セリアのリメイクWS キットづくり♪

by yunyun
f0023333_22534277.jpg

GW真っ只中
皆様いかがお過ごしでしょうか ^^
お出かけ楽しまれてますか~♪

今日は私も娘も夫も家でのんびり時間を過ごし
サッカー見てたり、ビーズしてたり
私は朝からずーーっと講座に向けてのキットづくり

このフックの生地も、選んでもらおうかなーなんて最初は思ってたけど
時間を考えるとちょっと無理があるかな。。。と
当初の予定通りにキットは準備させていただきました ^^

ご挨拶にと娘とお邪魔したご近所さんとお話したり
他愛もない話で盛り上がったり。。。
娘が小さいころは近所の子供がみんな集まって、保育所の様にお世話になった近所のおうちで
懐かしさも感じながら。。。天国にいるおじいちゃんを囲んでの団欒

お互い子供が成長するとごはん時間も一人の時が多くなるねーなんて
話もしながら ^^

子供が成長するのは嬉しいけど、なんだかさみしいなぁ。。。
f0023333_22532738.jpg
そしておしゃべりを楽しんだあともまたせっせとキットづくり
なんだかラッピングみたいになっちゃって
面白いこと思いついてキットにしみたり

足らないものや不良品を交換してもらいに
また3軒はしごしてセリアに駆け回ったり・・・

今日は一日かけて作業してました ^^

でもキットを作ってると思い浮かぶのはあともうちょっとで始まる講座の妄想♡
ホビーショーでお声かけしてくださった方はお一人だったので
どんな方がお申込み頂いてるのか全く知らないので
当日までドキドキです ><

でもワクワク♡
いっぱい楽しんでもらえるといいなー ^^

: 江東区文化センター :

100円雑貨を簡単素敵にリメイク
講座案内pdfチラシ


苦手なレシピ作りが残ってるので、まだまだ頑張らねば!
でも明日は予定が空いた娘と、夫と3人でどこかに行こうかね~なんて話してますが
のんびりなものでどうなるのやら ^^;

f0023333_22540375.jpg
そして制作はこちらも仕上がりのお披露目はまだ先になりますが
夏物仕上がってます ^^

早いとこ書きもの仕上げてミシンしたいです~~♪
今作りたいのは、リラックスパンツ
一気にあったかくなって、この時期に履くルームパンツがもうだいぶデザインが古く・・^^;
爽やかニットがちょうどあるので作ってみたいなーなんて思ってます ^^


f0023333_23065987.jpg
そして今日、次女のソラが作っていたビーズ
私これ多分安かったからとりあえずいつかやるかなーと思って
もう10年以上前に買ってた記憶があり・・・
何かの景品にしたような記憶もあり・・・ ??

何を思ったか急に作り始めて
一人黙々と。。。

そしてこれはまだ途中らしく
途中でワイヤーがなくなっちゃって買い物に行き

そして再びこの時間まで続きをしてて
仕上げの耳をつけるのに悪戦苦闘

私ビーズは苦手なので全くアドバイスができず ^^;
いやもう~尊敬するわぁ!!と褒めちぎっとります

でももうママは眠いぜよ・・・ ><

お付き合いはここまでかしら




::


N+手作りのある暮らし


エキサイトブロガーさんどうぞよろしくお願いします♪

イベントの登録をしてくださった方が♪

ありがとうございます!


是非ご都合があえばお出かけくださいね ^^


トラコミュ
布合わせを楽しむハンドメイドな時間

そしてエキサイトブロガーさん以外はこちらのトラコミュも是非♪♪



::

5月7日までは無印良品週間らしいです

私は今月誕生日なのでクーポンももらえるから、きっとお得に買えるはず ^^

前は張り切って買う気満々だったPPケースがあったけど

今は消沈


なのでまた食べ物系で行ってみたいなと思ってます ♪

なのに今日は寄ってくるのすっかり忘れてしまったーー ><

近くまで行ったのに。。


ついうっかり!

そんなことばっかりだな ^^;


::


楽天セールもいいよいよ始まります!

まずはエントリーを ^^

忘れたらとんでもないことになりますよー

せっかく参加してもポイントゲットできなきゃ地団太踏むほど悔しい思いしちゃますって




トラコミュ
♪今日はコレをポチったよ♪








でもってげん玉もお勧め

登録してげん玉経由で楽天買い物するとダブルポイントゲットです♪

小さなことからコツコツと・・・ ^^




:掲載誌のお知らせ:



人気絶好調♪Sewing&Crochet

::

これからもどうぞ皆様の温かい応援をいただけたらと思います
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ 

+++

  



[PR]
by amour___neige | 2014-05-04 23:20 | +手作り布小物

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー