ソレイユvol.20 メンバーイベント作品紹介♪

by yunyun
f0023333_22043992.jpg
今日は朝からずーーっと鬼のようにミシンに向かっていたので
またこんな時間に更新です ^^

今日は以前からソレイユメンバーの作品紹介をしようと思っていたのに
なかなかできなかったので一部ですが紹介させてくださいね♪



この何とも言えない形のサンキャッチャー ♡
めっちゃツボなんですけどーーー(笑)

スマホで見てた時に思わず笑みがこぼれた
この何とも言えないゆるかわな感じ


色もかわいーよーー!!

f0023333_22042529.jpg
そして夏はやっぱりちょっと首回りが蒸れるので
革だと肌の当たりがよくてお勧めですよ~ ^^

Lucia かずみんの作品

f0023333_22044986.jpg

そして今回WSをしてくれる knikeたかちゃん

http://ameblo.jp/peanuts-santa/

我が家でもクッションカバー大活躍ー♪
色がカラフルだけどインテリアにあうので大好きです

今回リクエストしたのでもう一つブログでも紹介されてます ^^

f0023333_22045520.jpg
そしてこちらも私はインテリアに使ってるモチーフコースター
とーーっても色合いがたかちゃんっぽくって好きー


f0023333_22041687.jpg
ばぼちゃーん!
の木工作品

昨日と今日は私、ミシンに没頭していたので
昨日、、、病院から帰ってからさー頑張るぞ!!って始めた頃
糸のこの音があちら方面から聞こえてきて
違うかもしれないけど
なんとなくその音が励みとなりましたー

近くってもなかなか会わないのだけど、存在を感じてます 不思議。。。

f0023333_22034129.jpg
これ見るたびに思い出すんだけど
都内からはるばるイベントにきてくれる青い人がお持ち帰りした記憶

今回も並べてくれるそうです♡
ばぼちゃんのつくるチャーチチェアはまた魅力なのです♪♪


そして今回は忙しい中ちょこまちょこまと作って下さってるようで
ありがたやーーー ><


http://romi1025.blog69.fc2.com/



f0023333_22040128.jpg
そして私はというと、珍しくちょっと弱気。。。
でもこうしてメンバーのブログ見てると、忙しいのは私だけじゃないのよね。。。

っと喝も入り励みにもなったりで
そしてみんなの作品見ててウルウルしちゃったり
私もがんばろうって思えます

ありがとう♡

この週末は制作依頼のハンプ作品を仕上げないともう作る時間がないので
夜も遅くまで、朝も早くから制作に追われていましたー

夜はあとちょっと。。。の頑張りがきいて

f0023333_22035571.jpg
朝は6時過ぎから大好きな”早あさ”も”僕らの時代”も見ないでミシン。。。
昨日は遅く寝たのに早く目覚め、時間もたーぷりでしたが

このバッグの総仕上げをするころ、WCの日本戦が始まりましたー

侍ジャパンだー!なんて思いながら、青いハンプを縫い。。。

f0023333_22034808.jpg
後半戦からは、新しい作品に着手
して。。。

最後に一番課題にしていたデザインを3つも残していたので
かなり時間が押しましたが。。。

作ってる最中にデザインを急きょ変更してみたり

巾着仕立てにする予定をファスナーに変えてみたり
それでも無事8点全てが揃いましたー!!


デザイン考案していたのがGWの頃。横浜に行く車の中でも
サンプルを持ち込んで考えてたり
でも結局やっぱり布が目の前にないとできないって実感しました

ひとっつも無駄にしないように、追加した生地も含めて
全てを使い切りました!占めて17色!
使った生地も10M以上

部屋が埃っぽくなるわけで。。。
撮影も入ったりしたのでそのたびに段ボール二つ分片付けて
それでもなんだろう、この達成感♪♪

11号ハンプから9号ハンプに変わると
一気に布の合わせ方で針の進みが変わるので
緊張が走りましたが。。。夕方無事全ての任務が完了

もうかれこれ実に10時間以上ミシンの前から離れられず。。。
お昼もセブンの100円おにぎりを娘に買ってきてもらったりして
今までにないくらい集中して頑張りました!!

おかげであとはレポートを残して仕上げです

今回の作品は全て夏の頃お披露目となる予定です

今回手元に残せないみたいで。。。お気に入りなのも数点
特にリュックなんかもーーーぉ!
今日できたリュックも男前にできちゃって、モデルに旦那様にしょってもらったりして
手放したくないくらいなんだけど。。。

このまま旅立つのならばとできるだけ丁寧に仕上げております
が、家庭用ミシンで縫うのにも限界がある、、、と実感しました

しかも全て内布がつかないデザインなので
とことんジグザグ
とことんパイピングぅ~


どんな風に紹介されるのかワクワクしながらその日を待ちたいと思います

考えたら私。。この制作ラッシュで考える余裕もなかったけど
バッグの本って初ーーー!!

楽しみが倍に増えそうです♡♡


そして色と色の世界も
2年前に色彩コーディネーターの資格を得るために勉強してきた
あんなことこんなことを振り返る場面もあり

色にはやっぱり理由付けがあるのだなぁと改めて

でもやっぱり感性って大事!とも思ったり
とってもいい経験となりました

そしてこの感覚を忘れないように
いただいた嬉しい企画にも生かせるような制作にできた気がします

ハンプが初めての制作だった私にとっては、針のこと、布のことをよく知るいい経験となりました
最初は自分にできるのか。。。って不安になることのほうが多かったけど
最後は感謝の気持ちしかでてきません

挑戦させてくださりありがとうございました!!

この忙しくなる前にっと5月のうちにたくさん作っておいてよかったと
いま心から思えるほどなかなか集中してイベント作品に着手できず ・・
それでも多分大丈夫じゃないか?と思ってたりー
そんな自分がちょっと怖いけど。。。 ^^;でもきっと大丈夫!

明日は講座のお仕事デー
こちらも頑張ってきます!!

ソレイユのイベントもあと少しー!!
まだ途中になってるバッグも仕上げて今週からはまた作品紹介できるように
がんばります!


トラコミュ
布合わせを楽しむハンドメイドな時間



::

日時:7月1(火)2(水)11:00~16:00
ソレイユとして初の2日間開催のイベントです!!
場所:千葉県野田市にある素敵な自宅カフェ

場所詳細はこちら

f0023333_22040718.jpg

お試しセット購入できます
昨日は冷凍しておいたパインをパクリ♡
もうあまーくってんまんまでしたーーー!!

私もう一回初めてさんで購入したいですーー!!
あのトマトの味が忘れられない。。。
おいしっくす Oisix

モニター参加の際のレシピはこちら
http://yunyuns.exblog.jp/22297499/



たくさんのいいねお待ちしてます♡

本当にいつも応援ありがとうございます!!!!!

これからもどうぞ皆様の温かい応援をいただけたらと思います

お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ



:掲載誌のお知らせ:



BOXティッシュケース掲載していただきました
渋谷サンイデー7F にて展示していただいています (6/7~23)

+++


    



[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2014-06-15 22:42 | +手作り布小物 | Comments(0)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー