グリーンが素敵なはぎ合わせリバティのBOXティッシュケース♪

by yunyun
f0023333_07214875.jpg
先日コットンタイムに紹介していただいたBOXティッシュケース
イベント用にも2点制作しました

f0023333_07215350.jpg
透明ガラスのような爽やかなボタンをフックに付けて。。。

f0023333_07215816.jpg
一度は共布で縫い合わせたパイピングでしたが
ちょっとインパクトに欠けたので解いて入れ替えて縫い直してみましたが

こちらでピッタリに♪

グリーンが強めな生地と、柔らかいパステルグリーンと
今回は同色で2色 イベントに並びます


こちらで紹介いただいたティッシュケースの作り方
内布を付ける方法を簡単に紹介していますが

最後の仕上げは手縫いにしています

実際には

f0023333_07270640.jpg
表布と内布と表あわせにして、ティッシュの口だけを縫い

f0023333_07265892.jpg
表布同士、内布同士でそれぞれ表あわせにして
残した上下を縫い合わせます

画像がその様子

仕上げに表からステッチを掛ける方法があります

ちょっと作り方が複雑すぎて紹介していませんが

他にはシンプルに一枚仕立てで作る方法など色々です ^^
是非試してみてくださいね ^^
f0023333_07364010.jpg
この夏はまたたくさん登場しそうなマジックゼリー

今回はオレンジで作ってみました♪♪
500cc必要だったのに。。。
いつの間にか消費され使う時には400ccしかなくって!!
100cc水をプラスしたから100%ジュースじゃなくなっちゃったけど

でも失敗することなくおいしかったです♪

手軽に食べれるし、この季節は大活躍~♡
次はどの味にしようかな

作り方掲載してます

http://yunyuns.exblog.jp/17891374/

教えて頂いたレシピですが
とっても簡単なので是非お試しを~

そして室温に戻してやわらかくなった頃が一番の食べごろです♡

今日は人間ドッグ~
憂鬱です。。。

バリウムは既に辞退しようかとか目論んでるんだけど・・・
甘いかなーーーーーー ><

::

vol.20 Soleil ソレイユ

日時:7月1(火)2(水)11:00~16:00
(初日は9:30~整理券配布します)
ソレイユとして初の2日間開催のイベントです!!
場所:千葉県野田市にある素敵な自宅カフェ

場所詳細はこちら

::

イベントに関するお問い合わせは私まで


たくさんのいいねお待ちしてます♡

本当にいつも応援ありがとうございます!!!!!

これからもどうぞ皆様の温かい応援をいただけたらと思います

お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ



:掲載誌のお知らせ:



BOXティッシュケース掲載していただきました
渋谷サンイデー7F にて展示していただいています (6/7~23)

+++


   



[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2014-06-27 07:42 | +手作り布小物 | Comments(0)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー