「ほっ」と。キャンペーン

コットンフレンド2014夏号 マロン巾着♪

by yunyun
f0023333_08060884.jpg
ついに。。。!!
マロン巾着レシピ公開させていただきました ^^♪

今回はデコレクションズさんの生地を使って
カラーリネンと合わせながら春らしいさわやかな布あわせでの制作





本日発売の
にて掲載いただいています ^^

ちょうど一年前の今日
私の誕生日が発売日だった記念すべきコットンフレンド初掲載♪
今年も同じ誕生日のこの日に発売日を迎えることができて
嬉しい記念になりました♪

昨年はneige+ 定番おうちキーケス
今年は初デザインのマロン巾着♪
どちらも嬉しい記念です ^^


f0023333_08061547.jpg
一つ目はマロン巾着♪
今回の制作依頼からシンプルに形にできるものをとデザイン考案しました ^^

作りやすさを考え、布あわせとタックを取る位置がとってもシンプル
あっという間に短時間でできちゃうデザインです♪

f0023333_08062270.jpg
3枚のはぎ合わせを考える時間が
冒険時間 ^^

マスタード。。。やっぱり合わせちゃいました♪
2月の半ばころの制作だったのですが、春らしく仕上がったかなーと思ってます ^^




 

今回はデコレクションズさんのこの生地を使用しました ^^
真っ白なコットンは紐通し口と内側に
爽やかな印象に仕上がってます

ホワイトコットンのはぎれで作ったタブもお気に入りです♪

f0023333_08062893.jpg


そしてもう一つは同じ型紙から最後の紐通しをバネ口に変えたバージョン ^^

簡単バネポの作り方の若干応用編みたいな感じですが
マチ以外作り方はほぼ同じです ^^

http://yunyuns.exblog.jp/16731698/

ちょっとぷっくりだけど、巾着ほど形がわかりにくいかな
でもマチがあって自立するパターンです

革でピリッと大人っぽく♪
f0023333_08063592.jpg
どちらが表になっても嬉しいデザインに。。。と
はぎ合わせの感じを変えてみました ^^

ブルーとイエローの相性が絶妙です ^^

 


ハギレセットからそれぞれをチョイスしてみました ^^

今回布あわせでどうしても使いたかったウサギ柄
これをもとに他の2枚をチョイスしました

一度合わせて作ったものが気に入らなくて解いてやり直したり
口布に使った生地でだいぶ印象が変わってくるので
これで正解だったかなーと思ってますがいかがでしょうか?

濃い色同士を組み合わせて、レースの優しい生地を間にはさみ
大人可愛いデザインになりました♪

たくさんの手作り好きな皆様のお役に立てますように。。。
願いを込めて





本日発売です ^^
”はぎれで作る夏色小物”
まだ手元に届いてないのですが、夏の洋服デザインも楽しみです♪





ただ今楽天セール中♪
お買い物の参考に是非。。。!!




げん玉は登録されましたか?
経由でダブルでポイントゲットです
しかも月に1度は現金還元の振り込み手数料が無料でお勧めです♡

コツコツと。。。

f0023333_08411146.jpg
そしてお誕生日にと。。。
嬉しいサプライズなプレゼントいただいちゃいましたーー!!
豆本のLucileちゃんから、LotusRingのshioriちゃんの作品♡
ペンダントトップにできそうなアクセサリー?

最近shioriちゃんのアクセサリーをコレクターしてるので
思いがけずまた一つ増えて嬉しいな♪

そしてホビーショーでいただいた豆ノート♪
もんのすごく小さいのわかりますかーー!!?
イメージとしては親指くらいでしょうか。。
作るの想像するだけで指がつりそうな気分ですが(笑)
ほんと器用なLucileちゃん!!ありがとーー!!
なんだかいただくたびに小ささが増してる気がする。。。

そういえばむかーしむかし
小さかった頃、それこそガチャガチャが20円位で当たり!なんてのがあったころ
小さい本がキーホルダーになってて
ずっとずーーっと欲しくって手に入れたときの喜びったら♡
だった、懐かしいことを思い出しちゃいました ^^

本当にありがとー!!

Lucile Diary
f0023333_08412669.jpg
http://blogs.yahoo.co.jp/keyuyuli
そして実はもう一つ。。。
紹介するタイミングがバッチリじゃないかしら♡

マスクをしていたころ、ぶら下がる長めのピアスでおしゃれができないのよね。。。
と話していたら、shioriちゃんからプレゼント頂いちゃったのです♪
すっごく大人っぽいデザイン♪♪

今日はランチをめずらーしく旦那さんに誘われたので
ウキウキで付けていっちゃおうかな~♪
shioriちゃんありがとーー!!

Lotus Ring

shioriちゃんはこちらのサークルにも参加してくれてます


N+手作りのある暮らし


サークルメンバー着々と増えてます♪ありがとうございます!!
皆さんGWのお出かけ記事がたくさんUPされてて

なんだかとっても楽しませてもらっちゃってます ^^


::


昨日はお天気だったはずの関東は

お仕事終わって外に出たらものすごーーーく寒くって ><

夜はストーブ付けました


灯油がなかなか減らなくて片付けられなくて困っていたので

ちょうどよく空になってくれましたけど、、、夜はしゃぶしゃぶであったまりました ^^


しかも私、昨日は朝から何かの花粉をキャッチしたのか

鼻はズルズル、くしゃみは100回位したかもねーーってくらい

絶不調で久々にひどい有様でした ^^;


季節外れの寒さ。。。これはどうやら関東だけだったらしいですね

21度の予報だったのにとんでもなく寒かったです ><

風邪ひかないように気をつけなくては




トラコミュ
布合わせを楽しむハンドメイドな時間

エキサイトブロガーさん以外はこちらのトラコミュも是非♪♪




母の日ギフトにアジサイもいいですよね~♪

私はいつもうっかり忘れてしまうので3月のうちに準備済ませておいてよかったです
早すぎですが。。。早すぎるくらいがちょうどいいみたいです私


::

これからもどうぞ皆様の温かい応援をいただけたらと思います
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ 

+++


  



[PR]
Commented by きい at 2014-05-07 19:33 x
yunyunさん・・・お誕生日おめでとう♪
記念すべき日にプラスの喜びが毎年〜って嬉しいですね!
本当に私がyunyunさんを知ってから、こうして細〜く長く続いてから、
良い方向にまっしぐらって感じですよね!!
凄いな〜って感心してます。
きっとお子ちゃまや、旦那様に祝福されて楽しく過ごせたかなって想像出来ますよ〜

寒さ本当に身体おかしくなりますよね:-(
私も季節的に我慢してたけど、我慢出来ずに最後〜って思ってストーブ付けました!暑すぎちゃうかと心配したけど、快適快適!!
体調不良に気をつけましょうね〜
では・・・、また♪
Commented by yuri at 2014-05-08 07:45 x

お誕生日おめでとうございます!!
一日遅れてすみません…

昨日学校の帰りに本屋さんに行ってみたのですが、
西日本は発売日が一日遅れると言われました(>-<)

また近いうちに買いに行きます!!

今年もyunyunさんにとって幸せな一年でありますように♪
Commented by みぃ at 2014-05-08 09:28 x
お誕生日おめでとうございます^^
旦那さまからの素敵なランチのお誘い、いいですね^^
素敵な1年になりますように・・・
掲載雑誌がお誕生日の日に発売なんて素敵ですね^^

このGW中はわが家も実家でお姉ちゃんの少し早目(かなり早めですね月末なので)のお誕生会しました^^
念願の自転車をやっと買ってもらいご機嫌です^^
でもわが家自転車を置く場所がなく、雨ざらしになるのでそれが悩みのたね。
せっかくかわいい新しい自転車なのに。
梅雨時期までに何とか考えないと!!

では今日も1日頑張りましょう!!
私も少しは余裕を持ってハンドメイドタイムが作れるように頑張ります!!
Commented by amour___neige at 2014-05-09 22:38
きいさん

お返事おそくなっちゃってすみません

お祝いメッセージありがとうございます♪
なんだか今年は今まで一番幸せな一日だった気がしちゃいました♡
そんな風に思える日がまた来年もあるといいなーって思います ^^

私もながーくご縁が続いてて本当に幸せです♪
これからもよろしくお願いします

おうちもたくさん見させていただいていますよー
羨ましいなぁ。。。
私今DIYストップ中なので ^^;

ストーブ付けるほど寒かったですもん
いいですよね~
今日もちょっと肌寒い。。。けどもう片付けましたよー ^^
また夏にまっしぐらですね

お互い気温のお変化に気を付けましょうね
Commented by amour___neige at 2014-05-09 22:39
yuriさん

わーい♡お祝いメッセありがとうございます♪

嬉しいなぁ~♡

そっかそっか本屋さん。。。地域によって違うのね
でももう見つけられたかなー?
たくさん作ってもらえたら嬉しいです

Commented by amour___neige at 2014-05-09 22:40
みぃさん

ほんとだほんとだ!それは早いねー(笑)
またお祝いしてってきっと言われちゃうね
自転車なんて嬉しくってしょうがないだろうなぁ~
可愛いお話ありがとう ^^

そしてお祝いメッセも幸せです♡
ありがとうございます!
また一年がんばりまーーす
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2014-05-07 09:03 | +雑誌掲載作品 | Comments(6)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー