シックなプロヴァンスのハンドなバッグ&cafe搬入♪

by yunyun

f0023333_22213318.jpg
昨日は朝早くからの搬入日でした

ちょうど搬入時間だけ雨が止んでくれたので
荷物が濡れることもなく。。。
ありがたや~


作品紹介・・・


搬入まで結局時間がなくて、、、自宅撮影をあきらめて
cafeでの撮影となりました ^^

ばぼちゃんのシェルフと
cafeの素敵なお庭をコラボに♡
ブログで見ていた浮かべたアジサイ素敵でした~♪

透け感がたまりません~~♪

詳細画像は撮れませんでしたが、底浅な横長トート
最後までワンショルダーにしようか悩んで悩んで。。。

最終的には一番使いやすい形に仕上げました

持ち手を短くして、ハンドなバッグ♪

どなたかのお気に入りになるといいなぁ~

プロヴァンスの生地に合わせたアンティークレース
そしてブルーグレーのリネンがシックで素敵です


f0023333_22215085.jpg
入口入ってすぐのところでお迎えしてます♪

cafe ともこさんブログにて
イベント初日のご案内ブログUPされてます

当日のcafeからのご案内なので、ご来場いただく方は
ご一読いただけたらと思います

http://cafe24.exblog.jp/22428418/

そしてものすごーく素敵にそして詳細にプレビューしてくださってます
ありがとうございます!!

ものすごーーく嬉しいです!!
土曜日のお休みのところ、朝早くから本当にありがとうございました!!


好きだわ~このお写真♡
うれしーーー!!
私ちょっと一息ついちゃって。。。(笑)

(画像お借りしてます)

また駐車場には限りがございますが
留めるところはいろいろありそうです

ただ、周辺道路に路上駐車だけはなさならないようにくれぐれもお気を付け下さい

万が一通報されても責任は負いかねます
そして気持ち的に凹んでしまうので気分よく開催できるように
どうかご理解とご協力をよろしくお願いします


f0023333_22220079.jpg
ランチに行くことはあっても
自分たちの作品がその場所に彩られてるのを客観的にみるのは
ひじょーに感慨深いものがあります

f0023333_22222016.jpg
この上がり口と玄関と

普段お邪魔するcafeがーー♡
私壁にプッシュピンさしちゃったーーー!!
自由にどうぞーって言われながらも
ドキドキしつつ。。。

このコーナーが一番お気に入りかも♪

グリーンなコーナー

みんなのグリーンを集めてみたよ♪

みんなとコラボなディスプレイ
めっちゃくちゃたのしかった ーーー♪♪

そしても~~のすごく感動!!
f0023333_22463300.jpg
ちっさいもんたーくさん♪♪

ガラスケースから透けるこの感じもすきーー!!

普段のソレイユでは味わえない什器とディスプレイ♪
こういう棚欲しいですーほしいほしいほしーーー!!!

もうね、knikeさんのミニチュア小物から
お家小物かわゆすぎーー!!

もっとたくさん撮ってくればよかったよー
いつも興奮して間に合わないんだ、、、
当日はすぇーーったい!OPENまえに写真に収めます!
スマホだけども。。。 ^^; 遅いけども。。。

f0023333_22213953.jpg
そして。。。
たかちゃんごめーーん バッグ切れちゃった ^^;
私主体な紹介で申し訳ないー

布バッグ勢ぞろいで素敵なワンコーナーが出来ました♪

どれもおとななバッグたち。。。


f0023333_22402349.jpg
そしてそのグラニー
ディスプレイ後にいったん引き揚げて、持ち手にレースを縫い付けました
こうしてあげると汚れが気にならなくって使い勝手いいのです~

それに黒で引き締めることで甘さがキリリっとなアクセントにも ^^v

f0023333_22214312.jpg
ニットのコースターが各色あってあちこち散らしてディスプレイしてみました♪

いろんな色があるので探してみてくださいね♪

このお気に入りなガマポ

100円雑貨とのコラボがなかなかです ^^v
ただ、適当に引き出しに入ってたのを散らしてみただけなんですけど(笑)

f0023333_22503923.jpg
そして昨日は帰宅してから前日だいぶ仕上げてあったお洋服づくりも♪

昨年のホビーショーで販売して以来の販売となります

一度はやめますって宣言したけど
今年のホビーショーで自分服を作っていたら
やーーっぱり楽しくって作りたくなって

これならば私らしくっていいんじゃないかって思って
唯一パターンをおこした自分服からのキャミOP ^^

一気に3M以上生地を消費して
気持ちよーく裁断 (←これが最高に気持ちいい!!)

幅広なAラインロング

たった一つのオリジナルでも、今度は生地が変わるので
布小物やバッグと同じく
たった一つしかできない作品に変わります

今までのは同じ生地があればなんとか再現できたけど。。。
これからはこの路線で私はやっぱり洋服作ってそうです

でもずっと作りたかった形
夏は生地も特にピッタリー


今日は撮影の合間に晴れ間が見えたので
一気に仕上げ洗いして完成です!!

どちらの面も5~6柄をつかって、布合わせを変えているので
前も後ろもなくお好みで着てもらえるデザインに♪
わたしらし~いお洋服に仕上がってます

お初にイベントに並びます
どなたかのお気に入りになると嬉しいな~

遠慮なくどんどん試着してお試しくださいね ^^
それが見られるのをひそかな楽しみにしてます♪

こちらはまた改めて撮影して紹介させてくださいね 

::


今日はイベント前でしたが急遽入った撮影
だいーぶ進みましたー!!
来月もイベント終わってまたすぐの撮影ですが
これからはむしろゆったりと考えて向き合うこと出来そうです

今日は二つの作品が完成♪
カメラマンさんが別の方だったので撮影の仕方が変わって
これまた新鮮

まだまだ続く日々。。がんばりまーーす

::

vol.20 Soleil ソレイユ

日時:7月1(火)2(水)11:00~16:00
(初日は9:30~整理券配布します)
ソレイユとして初の2日間開催のイベントです!!
場所:千葉県野田市にある素敵な自宅カフェ

場所詳細はこちら

::

イベントに関するお問い合わせは私まで


たくさんのいいねお待ちしてます♡

本当にいつも応援ありがとうございます!!!!!

これからもどうぞ皆様の温かい応援をいただけたらと思います

お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ



:掲載誌のお知らせ:



BOXティッシュケース掲載していただきました
渋谷サンイデー7F にて展示していただいています (6/7~23)

+++


   



[PR]
Commented by yuri at 2014-06-30 21:08 x

こんばんは♪
すっごくかわいいですね!!
明日なんですね(>-<)
私は、明日から三日間文化祭&体育祭ですb
明日は浴衣を着ますし、
体育祭では自分達で考えて作ったユニフォームで競技します!
久しぶりにミシンをつかえて幸せでした♡
(ちなみにムーミンのミィがモデルです)

明日から思いっきり楽しもうと思います♪
yunyunさんもたくさん楽しんでくださいね!
Commented by amour___neige at 2014-07-03 09:04
yuriさん 

文化祭がんばってねー!!
たーーっぷり楽しんで充実な思い出に残る3日間になりますように

私もめっちゃ楽しんだよーー!ありがとーー
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2014-06-29 23:09 | +手作りバッグ | Comments(2)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー