ありがとうホビーショー。リネンワッフルハンカチ♪

by yunyun
f0023333_11153714.jpg


こちらホビーショーに並べた大量生産のリネンワッフルハンカチ
プチプラでお土産にもピッタリなのをとたくさん用意していました ^^

f0023333_11142536.jpg


裁断出来る時に裁断しておいて
時間ができたときに縫おう!と準備しておいて
なかなか取り掛かれなかったものを週末に一気に仕上げ
ハンカチなのでしわになっては。。。とラッピングは後にしようとそのまま布棚にしまっておいたら
タグ付けの時に布棚を開けるとこの束発見!
はっ!!忘れるところだった・・・ ^^;
週末の慌ててラッピングしながらの値札付け

危なかったーっ




生地の森さんで購入しているリネン100%ワッフル
手触りもよくってとっても気に入ってます♪

今回在庫分全部ハンカチに変わってしまいましたが
また追加購入したいなーと思ってます ^^

最初は我が家のバスタオル作るつもりだったのに。。。全然形にしてない(笑)

コットンリネンもありますが、比較すると断然こちらの方が乾きも吸水も早いのでお勧めです ^^
キッチンクロスにもいいかもーー ^^



作ろうと思ったきっかけはこのfogさんのワッフルハンカチを見てから
シンプルでいいなーと思ったけど
ある日のイベントでリバティのパイピングをしているハンドメイドのハンカチを見かけて
これだ!と思って作りはじめました ^^

チラッと見えるリバティはローン地なので
ワッフルとの相性も抜群でパイピングもしやすくピッタリ♪

でもぐるっと一周するのはちと私の技術ではまだ難しく・・・><
なので片側だけっていうデザインなのです (汗)

周囲はロックミシンで色を変えてみたり
時々変化を加えながら楽しんでます ^^

今度はホワイト買ってみようかなー

f0023333_17012387.jpg


そして楽しかったホビーショー
終わってしまうとなんだか抜け殻のようだけど。。。
たまった宿題もてんこ盛りで

こちらKOKKAさんから頂いた課題も

このIROMEは春夏秋冬と季節に合わせた柄がセットになっているのですが
neige+ということで
”冬”担当となりました ^^


f0023333_11152048.jpg


ホビーショー会場でブースに伺い、いつもメールで担当してくださる方と
はじめましてのご挨拶ができました♪

メールだけだとなかなかわかりにくいことも
お会いするとその姿を思い浮かべながらお話しできるので
なんとなく気持ちも違うような気がします ^^

そして朝から生地を広げて。。。
淡い色合わせなので別色も混ぜたいなーなんて思いつつ
当初は画像で見ていた時に巾着くらいかなーなんて思っていましたが
この6柄全色使っては小物だと生かし切れないなと
ちょっと大物を思いつきました ^^

今日はまたレシピ付の撮影をしながら制作になりそうです
お天気悪く薄暗いけど。。。大丈夫かなー

何が出来るか想像してみてくださいね ^^♪

ちょこっとワクワクしてきましたよー私

f0023333_11160826.jpg


そして昨日嬉しいメールが届いていましたー

ホビーショーに遊びに来てくれたhitominさんとのツーショット♡
SNSで仲良くしていただいてて去年が初めましてだったのですが
あとから見て
わーりかさんのエプロンワンピだーかわいい♪とか見とれちゃいました

私のひきつり笑いに比べて、笑顔のかわいいお方♪
いつもIGからもかわいい作品が見れて
ワクワクさせてもらってます ^^

hitominさん
http://ameblo.jp/petit-charme/entry-11833946481.html


ありがとーー!!

他にもSNSで仲良くさせていただいてるミッチョンさんや
saecoさん お買い物レポしてくれてるー♡
余韻再び。。ありがとー!
http://troishuit38.blog114.fc2.com/blog-entry-399.html

ドリームの生徒さん、WSでご縁のあったshio*nekoさん
WSでの作品をたくさん報告に来てくれて嬉しかったです♪
http://blog.goo.ne.jp/sabatora-koneko/e/92d0c50f21933c5e20777ca8565b715f

あちこちWSで遭遇するしゅうこさん
自宅レッスンで作ったバッグもいつも持ち歩いてくださってる~~♪ありがと!!
他にもたーくさんのWSでご参加いただいた方

torishigeさんもありがとう!!
マスクしてて気づかなかった。。。ほ~んとうっかり八兵衛><
ゴメンナサイ ><
http://torishige.blog.fc2.com/blog-entry-913.html

他にもソレイユの自宅ショップでもお買い物してくれる方
ドリームでお世話になってる方々
たくさんの方がブースに駆けつけてくれました!!

なにより今年も走ってブースに駆けつけてくれた
心の友
yukidaruma*ちゃん
http://cafeyuki.blog.shinobi.jp/
ありがと~~!!いつも涙が出るほど嬉しいよぉ!!

そしてLucileちゃん
もはや”ミニ本の人”で通じるほど私の周りでもかなりな有名人♡
今回もかわいい超ミニ手帳!?と感動なお手紙、、そしてお酒もーー(笑)
ありがと~~!!
http://blogs.yahoo.co.jp/keyuyuli/32682259.html


かなかなさんのことはこの間も書いたけど
何度もなーんどもこのブログで登場するので
お手伝いをお願いしていた、かずみん&たかちゃんにやっと紹介出来てよかった ^^

もうずっと。。。一日の始まりに読むのがあゆみちゃんとかなかなさんブログなんだけど
ほんと文才のある方で面白い~ でも電車で読んだら危険よー(笑)
面白すぎてにやけちゃうから
きっと読んだらファンになる ^^

http://blog.goo.ne.jp/hanaday/e/e065c0b2e7d3605fa51e43dbf814eac9


今回も掲載がご一緒♪
もしかしたら~なんて期待してたらやっぱり♡
しかも巻頭!!素敵ーー!!
私も作ってみたくなりました♪

人気ブログランキングへ
そしてブロランもご一緒♪

追記・・・朝時間がなくってリンク追記で書かせていただきましたー
そそうがあったらスミマセン 



ブースに来てくれる方の中には、掲載本が一緒です♪と話してくださった方や
私がもう何年も前に掲載して頂いたベビーシューズを覚えててくださって
それからブログを見てくださってる方も♪
紹介していたJUKIのミシン買いましたーー!!と言ってくださった方
長野から駆けつけてくださったショップのお客様
ちいさなお子様がいるのに預けてまで駆けつけてくださったFBからのお客様
そしてこちらを見てくださってる海外のお客さまもーーー ><

ウルルルルルル ><
改めてありがとう・・・

他にも本当に本当にたーーくさんの方と出会えた幸せな時間でした

改めてそのような機会を下さったヴォーグ社足立さん、そして関係者の皆様に感謝です

ほんと楽しかったなぁ~~
来年もあるといいな ^^ それまでしっかり腕磨かないと!!

f0023333_11175507.jpg



そして初日はもっともっと早く行こうと張り切っていたのに
結局ついたのが午後になっちゃって。。

そして小屋女子@cafeにいたなつめさん率いるcafe巡り隊に遭遇♪♪
年末の楽しかったあゆみちゃんちでのWSがまた思い出されましたー

忙しくってなかなか読む暇ないなーと思いつつも
仕事帰りに本屋さんでしっかり立ち読みしていた私。。。
もしかしたらここで会えるかも?なひそかな期待を抱いていたら
なつめ氏しっかりと掲載本抱えてましたーー!!

やったー!!とばかりにサインを頂戴し ^^♪
シリアル番号は
”7”は既にない!といわれたので
リクエストの”57”
誕生日なんだけど気に入ってる数字♪

なつめランプが点灯してます ^^ かわいいのー!
ありがとう!
なんと旦那さんが考案したらしい!すごいのなんの
読み応えたっぷり♡ ブログそのまんまだけど、でもやっぱりちょっと目線も変えて見れたり
これは!と皆様にもお勧めの1冊です ^^




http://ameblo.jp/greentreasure7/

ばぼちゃんは眠り薬に枕元に置いてるらしい(笑)
でもほんとワクワクする本
書いてる文章も読みやすくって伝わってくる。。。

しかしブログを初めて4年。家を建てて2年とは。。
想像もできないくらいもうまっしぐらな絶好調大人気ブロガー!!
私最初会ってからずっとずーっとブログ見ながらも思ってたけど
なつめさんは私の中でもまれにみる天才肌な素質な人

A+Mのあゆみちゃんも初めて会った時、親しみやすくて主婦目線で
すっごい作家さんだと思っていたけど
人生な~かなかそう滅多に会わないこの二人なもんで
たっぷりオーラいただいちゃいました

あゆみちゃん。。。忙しすぎて一回りも二回りも顔が小さくなってたな
とっても心配だけどなんだか本人はたのしそうだった!
いつも笑顔に癒されます♪

そうそう、私いろいろ興奮しすぎて買い物もWSも全くできてなかったことに
あとで気づいて。。。
あゆみちゃんブログにも変に紹介されてるけどー(笑)
http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=5578

ほんとはやりたかったWSあったのにな
残念 ><

ホビーショーは自分が出展する前は事前準備もバッチリでどれだけお得に参加するかとか
試食もサンプルもお土産たくさんで帰っていたのに
気づいたら今はパンフレットしかない。。。

でも昨年より今年、少し要領もわかってきたから
もし来年も機会があったら今度こそ出展者特権でOPENダッシュするのだー!!

体調管理にも気をつけないとな ^^;


今やひっぱりだこなあゆみちゃんといいなつめ氏といい
ほんと仲良くさせてもらっちゃって
感謝感謝^^

私も相乗効果分けてもらってがんばるのだー!!!

::



N+手作りのある暮らし


サークルメンバー増えてます♪
エキサイトブロガーさんどんどんつながっていきましょーー♪
ジャンル問わず是非ご参加くださいね ^^
なんというかリンク集みたいな輪ができてます

いろんな手作りを知るきっかけにもなるし
観てると楽しいですよー


トラコミュ
布合わせを楽しむハンドメイドな時間

そしてエキサイトブロガーさん以外はこちらのトラコミュも是非♪♪


:掲載誌のお知らせ:

人気絶好調♪Sewing&Crochet

::

これからもどうぞ皆様の温かい応援をいただけたらと思います
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ

+++

  




[PR]
by amour___neige | 2014-04-30 12:31 | +手作り布小物

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー