江東区文化センター セリアの2段ドロワー

by yunyun
f0023333_20465748.jpg
今日は江東区文化センターでのリメイク講座

いよいよ今日は大物作品
2段ドロワーです


工程が多いので今回は早めに来ていただいた方から
早速作業始めて頂きました ^^

f0023333_20502774.jpg
今回のキットは
今までの作品の中でも一番手間がかかってました

なんといっても100円雑貨
2段に組み合わせてぴたりと来るものがないと
こうしてセットが出来上がらないので

たーーくさんあちこちのセリアをはしごして
あとから検品作業しつつ
曲がってるものは返品したり交換したり

そんなことを増税前の3月の頃にしてたのを思い出します

今日は二つ分のキットのベースの色塗りをしました

f0023333_20452514.jpg
使ったのはアンティークリキッド

もっと部屋が臭くなるかなーと思っていたけど
そんなこともなく
みんな夢中になって塗ってくださいました


そうそう、このオイル、手に付くとなかなか普通の洗剤では落ちませんが
油には油が落ちやすいと、灯油のにおいがついたときにやってた方法をフト思いだし
自宅ではそれを試してみたらきれいに落ちたので
一応。。。と、オリーブオイルのミニボトルを持って行ったのが
役立ちました~

ビニール手袋していても指先が汚れるので困りものです ^^;
是非皆様もお試しくださいね

f0023333_20470932.jpg
今日はキリで取っ手用の穴を開け。。。
オイルを塗って
アクリル絵の具で仕上げ塗り

最後に取っ手をつけて完成!

工程が多かったけど1時間半の講習時間で
みなさん素敵に仕上げてくださいましたー

今回はかなり達成感ある作品が仕上がったかと ^^

最後の挨拶で
お疲れ様でしたー

の一言が心にしみてる表情が見て取れました(笑)

次回は最後、古書風に仕上げたブックボックス
時間が余るくらいの工程なので
最後はゆっくり時間を楽しんで頂けたらいいなーと思ってます ^^

そして5月からスタートした講座も
いよいよ来週七夕の日が最終回
f0023333_20481185.jpg
今日はもしかしたら最後かも。。。と
また同じ場所で一人ランチ♪
これで520円なんてとーってもリーズナブルー♡

お腹いっぱいになって帰宅した後は
疲れちゃって寝てしまいましたー

朝もいつもはダッシュも効く体なのに
ドスドスドス。。。

って体から音がするみたいに重く。。。
運動不足だわー ^^; と反省・・・

今日は早く寝よう


また来週皆様にお会いできるのを楽しみにしています
本日はありがとうございました!!


::

vol.20 Soleil ソレイユ

日時:7月1(火)2(水)11:00~16:00
(初日は9:30~整理券配布します)
ソレイユとして初の2日間開催のイベントです!!
場所:千葉県野田市にある素敵な自宅カフェ

場所詳細はこちら

::

イベントに関するお問い合わせは私まで


たくさんのいいねお待ちしてます♡

本当にいつも応援ありがとうございます!!!!!

これからもどうぞ皆様の温かい応援をいただけたらと思います

お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ



:掲載誌のお知らせ:



BOXティッシュケース掲載していただきました
渋谷サンイデー7F にて展示していただいています (6/7~23)

+++


   







[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2014-06-30 21:05 | +講習会 | Comments(0)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー