人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文化センター100円リメイク講座♪第二回リメイクフック

by yunyun

文化センター100円リメイク講座♪第二回リメイクフック_f0023333_08121796.jpg
2回目のリメイク講座が昨日無事終了しました♪♪

今回の作品は、前回に比べて少し木肌を見せるような塗り方で
シャビー感たっぷりで素敵です♡

布もお手持ちのものを持ってきてくださった方もいらっしゃり
個性がキラリン☆

皆さん本当に素敵に仕上げてくださって
ありがとうございます!!

文化センター100円リメイク講座♪第二回リメイクフック_f0023333_08084364.jpg
ひとつひとつキットにして段ボールに詰めていた頃を思い出しながら
こうして皆さんが形に仕上げてくださるのを眺めて
昨日もものすごく感動と幸せな時間でした ^^♪

文化センター100円リメイク講座♪第二回リメイクフック_f0023333_08073484.jpg
理科室を思わせるような工芸室

椅子が硬くて皆さん座りにくくないかなーとちょっと心配でしたが
前回よりおしゃべりも弾んでいたようで
楽しまれていたご様子 ^^ よかったです♪♪

文化センター100円リメイク講座♪第二回リメイクフック_f0023333_08114309.jpg
前回よりも手順が簡単なのであっという間にできてしまいました

余る時間を考えて、次回の塗り作業も一緒に済ませておいたので
次回の講座はペイント作業は1回お休みです ^^

時間もたくさん余りそうなので
私のほうでも秘密兵器準備しようかなーと思ってます ^^

前回の講座の後も、お店で見つけて作ってくださった方の
ご報告も頂いています♪

文化センター100円リメイク講座♪第二回リメイクフック_f0023333_08203910.jpg
早速並べて飾ってくださいました♪
ぶら下がってるところが見本のテトラサシェとそっくりで
思わずニマニマっとしちゃう私です(笑)
素敵にコーディネートしていただきありがとうございます!!

文化センター100円リメイク講座♪第二回リメイクフック_f0023333_08074764.jpg
そして昨日は素敵な頂き物を♡
お知り合い作家さんのWSに偶然にもご参加されてて
その作品が私の手元に届くという感動的な場面でした!!

ハンドメイドで繋がる奇跡。。。
心がホッコリしました♪
大切にします♪
かなえさんありがとうございました!

文化センター100円リメイク講座♪第二回リメイクフック_f0023333_08314716.jpg
そしてこちらも♪

最近とっても嬉しいことに手作りの作品を頂く機会があり
そのたびに心がホッコリと癒されます。。。
自分のために、、、と思うと尚更です

私の手元から旅立ったミモザが形を変えて再び戻ってきました♡

素敵なハンドメイドの贈り物を
しゅうこさん本当にありがとうございました!!
大切にしま~す

ネックレスにして早速使いたいなと思います ^^

文化センター100円リメイク講座♪第二回リメイクフック_f0023333_08072783.jpg
そして今回の文化センターでのお仕事帰りにはしっかりランチを取ろうと
昨日はたまたま気になって入った沖縄料理店

うみんちゅ家

ものすごーーく量が多くって
全部半分ずつにしてもらえばよかった。。。と思ったけど
白米以外は全部完食 ^^(残してゴメンナサイ ><)
しばらくお昼にガッツリ食べることがなかったので
このあとお腹がすくこともなく、いろいろはかどりましたー

文化センター100円リメイク講座♪第二回リメイクフック_f0023333_08071861.jpg

帰宅するなり作業着に着替えて半年外で放置していたルーバーフェンス
一気にざっくりと塗り仕上げました♪♪
あんまりにも放置してずっと雨ざらし、蜘蛛にもやられていましたが。。。
そのおかげ?なのかいい感じに木が色あせてペイントのノリも良く ^^
若干傷みも出ていたので風合いもよく!?
な~んて都合のいい言い訳ですが。。。 ^^;

ともあれ、やろうと思った時が吉日 ^^

このペンキ、リビングの扉2枚分使った後もまだ残っていて小物に使っていましたが
これにて最後まで使い尽くしました♪

今回の楽天セールでは壁紙も少し買ったりしたので
またちょこーーっとだけDIYモードになりそうです♪♪

といっても2M
どうなるかなー ^^ ワクワク



ちなみにこの色は
#5-9 Table blueです

最近近くのHCにあることを知り
20%オフの時にまとめ買いしてます ^^
今回ミニボトルで各色買ってみましたが、キャップがあるのでちょこっと使うのに便利です
あんまり扱っているお店がないので
調べてもない場合はポチるのも手かと思います

実際塗ってみないとわからないものですが、このブルーはかなりおすすめ♡です

楽天セールもやってますし
みんながお買い物してるのみて参考にするのも良しで ^^


参考になれば幸です ^^


そういえば、先日こちらで紹介していた
YUWAのビニコ、なんと現在入荷見合わせだそうですー

なんてこったい!

残った分全部下さいって備考欄に書いていたら
わざわざお電話までいただいちゃいましたー!

是非また入荷してくださいーとリクエストさせていただきましたが
私の中ではだいぶヒットなビニコなのでした
大事に使わねばー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ということで現在までに紹介してきたビッグトートのビニコシリーズは
イベントだけの今回限りになりそうです
在庫大事に使わないと ^^

ってことでバナーも新しくしてみました♪

名残惜しみながら。。。


::


N+手作りのある暮らし

公式サークルになりました♪

メンバー募集中です♪

イベント情報是非告知に使ってみてくださいね ^^

(使い方がわからない方は、こちらをみてみてくださいね^^)




::

これからもどうぞ皆様の温かい応援をいただけたらと思います
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ


+++


    




by amour___neige | 2014-06-03 08:54 | +講習会 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun