ハギレあわせのファスナーポーチ&夢の空間素敵cafe♪

by yunyun
f0023333_09383613.jpg
おはようございます
今朝はちょこまちょこまとすき間時間で制作してる
別件の作品作りについつい時間を忘れて夢中になっていたら
ゴミ出しを忘れ。。。
行かれてしまいましたー ><

そして気持ち悪いほど今年もダンゴ虫が大発生で・・・ ><
朝から庭掃除したら5カ所くらい蚊に食われるし。。。
ムヒ塗ろうとしたら空っぽだしー
捨ててくれー!!

そんな朝。。。 ^^;

一日の出だしは悪いですが今日も絶好調です♡

先日制作していたハギレあわせのポーチ

f0023333_09384061.jpg

ファスナーを付ける時に迷うのですが
表と裏と。。。
どちらが表面になってもいいかなーとおもいつつ
やっぱりこっちを表にすればよかったかなとか
画面を通して客観的に見てしまいました(笑)

制作していると、なぜかこの細長なハギレがたくさん出てくるので
たまってくると作りたくなる作品です ^^♪

今回も二つ
ソレイユのイベントに並びます

昨晩詳細記事UPしてます
http://yunyuns.exblog.jp/22367739/


トラコミュ
布合わせを楽しむハンドメイドな時間



f0023333_09370145.jpg
そして週末はずーっとずっと
かねてから行きたいと思っていた OPENしたばかりの”Chai cafeさん”へ
IGから流れる画像に、ずっとずっと行きたいーと思いつつも
スケジュールがみっちみちなのでなかなか行かれず

でも土曜日に強行してしまいましたー
予定は立てていたけど、制作が間に合わなかったら無理かも。。。
となかなか友達とも連絡できずだったけど
待っててもらえてよかったー ホッ
sumieちゃん忙しい中予定空けといてくれてありがとー ♪
f0023333_09370997.jpg

夢を形にしたchaiさんのお城♡
やっと生で見られてなんて幸せなのかしら~♪♪

ご自身でリノベーションされてる様子をずーっとずっと見ていて
DIY好きにはたまらないたのしそーーな画像

そして何より協力的な旦那様のたくましい姿♪
ずーっとよこで見てたくなる画像がたくさんIGから見てとれて

今日をすっごく楽しみにしていました

f0023333_09371641.jpg
窓から店内を除くと”下町のおかーちゃん”みたいなchaiさんが頭巾かぶって
扉を開けて迎えてくれました♪♪

わ~~♪

その広がる店内の光景に
目がキラキラしてしまいましたー私

自分のお店を持てるなんて、なんてしあわせな空間なんだろう~♡

f0023333_09511881.jpg
限定10食のランチプレートは
同じものを頼んだのに内容がちょこっとずつ違うんです

これにもビックリ!!

しかもお値段。。言っていいのかしら?600円とリーズナブルー

なんてこったい!

そしてメニューの一つ一つを丁寧にそして早口で教えてくれて(笑)
頭の悪い私には半分しか聞き取れなかったけど ・・・
どれも私の大好きなちょこっとずつ楽しめる小皿料理
醤油麹でつけた鶏肉がめーっちゃくちゃやわらかくっておいしかったー♪

作るの大好きーって伝わってくるお料理がたくさん並んでて
それも手が込んでるという印象よりも、家庭の味みたいな
懐かしくなるような母の味みたいな(私の母はあまり料理しない人でしたが ^^;)
とーってもおいしかったーーー!!

そして自分も作ってみたくなる感じで味がずーっと残ってるんです
ここがchaiさんの不思議な魅力♡

f0023333_09372707.jpg
そしてやっぱり来たからにはフルコースで♪っと
おやつプレートも
これもやっぱり違うものが登場♪
目で見てても楽しめる不思議なプレートです

ホットのチャイを頂きましたが
スパイシーで美味しかった~♪

chaiさんといえば、12月のWSのランチでいただいた
チーズケーキがもう絶品で!!
虜になって忘れられない味になってしまいましたが
流石にリクエストするのが遅すぎて間に合わなかったけど
私のプレートには優しいお心遣いを感じるフルーツのトッピングされたチーズケーキ♪

ありがとう♡♡

あの時食べたチーズケーキ。。。

一口口に入れた瞬間に衝撃な味!
あの味はきっと後にも先にもchaiさんでしか味わえないかなと
今も心に残るケーキです

こういう風に話してると気になってくるかと思いますが
そのチーズケーキの日に当たった方はめっちゃラッキーなので
是非是非是非是非

オーナーさんのブログから

一口食べれば笑顔になれる
そんなおやつやさんに。。。♪



まさに!!なcafeです

騙されたと思って頂いてみてください
きっと目が真ん丸になります(笑)

::

ChaiCafe
東急東横線 元住吉駅 徒歩5分

川崎市中原区木月2-25-34
日曜祝日月曜木曜第一土曜日定休日
他に不定休有り

OPEN!4月28日
11時半~17時


::
f0023333_09382327.jpg
そしてcafeに長居したのであんまり時間がなかったけど
久々に自由が丘に行ってきました


古本屋さんで本をゲットし
いちど行ってみたかったBROCANTEさん

f0023333_09381611.jpg
そしてここも素敵よ~っと連れてきてもらったグリーンの素敵なお店

そして私の行ってみたかったお店に。。。
昔の記憶を頼りに歩くこと数十分。。。
なんとグルーーンと遠回りしてこの同じ通りにたどり着いてしまったという^^;

もう方向音痴にもほどがある私。。。しかも今回は友達まで巻き込んでしまった

歩けばここから数分の距離を
30分かけてたどり着いたー

ほんと情けない >< 
ごめんよー



いつだったか、今は委託もさせてもらってるTree-Bさんに行くのに
迷って泣きそうになっていたら、ちょうどイベントから帰るところだった方に
連れて行ってもらってたどり着いたあの日も

車を降りたところと同じ道に出ちゃったんだった。。。
方向感覚のない私

ちゃんとしないとーー

いつも夫に笑われてます ^^;


今日はまたちょこっとお出かけ
近くまでイベントに出かけてこようと思います

すき間時間に制作がんばりまーーす


::

vol.20 Soleil ソレイユ

日時:7月1(火)2(水)11:00~16:00
(9:30~整理券配布します)
ソレイユとして初の2日間開催のイベントです!!
場所:千葉県野田市にある素敵な自宅カフェ

場所詳細はこちら

::

イベントに関するお問い合わせは私まで


たくさんのいいねお待ちしてます♡

本当にいつも応援ありがとうございます!!!!!

これからもどうぞ皆様の温かい応援をいただけたらと思います

お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ



:掲載誌のお知らせ:



BOXティッシュケース掲載していただきました
渋谷サンイデー7F にて展示していただいています (6/7~23)

+++


   


[PR]
Commented by はりねずみ at 2014-06-23 10:29 x
おお!chai Cafeさん!
この前、やっとCafe CuCuRuさんを制覇したので、
今度はchai Cafeさん!って思ってるんです
ますます、行きたくなりました!!

ハギレのポーチも素敵~o(≧▽≦)o
yunyunさんの手にかかると捨ててしまいそうな
幅のハギレも作品になって、すごい!
Commented by amour___neige at 2014-06-24 21:40
はりねずみさん

是非是非~
行ってみてくださいね
きっとお友達と行かれるとよりその楽しさを味わえるかと思います
チーズケーキの日だったらいいなー♡

ハギレポーチもありがとーー
いっつも楽しく作ってます♡
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2014-06-23 10:15 | +手作り布小物 | Comments(2)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー