スクエア型のがま口ポーチ&素敵cafe kupuさんのイベント

by yunyun
f0023333_22015901.jpg
今朝はびーっくりして飛び起きました!

し。。。しちじ・・・7時24分!!!??

ぎゃーーー!!


目覚まし時計を二度見してなんと久々の朝寝坊 ~><
時々やらかすのだけど。。。まだこの時間でよかったー

大慌てで子供たちを起こすと
まだ寝てるしーーーーー !!

起こしてもらえると完全に信頼しきってる・・・
危険すぎるよ・・・

最近は5時起きでリズムを朝に変えていたのに。。。

そんなわけで久々に朝の目覚めはピキーーーンだったけど
起きてすぐのバタバタでつかれました ^^;
ともあれ、無事学校には間に合った!?よーなないよーな
でとりあえずホッ

::
そんなスタートな今日でしたが、週末はがま口作ろう!
って思い立ち、スクエア型のガマポ作りました♪

チョビリッチなプロバンス風なリネンも
このイニシャルモチーフ、形が変わっててなかなか出番がなかったけど
ちょっとピッタリじゃなーい?と合わせたら
抜群♡

f0023333_22020432.jpg
マチを色々種類のブルーに統一させて
それに合わせての布合わせ♪

週末は布小物が一気に形になってきました
明日はまとめてUPしようかなーと思ってます

こちらソレイユのイベントに並びます^^


f0023333_22172463.jpg
昨日のよる、ようやくタグづくり&作品チェック&値札付けを始めました
始めたのが11時前だったので
ちょこっと寝るのが遅くなってしまったのだけど
そのせいか・・・
朝寝坊 ^^;

今回はタグをメンバーで統一していますが
こうして裏面にするとショップスタンプ&マステ

このマステで分けていますが
みんながどんなふうに裏面を使ってくるのかわからないので
楽しみですねー♪

f0023333_22173182.jpg
そして昨日はバタバタっとDM!?と言えるほどのものでもないですが
ちょこっと作ってみました ^^

ソレイユのイベントではDMがもうずーーーっと存在しないので
広報担当の私はひたすらこのブログで宣伝するのみ

あ、一応ソレイユメンバー役割分担ありまして

当日会計担当は たかちゃん&かずみん
スペシャル接客担当は ばぼちゃん
私はただただ、こちらでの広報宣伝担当&当日トーク担当

そして主催&リーダーはソレイユ発足人の木工担当のばぼちゃん^^
私は一番年下なくせに態度がでかいのでいつの間にか前に出過ぎてしまうのが毎回反省どころですが
リーダーでも主催でもなくサポなのです

なんとなく自然に成り立つ4人の不思議な担当
イベントもいよいよ!がんばろうね♡

倉庫で開催していたころから通ってくださる常連さんは
半年に一度開催されることを覚えててくれていて
いつも気にかけてくれてるので本当にありがたいです!

こんな宣伝がちょこっとなのに、横に縦にと口コミで広がって
お客様が増えてくださるのは非常にありがたいことです

でも正直今回のcafeイベントはドキドキー!!
車がないと来られない場所なのでアクセスも自宅ショップと違うし

当日までどうなるかわからないので本当にドキドキですが
とにかくも頑張るしかない!ってことで、できることをと1週間後に迫る中
昨日はちょこっとイベントに顔を出してお店に置いていただきました♪

こちら
f0023333_22170360.jpg
昨日お邪魔したのは、以前大盛りカレーライスを食べたこの場所♡



f0023333_22163339.jpg
今回もおいしいカレーを頂きました♪
前回お邪魔した時は

しーーーん。。。

と静まり返った店内
私一人で食べてちょこっと緊張してしまってたけど
今回はずっと行きたいねーって話してたれみままと一緒に♪

ちょうどよくイベントがあったので、よかったら~って呼び寄せちゃいました ^^
フットワーク軽くって付き合ってくれてありがとーー!!

いつ会ってもぶれない侍ブルーな青ママ 
時計も靴も携帯も洋服も!!
そのうち髪の毛もブルーに染めちゃうかもねー イヒヒ

そして、今日もちょいちょい盗撮されてたねー(笑)
f0023333_22164468.jpg
更には

こんにちは~♡

とお店の扉を開ける度に賑やかになる店内
なんと先日あったばかりの chaicafeさんが登場!(登場ってなんだ(笑))
あーーっという間に笑いありの賑やかな空間に変わりました ^^

f0023333_22173929.jpg
きみえさんの三角ストールお迎えしました♪
エプロンも気になっていたのだけど。。。
せっかく作った自分仕様のも着こなせてないので
これが着こなせるようになったら今度こそはと思ってます!!
ホワイトリネンのがめっちゃ気になってるので次回こそはーー!!

このエプロンも背中バッテンにする方法を教えてもらったので
早速着せたままになってたマネキンに着せ替えて、ストールと合わせて

大満足~♪


きみえさんは重ね着も上手だし、シンプルなのにかっこよくっておしゃれだし
そして多くを語らない。。。
好きだわ~ ♡

::

kupuさん イベント開催されてます

Room すてきな時間
千葉県我孫子市天王台6-17-28
(JR常磐線 天王台駅 徒歩10分ほど)

6/23(月)〜6/29(日)
am11:00〜pm6:00

是非ご予定があえばお出かけくださいね

::

vol.20 Soleil ソレイユ

日時:7月1(火)2(水)11:00~16:00
(初日は9:30~整理券配布します)
ソレイユとして初の2日間開催のイベントです!!
場所:千葉県野田市にある素敵な自宅カフェ

場所詳細はこちら

::

イベントに関するお問い合わせは私まで


たくさんのいいねお待ちしてます♡

本当にいつも応援ありがとうございます!!!!!

これからもどうぞ皆様の温かい応援をいただけたらと思います

お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ



:掲載誌のお知らせ:



BOXティッシュケース掲載していただきました
渋谷サンイデー7F にて展示していただいています (6/7~23)

+++


   


[PR]
Commented by みぃ at 2014-06-25 09:06 x
おはようございます。
週末お泊り保育だというのに上の娘が体調崩しています><
でも熱はないので昨日1日休ませたのですが大変でした><
私が力つきました><
寝坊しそうになりましたよぉ^^;

がま口ポーチかわいいですよねぇ^^
スクエアって言うのがいいですね^^
かわいいです。

カレーおいしそうですね。
お友達とのランチいいですよね^^
のんびりランチした~い!です。
yunyunさんと^^

今日もあまりムリされないように頑張ってくださいね^^
あ、コットンタイムやっと買いました~
うれしくてニマニマしながら見てます^^
そして今コットンタイムに載ってた子ども向けのブレスレットアレンジして作ろうと計画しています^^
Commented by mamiyu at 2014-06-25 13:03 x
可愛いがまぐち!一番手前が好みです。
中はどんなかんじなんだろ?

型紙は自分で作ってるんですか?
作ったことあるんですが なかなか難しいですよね ( ̄o ̄;)
Commented by amour___neige at 2014-06-25 22:16
みぃさん

おぉぉ大丈夫ですか?
なんだか梅雨。。。ちょっと肌寒いですものね
体調管理気を付けてくださいね おかーさんもーー!!

私もみぃさんとのんびりランチしたいなー
エアランチしますか(笑)

コットンタイムありがとーー!!
これね、本当は一枚仕立てだともっと簡単にできちゃうの
いつかまた紹介できるといいなー 
でも内布付だと仕上がりはきれいなんだけどね♪

1枚でもできるので是非作ってみてねー

Commented by amour___neige at 2014-06-25 22:19
mamiyuさん

ありがとうございます♪
チョビリッチなプロバンスシリーズは、もう存在感抜群ですよね
ばちっとレースもアンティークで決めてみました ^^v

この型紙は残念ながら自分で作ることなーんども試しては挫折で ^^;
原寸パターンからがま口の大きさに合わせて作り直して使ってます
もうずーっとお気に入りなのです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2014-06-24 22:57 | +手作り布小物 | Comments(4)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー