故か貼らない方が調子良かったり?合わないのかな。。。
病院行けって話なんですけどね
この微妙な感じでなかなかどうも・・
人にはすぐに行けって言うくせにーーって言われそう (汗)

早く完全復活してドリルと電ノコ触りたいーー!!
やりたいことは決まってるのだーー♡


:掲載誌のお知らせ:

人気絶好調♪Sewing&Crochet

::

これからもどうぞ皆様の温かい応援をいただけたらと思います
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ

+++

  


by amour___neige | 2014-04-28 14:16 | +洋服 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun