人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOKKAさん公開レシピ:IROMEクッションカバー♪

by yunyun
KOKKAさん公開レシピ:IROMEクッションカバー♪_f0023333_07512300.jpg
今日はKOKKAさんでご紹介いただいた
IROMEをつかったクッションカバーのご紹介です

KOKKAさんで作り方レシピ紹介しています


KOKKAさん公開レシピ:IROMEクッションカバー♪_f0023333_11152048.jpg
4月のホビーショーが終わったころ
こんな画像を紹介したと思いますが、、、

いままで使ったことのない
淡い色だけで合わせる布合わせ

しかも生地を全てつかうという課題

ん~ 何にしようか。。。
まったく閃かず
一つ思いついたのは

巾着!?

そして床にいつものように布を広げて合わせていたら

あれ?クッションカバーに行けそうかもー!?
バッグという発想が全く浮かばなかったのが
ちょっと残念だったけども

KOKKAさん公開レシピ:IROMEクッションカバー♪_f0023333_07512932.jpg
裏面まで工夫して
簡単に作れるレシピで紹介しています

布合わせ、、、
自宅にあるものでも色の濃い薄い
この使い分けがすこーしでも参考になれば嬉しいです

ちょっと今回は難しい課題となりましたが
出来上がった時の達成感は一入でした♡

いかがでしょうか?

手元に残らないのが残念ですが
こちら
IROMEの中の”neige”
という冬バージョンでした


担当の方の粋な計らいでありがたくお気持ち受け取りましたー♪
普段はメールだけのやり取りでしたが
先日のホビーショーでは実際にお会いしてご挨拶することができました ^^
お顔が見えると制作に対する気持ちもまた変わってきて
メールも顔が見える感じでちょっと嬉しいです


IROMEは春夏秋冬バージョンがあります ^^
KOKKAさんのブースではこのneigeを使って
お洋服が仕立ててありました!
いろんな生地の使い方があるんだなぁと、勉強になります

KOKKAさんで作り方レシピ紹介しています
よかったらクッションカバーの作り方の参考になさってくださいね

サイズはおよそ40cm角くらいです



KOKKAさん公開レシピ:IROMEクッションカバー♪_f0023333_08113748.jpg
そして昨日お知らせしたスーパーニュース
小屋女子 in ホビーショー!!
観ましたかー??

私ずっと中にいるのでこんなに人が並んでいたとは知らずに
驚きましたーー!!

だって私が行ってた頃、入場でここまで並んだことないですから!
ご来場いただきました皆様改めてありがとうございました!

そして6時15分くらいから
制作を止め、TVに釘づけー
そしたらいきなり振りに登場してしまいましたー
何もしてないで傍でしゃべってただけのわたし。。。
初TV出演(笑)
またあゆみちゃんにいじられそうだけどー
いいのいいの ^^
心地よかったから♪ここで緊張をほぐしていたのだ

そしてあんなに密着していた4日間
放映されたのはほんの5分?10分?
えーっそれだけ!?な感じでしたが
友達がいっぱい映ってて、なんだかとってもたのしかったですーー♪♪

そうそう、私、こう見えてかなりゾワゾワしちゃうタイプで
あんなにたのしくってお土産盛りだくさんで毎年お得感を感じていた
ホビーショーだったのに、自分が出展となったとたん
気持ちがフワフワしちゃってWSは元より試供品ゲットもあんまりできず
誰かに見られてるかも!?と思うと余計に動きにくく無駄に緊張しちゃったりで ^^;

しかもずっと一人の制作なので、やっと友にあえるー!と思うと
ブースに行ってもおしゃべりしちゃって、皆様の作品もひとっつも手元になかったことに
終わってホッとしてから気づきました。。。 ><

またゆっくり見させてもらおう♪


でも、もし来年もチャンスがあるならば
今度こそ早めに制作を終えて、発送を済ませて
身軽で初日にOPENダッシュしたいなと思っています!
そんなわけでやっぱり私は度胸がないのでまた中日にしちゃいそう~

::



スーパーセールはじまりまーーす!!
買い物の準備万端で今回は消費したビニコや資材中心にお買い物まわりまーす







でもってげん玉もお勧め

登録してげん玉経由で楽天買い物するとダブルポイントゲットです♪

::


N+手作りのある暮らし

公式サークルになりました♪

メンバー募集中です♪

ハンドメイドに限らず
インテリアやDIYとかいろんな方とつながれたらいいなーと思ってます

(使い方がわからない方は、こちらをみてみてくださいね^^)




::

これからもどうぞ皆様の温かい応援をいただけたらと思います
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ


+++


    




by amour___neige | 2014-05-29 08:22 | +KOKKAさん公開レシピ | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun