人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江東区文化センター リメイク講座トリコロールな籠♪

by yunyun
江東区文化センター リメイク講座トリコロールな籠♪_f0023333_09584538.jpg
昨日はリメイク講座デー

週末ずっとミシン漬けだったので
私にとってはお仕事だけども
たくさんの方と触れ合えるリフレッシュな時間となりました♪

寒い冬の中考案したデザインと、まだ肌寒いころに準備したキット
皆さんが形に仕上げてくださっているのを見ていると
感慨深いものがあります

素敵に仕上げてくださりありがとうございます♪

ただ、編みこんでいくだけの簡単な作業かと思いきや
ちょっとしたコツなんかもあったりして
皆さん苦戦されておりましたが
無事に完成です!!

江東区文化センター リメイク講座トリコロールな籠♪_f0023333_09591339.jpg

ペイントは前回に仕上げていたので今回は編み込みと
ボンドワーク
30分ほど残して完成されたので

江東区文化センター リメイク講座トリコロールな籠♪_f0023333_09590706.jpg
きっと今日は時間が余るはず。。。と
朝から端切れを更にカットしてカットして。。。

江東区文化センター リメイク講座トリコロールな籠♪_f0023333_09585904.jpg
みんなで一つのテーブルを囲み
はぎれバイキングの様なちょっとしたおまけ講習をさせていただきました

ただ、ヘアゴムに片結びで結んでいくだけのとーっても簡単な
シュシュや、コサージュにもなっちゃうデザイン♪

腕につければアクセサリーにもなるし
布のボリュームで皆さん見栄えも変わったり
ちょっと楽しませていただきました

講座もあとのこすは2回です

あっという間だなぁ~。。。

そして週末ミシン漬けだったのもあってか
ちょっとお疲れ出ちゃって午後からはちょっと早めのアルコール消毒をさせて頂き(笑)
強引にでも横になろうと、たーーっぷり休息させていただきました


大好きなホラーも見つつ。。。
でも昨日のはちょっと。。。あんまりゾクゾクしなくって物足らないったら ^^;


そして今朝はもうあと5分ででなくっちゃ!な時間
ドリームでのオシゴトデー

頑張ってきます!




トラコミュ
布合わせを楽しむハンドメイドな時間



::

日時:7月1(火)2(水)11:00~16:00
ソレイユとして初の2日間開催のイベントです!!
場所:千葉県野田市にある素敵な自宅カフェ

場所詳細はこちら

::



おいしっくす Oisix

モニター参加の際のレシピはこちら
http://yunyuns.exblog.jp/22297499/



たくさんのいいねお待ちしてます♡

本当にいつも応援ありがとうございます!!!!!

これからもどうぞ皆様の温かい応援をいただけたらと思います

お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ



:掲載誌のお知らせ:



BOXティッシュケース掲載していただきました
渋谷サンイデー7F にて展示していただいています (6/7~23)

+++


    



by amour___neige | 2014-06-17 10:08 | +講習会 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun