BWダブルガーゼとリネンのシンプルベビーシューズ♪

                              by yunyun
f0023333_2343301.jpg

久々にまたベビーシューズをこんなに作ってみました
カットしてから完成まで今回はかなりかかったなぁ・・・
とりあえずミシンの部分だけは終わらせておいて、あとのチクチクは
時間のあるときにTVでもみながらゆっくりやろうと残していました

内布は以前ルームシューズで使った白ラインのブラックウォッチ
今回はベビーシューズに利用しました♪
ダブルガーゼなので足にふんわりと優しく
しかもこれからの蒸れる季節、通気性もよくてgoodです

無地のリネンと合わせたものの、あまりにシンプルすぎるなぁ・・・
と、イカリのタグや刺繍を加えてみました
手縫い仕上げも少し今までと作り方を変えて試行錯誤しながら完成♪

昨日は疲れてたけど昼寝したおかげで夜目が冴えちゃって、ずっとチクチクしてました
おかげで完成してよかったわ^^
なかなかこのデザイン
自分でも気に入ってます♪
イベント用。そして委託ショップにと作ったけど自分用に一部取ってしまいそう^^
赤ちゃんはいないけど飾っとくのもかわいいものです

f0023333_23484615.gif


5月30日1DAY shopがOPEN♪
詳細はサイト内にてお知らせしています
お近くの方で都合のつく方は是非遊びに来てくださいね~^^♪







f0023333_23531227.jpg

昨日夕方雨がまた降ったものの、今日は朝から快晴!!
張り切って予定通りウッドデッキのペンキ塗りをしました
朝早くから起きて、ラティスの細かい部分を丁寧に塗る作業。。。
昼間はかんかん照りで日焼けしそうな日差しの中がんばってペンキ塗りしていた夫君

私はというと手伝うといいながらも、日差しが強くなってきたら断念^^;
結局足手まといになりながらも30分ほど手伝って久々のミシンに励んでいました
いやぁ~大変だったです
半日作業でした。
ほんとお疲れ様です夫君^^

ずいぶんイメージチェンジな色でしょ~
なんだかまだ違和感大有りです
でもリビングから見る風景がちょっとおしゃれな感じがしてて、早くタープでもつけて
お外でお茶でもしたい気分です^^ (蚊さえいなければほんと最高なんですが・・・)

これから前のラティスも白くするか検討中なんだけど、
しばらくはウッドデッキだけのペンキ塗りで落ち着きそうです
これで晴れて心配もなく梅雨を迎えられそう♪
昨日に引き続き恵みの快晴でした♪
[PR]
Commented by さおちゃん at 2006-05-22 04:57 x
おはよ~って早すぎ?
ベビーシューズカワイイね~(*^▽^*)
これも難しそうだけど、もうyunyunの手にかかれば
すぐに出来上がっちゃうんだね~♪
すごいすごい!ワンポイントのイカリも良い感じ~d(。^(ェ)^。) good!!
ベビーいなくても、飾っておくとカワイイよね!
いつも、ココに来ると作りたくなるけど、まだまだ腰が重い私でした(>Å<)
Commented by amour___neige at 2006-05-22 07:07
さおちゃん

おはよっ
ほんと早い!ちゃんと寝てるの???
またパンでも焼いたのかな
ベビーシューズ手間はかかるけど完成した時とってもうれしいの~
手縫いもそれほど苦ではなくなったよ
赤ちゃんにはかせてあげたいなぁ~って思っちゃうよ

イベントまでまだまだ作品紹介続けるのでまた遊びに来てね!
昨日はミシンかなりはかどったのでした^^
Commented by たかぼんじゅーる☆ at 2006-05-22 09:56 x
すごい!どんどんできていきますね!yunyunさん時間の使い方が上手ですね~!ほんまに寝てるのかな?って思います!
ベビーシューズ、私も一回友達の子供に作ってみたことがあるんですけどカーブがすごく難しかったです。しかも左右不対象・・・・。
飾っておくのも可愛いですね~。
中の生地いいですね!BW?白い部分がおおいBW・・・?(すいません、名前がわからない。)がすきなんです。夏らしくて、こんな感じのハーフパンツかっちゃいました!
Commented by なおのママ at 2006-05-22 12:45 x
こんにちは~!
給食試食会で教えてもらった「neige」で検索したらちゃんとhitしたので、さっそくコメント残してみます!ここにぶらさがるのでいいのかな?
作品かわいいね~!欲しい!と思うものいっぱいあったよ。
実は私へたくそなんだけど作るのは好きで、息子(なお○○)の出産のときは、肌着、ベビードレス、帽子、ケープ、おくるみ、スタイ・・・などとがんばって作ったの。娘の時はつわりがひどくてなんにも作らなかったんだけどね。なので、HP見て久々製作意欲がわいてしまったわ!
学生のときから「雑貨」も大好きでね、実家近くのクレープ屋兼雑貨屋(わかる?)には今でもよく行くよ。ふふふ。
1 day shopにはちょっと行けないんだけど、次回も是非教えてください!HPたびたびチェックしてみるね!では!
追伸、ベビーシューズかわいい!買いたい~!
Commented at 2006-05-22 13:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amour___neige at 2006-05-23 00:14
たかぼんじゅーるさん

夜はほとんどやらないんだ実は
でもその分日中はほとんどミシン
普通の人なら多分あきれるほど座ってると思うよミシンの前に^^;
なんか飽きないんだよね~
っていうか他のことしてても落ち着かないかも(笑)

このBWの生地ね私も自分の洋服作るように買ったんだけど
まだ小物で終わってる・・・
でもイベント終わったらつくるぞ~
パンツもいいね!スカートはスタジオクリップで見たなぁ・・・
とにかくかわいいです^^
ベビーシューズ、最初の頃かなり苦戦しましたよ
今は中心をちゃんと止めてから縫ってるからバランスよくなったけど
それまでは何度も縫い直し経験者です 同じよ~!!
Commented by amour___neige at 2006-05-23 00:18
なおのママさん

ここではyunyunです♪よろしくね~!!
見に来てくれてありがと~嬉しいです!
そんなへたくそだなんてっ
たっくさんの愛情たっぷりのベビー用品作ってるじゃないっすか!
すごいよ~!!
私はつわりもひどくなかったのに、下の子の時はほとんど何も作ってあげられなかったのよね・・・
今だったらたくさん思いついたのにね!
いい刺激になったようで何よりです
ではがんばってくだされ~(笑)

クレープや兼雑貨やってちょっとわからないんだけど^^;
どこだろっ今度教えてね!
なかなか実家に帰らない私だけど今度かえる楽しみが増えたわ^^
また是非遊びに来てね!イベントは来月もあるよ~
Commented by amour___neige at 2006-05-23 00:20
非コメさんへ・・・

ずっと気になってたの~その何とかってやつ
私も一度見に行ってみたいので今度メアド送ります
毒っぽいの楽しそうね フフフっ

そっか遠いか。。。残念っ
今回は超小規模だから私も不安でいっぱい
是非遠くから応援しててね!
Commented at 2006-05-23 16:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amour___neige at 2006-05-24 23:17
非コメさんへ

ありがと~
オクはある意味運だからね
チャレンジしてみようかなって思ってます
今日やっと縫い代の部分をきれいに仕上げたので
明日にはUPできるかなぁ・・・

アドありがとっ
早速メールしますね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2006-05-21 00:02 | + 手作り布小物 | Comments(10)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー