エキサイトブログメイトサークル”N+手作りのある暮らし”活動報告♪

by yunyun
f0023333_07362544.jpg
昨日から制作再開 ^^

この布あわせ。。。前夜から決めていたはずだったのに
また悩んで悩んで。。

結局1時間かけて6枚の生地をバランスを考え
配置をとっかえひっかえしながら組み合わせて無事形になりました ^^

昨日紹介したIROME
付け足したのはこのはぎれの革タグ一枚だけ
何ができたか予想できますか?

今日はその画像調整とレシピの仕上げです

淡い生地だったけどいい感じに仕上がってます

こちらはKOKKAさんのサイトで紹介されましたら
こちらで改めて作品紹介したいと思います ^^


f0023333_07361445.jpg
そして昨日はその仕上がりをみて
次の作品の準備にと、購入してきた生地を広げていて地直しを始めたところで
ぼ~っと考え事をしていたら
はっ!!
と、この割引券を使うために月末に取りに行く予定だったことを思いだし
夕方4時半過ぎにバタバタと雨の中車を走らせること20分

雨のせいか道もいつもより空いていたので渋滞に合わずに
あっという間に到着

向かったのはヴィシーズ三郷店


講座で使用するアンティークリキッドやバターミルクペイントが豊富なので
また買い足しに ^^

f0023333_08313567.jpg
そしてちょっと。。。のついでに見た生地も
もう~あれもこれも素敵!!とときめいたのは
やっぱりYUWAさん ^^
アンティークローズもそろっててウキウキしながらまた諭吉が飛びました ^^;

夏のイベントに向けてブルーの生地たくさん揃えてきました
。。というか気づいたら選んだのがブルーばっかり(笑)
ピンクの生地も可愛いのあったなぁ♪

また20%オフクーポン貰ったので
形にしたら買い足しに行こうかな^^

f0023333_07453450.jpg
そして昨日の夜、昨日UPした生地にリンク追記させていただきました
朝少し時間がなくって付け足せなかったことも

そしてその夜、皆様のリンクをたどってみるととっても素敵に紹介いただいて
ありがとーー!!
また素敵な画像を発見♪
豆本のLUCILEちゃんが私の一押しコースターを素敵に紹介してくれてた♪
ありがとーー!!

一押し一押しって。。。
イベントでも何度も口にしてたかも(笑)
一押し作品たくさんだったの~~(笑)
とくにイエローマスタード♪

今度のイベントにもぜーひ並べたいな^^
なんといってもブルーとイエローは相性抜群ですから♪
そしてレイソルのホームですから ^^

f0023333_07542396.jpg
そして話はがらりと変わりますが。。。
昨日からブラウザを変更して
今まで使っていたエクスプローラーからグーグルに ^^
ニュースで見てちょっと怖くなりました ><
だ、、、だいじょうぶか~~??

でも変えた途端画像も綺麗だし、速度も速い!?
なんだかとっても気に入ってます ^^
まだ慣れるまで不便はあるけどとりあえずいいかもです
皆様もセキュリティー対策お早目に



::


そして今日はホビーショー準備期間中に開設したサークルに関して

私も少しずつ勝手がわかってきたので

少し説明を追記したいなと思って書かせていただきます


N+手作りのある暮らし


8時現在、34人のサークルメンバーで輪が広がっていますが
まずこのバナーを開くと、トップにこのサークルの紹介をしています
f0023333_07414613.jpg
次にこの掲示板
私はここの使い方は掲載誌のお知らせなどに使おうかなと思って
早速掲示させていただきました ^^
他にもイベントの紹介などされてるメンバーの方もいらっしゃいます

質問などもされていますがまだこちらのユーザーの方が少ないので
ツイッターを使って私は情報集める協力させていただいています

ちょっと面白いのは、メンバーではない方の”同じジャンルの・・・”が
下のほうに自動リンクされてくるのです
時々ここからのぞかせて頂いたり、ちょっと楽しんでます

f0023333_07413837.jpg
そしてその隣のイベントはまだ私のイベントしか掲載されていませんが
講座のお知らせやホビーショーの時書かせていただいています

掲示板に書かれてる方も是非こちらにも掲載してみてくださいね
どんどん活用してくださいませ
f0023333_08483483.jpg
ページを開くとこんな風に出てきますが
赤いまるで囲んだ部分
これはSNSと総称でよく書かせてもらってる
フェイスブックやツイッターなどの
ソーシャルネットワークです
これはイベントだけでなく掲示板にも横っちょにあるので
私も掲示板でみたものなど、サークル自体ユーザーが少ないので
エキサイトさん以外のかたにも宣伝できればと協力活用させていただいています

まだ小さな輪なので私ひとりでも管理できますが
大きくするためには皆様のお力も必要かと思います。
スマホがこれだけ需要のなる中、今後SNSは宣伝告知には欠かせない機能なので
是非活用してみてくださいね ^^

そして掲示板にイベントや活動など書いたら、こちらにも是非
宣伝に使ってみてはどうでしょうか?

ブログと違って固定記事なので
いつでも閲覧ができますし
いろんな方のイベントも一緒に告知ができて相互でいい情報ツールになるかと思います
そしてご自身のブログにも是非、
このブログメイトのサークルバナー張り付けてくださいね ^^


f0023333_07441915.jpg
そしてメンバーのみなさま
こちらの方たちがブログを更新されると自動的にリンクが張られていきます

ジャンルは本当に様々です




N+手作りのある暮らし


このバナーはマウスでコピーしてエキサイトの記事を書く時に

コピペで簡単に貼れちゃいます ^^



”サークルに参加してます!”

という感じに常に載せてみるといいかもー

ランキングバナーの横にちょこっと掲載をよろしくお願いします♪


是非バナーがどこにあるのかわからないなどありましたら

そうしてみてくださいね


私も始めた当初いまいち勝手がわからなかったけど

皆さんが加わってくれたことで少しずつ見えてきた気がします ^^


輪がどんどん広がっていくといいなー

”N+手作りのあるくらし”

”素敵なNAKAMAと手作りのあるくらし”

なーんてゴロ合わせ

ちょっと自分本位だったかな。。。なんて思いながらも

こういう目線でみたらいい感じ?


エキサイトさんも長い期間構想から長い時間をかけて温めてきた企画なので

どんどん盛り上げていきたいなと思っています。

10年近く利用させていただいているので、私も力になれればと

トイレもいただいちゃったし ///

トイレリフォームモニターの記事はこちら★


どうぞよろしくお願いします



トラコミュ
布合わせを楽しむハンドメイドな時間

そしてエキサイトブロガーさん以外はこちらのトラコミュも是非♪♪


:掲載誌のお知らせ:

人気絶好調♪Sewing&Crochet

::

これからもどうぞ皆様の温かい応援をいただけたらと思います
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ 

+++

  


[PR]
Commented at 2014-05-02 09:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amour___neige at 2014-05-02 12:40
鍵コメMさん

うんうん!
もうずっと惹かれちゃう生地だわ~~♪♪
ハギレでも充分なくらい素敵度伝わってくるよね ^^
ピンク柄もねかわいすぎずおとなな感じのシャビー感すてきだったよー

アメーバブロガーさん本当に多いよね ^^
私も多分1つは持ってるけど。。。放置だなーもう何年も ^^;
どうもうまく使いこなせなくてスルー

エキサイトさんはシンプルでいいよ ^^
なかなか移動もできないってこともあるけど、少しずつ頑張ってるんだと思う~~
サークルは始まったばっかりだけど、私も頑張ってみたいなと思ってます ^^

好きな人だけが参加するのもいいのいいのー

私結構そのほうが多くって楽しいんじゃないかなって思うよー

私はGW、、どうしようかなー
明日から旦那さん10連休だよーーー ><
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2014-05-01 09:09 | +手作り布小物 | Comments(2)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー