新作♪爽やかプロバンスなラウンドポシェット♪

by yunyun
f0023333_10144633.jpg
今日は新作です♪
見覚えのある作品かとおもいますが。。。
ホビーショーでも人気のあったポシェット作りましたー♪♪

大抵レシピはその場で出来上がり
1度きりになることが多い私の作品ですが
前回作ったその形をブログで見ながら作るという。。。
これが結構大変なのです ><

おかげで蓋の形もまた少し変わってるし
内容も改良されたりしていますが
マチを少し広げて更に一回り大きな形になりました ♪

f0023333_10145400.jpg


ブルーのリネンで合わせた生地は
プロバンス風なウォッシュリネン
大変価値のある生地ですが思い切ってハサミを入れましたー!!




ネットで一目ぼれして。。。でも50cmしか買えなかったけど
既にリピートしたくなってる生地♡

f0023333_10145067.jpg
裏面にも♪

合わせたのはNuのカラーリネン
もうピーったり♪

そして合皮をマチ使いしたことでキリリッと引き締めてくれてます


f0023333_10145941.jpg
ショルダーも今朝作りながら
やっぱりレースオンテープにしてみました


内側はファスナーポケットと
仕切ポケット

マチが増えた分収納力もUPし
ちょっとお出かけのとき両手が使えて便利なポシェットに
お財布も、日傘もスリッパも
ストールもなんでも入っちゃう
サブバッグのいらない形が出来上がりました♪♪

今回も色違いで二色作ってみました

ソレイユのイベントに並びます♪
f0023333_10171043.jpg
そして前夜のうちに作り直しておいたアイロン台
しばらく場所をとるのでたたんで片付けておいたのですが、
今回の撮影で出番が多く、復活させました!


でもとっくにアイロンがらみの撮影は終わっているので
今更あんまり意味がないけど。。。
みんなの前で汚れたアイロン台を使って作業するには気が引けて ^^;
リニューアルしてよかったよかった

ただ、これもともとあった生地の上に縫い付けて紐でキューっとしてあるだけなのですが
木だったらタッカーで簡単なのに。。。と思いつつ
引っ張りすぎて紐が切れて
オーマイガー!!

かろうじて縛れるだけの紐が生きてたのでなんとか。。。 ^^;
しばらくまたこれで気持ちよく使えそうです

f0023333_10170426.jpg
そして昨日の撮影はリビングから

昨日はいよいよ制作に♡とワクワクしていたら
パーツ撮りから・・・
これだけであっという間にお昼になっちゃったけど

f0023333_10312527.jpg
午後からは場所をミシン部屋に変えて、撮影テーブルもこのテーブルに♪
右にアイロン台
左にワークテーブル
これが結構作業効率良かったりして
移動するのも手間なのでしばらくこのままになりそうです

ただ、今朝
はッ!

としたのが撮影場所がないーーー ><

なんとかせねば ^^;


f0023333_10171790.jpg
そして昨日は久々に朝から冷蔵庫にちょうど残っていた生クリームを使って
マジックゼリーを作りました♪
今回はピンクグレープで ^^


ブロガーさんに教えて頂いたレシピですが
夏になると出番が多く、自分のレシピ見ながら何度も作っちゃう
定番スイーツです

来週はオレンジにしようかな

f0023333_10165795.jpg
そんなスイーツつながりで文章運びもあれですが ^^;

昨日はお世話になる出版社様から出来立てほやほやの本を頂いちゃいました♪

もうすっごいのすっごーいのなんの!
新百合ヶ丘にある
リリエンベルグさん


本を見てたらお店に行ってみたくなりましたー
屋根に庭があるっていう素敵なお写真も収められてて
もうすごーい!!

スイーツも、作ってみたいなーと思っていた
コンフィチュールやタルトタタン

出版社の担当の方は
俺でもできると思うとか
何故か自信満々で言ってたけど(笑)是非次回は作って持ってきてほしいー

そうそう、担当さんオイスターマイスターに認定されたそうで
みたらホントにのってるーー!
おめでとうございます!!


とうわけで!?撮影中も牡蠣の話がよく登場しますが
すっごくためになる話聞かせてもらってます ^^

今度海外行ったら勇気をもって食べてみようかなと思いますー♪
フランスいきたーい♡


リリエンベルグの新刊
出版社:スタジオタッククリエイティブ

来週には書店に並ぶそうで、現在amazonにて予約販売中です

お世話になるスタジオタッククリエイティブさん
手芸の本を出すってお話したら、有難きことに皆さんヴォー○?って声をそろえてくださいましたが
ちょっと意外なところからのお話なのです


最初にお話し頂いてから、大きな書店に行き、たくさん並べられていた出版物から
自分の本がどんなふうになるのか、おおよそ予測ができました

そしてきっと私はこちらでお世話になることで今一番自分がしたかったことが
形にできるんだと確信し、そして今現実のものとなっています

秋には私の番。。。

きっとこうして本となって手にできた時
感極まって泣いてしまうだろうなぁ。。。 ><
そのくらい悔いなく最後までゴール目指してもーとにかくがんばろうとおもいます

昨日はお陰様で一つ作品完成しました!
でもこのペースだとちょっと焦る~~本当に間に合うのかな ??
そして掲載作品をイベントに並べちゃおう作戦はもろくも崩れ去りました・・・ ^^;

制作今日もがんばります!

::

vol.20 Soleil ソレイユ

日時:7月1(火)2(水)11:00~16:00
(9:30~整理券配布します)
ソレイユとして初の2日間開催のイベントです!!
場所:千葉県野田市にある素敵な自宅カフェ

場所詳細はこちら

::

イベントに関するお問い合わせは私まで


たくさんのいいねお待ちしてます♡

本当にいつも応援ありがとうございます!!!!!

これからもどうぞ皆様の温かい応援をいただけたらと思います

お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ



:掲載誌のお知らせ:



BOXティッシュケース掲載していただきました
渋谷サンイデー7F にて展示していただいています (6/7~23)

+++


   



[PR]
Commented at 2014-06-20 12:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-20 15:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amour___neige at 2014-06-21 10:24
鍵コメMさん

そーなのー?いーなー私益々行って見たくなりました♡
お菓子職人になりたい娘はここに行くのを目標にテストがんばってくれるそうです(笑)
すご〜くレシピ満載の素敵な一冊です。もし本屋さんで見つけたら見て見てくださいね
私はいただいちゃってラッキー♪
ちょっとお高いので、本気で作ろう!ってならないとなかなかね;^_^A

夏休みにつくろーかな

WSも楽しみにしてます
Commented by amour___neige at 2014-06-21 10:26
鍵コメHちゃん

みてきたよー♡
素敵〜♡繋がるねー!!
アトリエ訪問もかなり前に見てたの
とっても素敵な文章で吸い込まれた〜
表情が浮かんで来たよ

そして私までーありがと〜♪♪

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2014-06-20 11:00 | +手作りバッグ | Comments(4)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー