娘作♪tukutte(つくって)ロゼットできたー

by yunyun
f0023333_09455805.jpg

日本ヴォーグ社さんのtukutte(つくって)

4月24日創刊
2か月に一度届くKIT付の通販誌
http://www.tezukuritown.com/tukutte/

キットが届いてからずっと手が付けられずにいたけれど
そうだ!と暇そうにTVを見てる娘を誘ってみたら
ノリノリであっという間に作ってくれました♪

ちゃんと一度作り方を読み通してから作ろうねとアドバイス
(私がせっかちなのでいつも読み飛ばし失敗するもので。。。)

あ、、、でもあとで動画見たらレースとリボンボンドでくっついてるけど
本当はゆらゆらさせるものだったみたいです^^;
まこれはこれでかわいいからよしかな 

そして昨晩は黙々とチクチクペタペタ

これ、みたら縫うのはマカロンを作るように
一つだけ包み釦を作るのみで
あとはボンドワーク

子供でもあっという間にできちゃいましたー

最後、フェルトの土台にボンドがくっつきにくかったみたいだけど
朝見たらしっかりくっついててホッ
写真で見るより実物はめっちゃかわいい!
これはほんとほんと!!
色違いで作ってみてもいいかもーって思っちゃいました♪

f0023333_09542346.jpg
ホビーショーでは”tukutteつくって”編集長さんにもお会いできました♪
すっごく気さくで話しやすく明るい方で
この方が~~♡と、誌面を連想させる方でした ^^
誌面も華やかでパーティみたい!

小屋女子でも何度もお見かけしたので、きっとご来場の方たくさんお見かけしたかと

本を作ってる方にお会いできるなんてめったなことでは機会がないので
すっごく不思議でお話させていただき光栄でした♪

この写真なつめさんが撮ってくれたの ^^
ナイスショット頂きました♪


うふふ♡なつめ氏の本

毎日読んでも楽しい♡

http://ameblo.jp/greentreasure7/



そういえばこのロゴ、あゆみちゃんブログで

”女”
がトップ画像に出た時、???で、全然連想できなかったけど
ここに来たとき
おぉ!!
だったです
しかも一人ずつデコってて、ニットがついてたりコラージュされてたり
小屋女子メンバーの方それぞれが作って集めてできたロゴ

一つずつ見たら個性がちゃんとでててすごいんです
こんな細かなところまでこだわったディテール
ほんと凄いわぁ・・・

日本ヴォーグ社さんのtukutte(つくって)
4月24日創刊
2か月に一度届くKIT付の通販誌
http://www.tezukuritown.com/tukutte/

今月号のお申し込みは15日まで
書店では販売されない通販誌です

年間購読お申込みで可愛いメジャーがもらえます ^^

今回のロゼットの作り方、動画でかとうようこさんが説明してくださってますが
この動画でバックに映るセット
あゆみちゃんと夏目さんが夏に作っていたあのスタジオセットだ~♡なんて
後ろばっかり気になって見入っちゃいました(笑)

そんな楽しみもある”tukutteつくって”
2か月に一度だし、ハンドメイド好きなお子様にも難しくないかなーという印象です
是非ご検討いただけたらうれしいです ^^

f0023333_10552044.jpg
私は100円雑貨特集で作品紹介していただいています♪
嬉しい記念になりました


こちらのトラコミュでも掲載ご一緒の作家さんがいらっしゃいます♪
嬉しいご縁をありがとうございます!


f0023333_09452561.jpg
そしてそのソラが作業中、私はせっせと講座の準備
12月に打ち合わせに行ってから
もうあっという間にその時を迎えることになりました
ほんとあっという間でしたーーー!!


募集は15名ですが、現在14名様
ほぼ定員御礼での講座となり賑やかに開講できそうです♪

消費税UP前にと資材もたくさん揃えていたので慌てずにキット作りもでき
このGW中に全5回講座分のキットを準備してしまおうな勢いで夜な夜な頑張ってます

f0023333_09451514.jpg
細かいキットはデコレクションズさんのラッピングペーパーを使ってみたり
キットづくりもちょっと遊び心で楽しんでます ^^

f0023333_09460447.jpg

ドロワーは2段セット
100円だから組み合わせがいまいちうまくいかないものもあって
全部広げて組み合わせがうまくいくもの同士をキットに揃えての準備

この後はレシピ作りもしないとなのですが、なんだかワクワクです♪

布小物とは違ったジャンルだけど、工作気分で参加していただけるし
時間が余ったらちょっと楽しいことできたらいいなーとか考えてます ^^

1時間半が充実の講習時間になるように
頑張りたいと思います!!

ホビーショーでも”講座に申し込みました!”とお声かけてくださった方もいて
すっごく嬉しかったです♪♪

私にとっては初めての挑戦ですが
楽しく一緒に時間を過ごせたらいいなーと思ってます ^^

開講は今月19日

いよいよです!!
f0023333_10204841.jpg
: 江東区文化センター :

100円雑貨を簡単素敵にリメイク
講座案内pdfチラシ
お申込み詳細はこちらから★





N+手作りのある暮らし


エキサイトブロガーさんどうぞよろしくお願いします♪


最近は季節柄でしょうか?ペットボトルホルダーを結構見かけるようになりました

私もまた作ろうかな ^^

そんな嬉しい刺激♪いつもありがとうございます!



トラコミュ
布合わせを楽しむハンドメイドな時間

そしてエキサイトブロガーさん以外はこちらのトラコミュも是非♪♪


そして今日からGW2回目!?

今年は連休がわかれててお休み取りづらいみたいですね。。。


でもなんと我が家は本日から10日間

夫のリフレッシュ休暇~~~


最近忙しくしてたから、少しくらい優しくしてあげないとと思いつつ。。。

数日でこき使ってしまいそう (苦笑)

お風呂の目地掃除だけはよろしく!ってお願いしております


GWといえど、長女はバイトだし次女は遊びだし

平日となんらかわりなし・・・

ふぅ~


我が家の共通の楽しみといえば”食”

どこも行かないから食べることをたのしみに過ごそうかなーと思ってます ^^


::


そして最後に私事でゴメンナサイ

昨晩知った10年来の知人との突然のお別れ。。。 ><

最近近所のおじいちゃんが旅立ったばかりで、まだ実感が湧いてないのに
急すぎて本当にびっくりで残念すぎる。。。
自分とほとんど年齢変わらないママ友。
私がハンドメイドをはじめたことで再びご縁ができた方でした

私の作るものを買ってもらったり、一緒に布を買ってシェアしたり
彼女は自分服作りでその頃は1日1着なんて言って楽しんでたの。。思い出すなぁ。。

長女が卒業したのもあってか最近姿見かけないなーと思っていたの

たとえ好きなことであっても忙しくしてるとつい自分のことも過信して放置しがちだから
怪我くらいだったらまだ何とか笑って過ごせても、気づいたときにはもうとりもどせないから。。。 ><
自分がこうしていられるのは周りの支えがあってこそ、自分にも守るべき家族を第一に考えて
自分のことをちゃんと管理しないといけないなと感じた夜でした

今月は人生2度目の人間ドッグ。
昨年のバリウムのことを思い出すとまた気分が下がるけど。。。早めに行こうと思います

心よりご冥福をお祈りします。。

::


GWあけはいよいよ楽天セール開催!!

この連休はどこも予定がないのでおうちでのんびりになりそうです

DIYもやりたいけど、、今は体力回復と温存と。。大事に温めます ^^



トラコミュ
♪今日はコレをポチったよ♪







:掲載誌のお知らせ:




人気絶好調♪Sewing&Crochet

::

これからもどうぞ皆様の温かい応援をいただけたらと思います
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ 

+++

  




[PR]
by amour___neige | 2014-05-03 10:45 | +手作り布小物

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー