超シンプルなリネンのバネポーチ♪

                            by yunyun
f0023333_9285183.jpg

グラニーバックと同じデザインでバネポーチを作ってみました
まだのりが利いてるパリッパリのリネンを使って作ったんだけど
シンプルでこういう感じのが私は好きだったりします^^
使っていくうちにだんだん布がなじんで柔らかうなるのを楽しめます
さすがにバネポーチを洗濯する方はいないだろうと
小物は水通ししないで作ったりすることもあるんですよ~^^
生地本来の性質を生かすのも楽しいです

内布はまえをけいこさんのドット柄リネン
それぞれ赤と紫の柄にして見ました
バネポーチは2つイベントに出品します♪

f0023333_9323682.gif

イベントの詳細は近日中に公開します^^
これから作る予定でーす♪




f0023333_9333355.jpg

今年で3年目になるさくらんぼ
今回はとってもたくさん(これでも^^;)収穫できました♪
半分くらい鳥さんに食べられちゃったものの、途中からはビニールをかぶせたりして
赤くなるまで大切に育てました♪
あと同じくらいまだオレンジ色の実がついています

これを家族4人で分けていただきました~♪
つやのあるきれいなさくらんぼ
今年はいろんな実が取れそうでまだまだ収穫の楽しみがいっぱい^^
[PR]
Commented by momomama at 2006-05-17 15:42 x
こんにちは^^
戻りました~!!
久々の狭い我が家、やっぱり落ち着きます。。

イベントの作品、続々と出来上がってますね!!
どれもこれも素敵で早くこの手に取りたーいと思ってしまいました☆
私はやっぱり、赤いバラのお花とかピンク地のお花が好きです~^^
でもマリン柄もさわやかでいいなぁ~。

イベントまで作品作り無理せず頑張って下さいね~!!
Commented by ganacchi at 2006-05-17 17:02 x
yunyunちゃんお久しぶりです♪このところ肩の調子もだいぶ良くなって(まだ耳元まで腕あがんないけど(^_^;)・・)、仕事やら趣味やらで忙しくてなかなか遊びにこれなくてごめんね。
 久しぶりに見たけどリネンのポーチかわいい!♪やっぱりなごむわ~。
さくらんぼの木もおうちにあるのね?いいな~花も楽しめるわ、実も楽しめるはで良いですね♪(^_-)

Commented by たかぼんじゅーる☆ at 2006-05-17 19:50 x
ええ!!さくらんぼ採れるんですか~。いいな~。
そのまんま生でたべるんですか?お菓子とかジャムも作れたらいいですねー!!
うちはな~んにも採れません。野生化してきてるねぎとニラが採れるくらいです。近所の畑に豆がたくさんついて来てるので豆ずきんぶら下げてほんとの豆みたいな写真を撮ろうと思ってるのですけど毎日雨、雨、雨・・・・。このまま梅雨に入りそうで嫌です~。
シンプルなバネポもいいですね~。赤のドットてかわいいですね。
ジャンジャンジャンジャ~ンつくってくださいませ~~~~~。
Commented by moon at 2006-05-17 22:51 x
シンプルなばねポーチ、いいね~~。
私も自分用にはこういった感じのが大好き♪

さくらんぼ、美味しそう~~。
さくらんぼまで収穫できちゃうのね!!
すごい、すごい!
去年は何も作れなかったので、今年はベランダ菜園したいんだけど~
まだ、用意もしてないよ^^;
Commented by amour___neige at 2006-05-18 22:24
momomamaさん

お帰りなさーーい♪
しばらくおうちを空けると、帰ってきた時なんか不思議と落ち着きますよね^^ よくわかります~

帰ってきたということはもう発送OKかな!?
明日早速発送させていただきますね

momomamaさんはピンクや赤系が好みだったね
作品手にしてもらえるの楽しみにしてますね^^
ゆっくりお話できるといいなぁ。。。
Commented by amour___neige at 2006-05-18 22:27
ganacchiさん

お久しぶりです!!
どうされてるのかなぁ~って思ってました^^
遊びに来てくれてうれしいです!
体の調子だいぶよくなられたようでよかったですね~
春は何かと忙しいですよね
私も最近ほんと身にしみてます^^;

さくらんぼは鉢植えなんですけどありますよ~
春は花もとってもきれいだったんだけど、気づいた頃には散り始めてて^^;
裏庭に置いちゃうとなかなかダメですね><
今年はまだいろんな実が楽しめそうでワクワクしてます

またお暇な時に遊びに来てくださいね~♪
Commented by amour___neige at 2006-05-18 22:30
たかぼんじゅーるさん

そうそう、ほんと梅雨来たり!って感じですね~
最近洗濯物の渇きが悪くて鬱々してます(主婦の悩み><)

さくらんぼ、まだジャムが作れるほどとれないんですよ~
いつかそんな日が来るといいけど、鉢植えなので無理かな^^;
シロップ漬けもおいしそうよね~
ボンヌママンノチェリーコンポートが食べたくなってきたぞっ

イベント品着々と小物ばかりが完成しています
そろそろバック作りにとりかかりたいんだけどな。。。
Commented by amour___neige at 2006-05-18 22:32
moonちゃん

そうなの♪さくらんぼ
今年はいろいろ楽しめそうでワーイwwって感じ^^
でも鳥にやられないように気をつけないとっ
実がなるものは全部狙われちゃうんだよね~
さすがにスッパーいブラックベリーはほっといても大丈夫なんだけど^^;

さくらんぼももう収穫終わっちゃったの
毎年このくらい取れれは私は満足かな^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2006-05-16 09:23 | +手作り布小物 | Comments(8)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー