人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリメッコの大人可愛い帆布のマルシェバッグ♪

by yunyun
マリメッコの大人可愛い帆布のマルシェバッグ♪_f0023333_22335382.jpg
マリメッコ

ドリームでも今年から生地の扱いが始まり
講習用のサンプルにと作らせていただいたことがありますが

今回は自分が作りたくって日頃のご褒美投資 ^^♪

マリメッコといえば、商用不可なので
製品販売はできませんが、そもそも生地の価格が半端ないので
なかなか腕を上げないとそこまで考えられないから使うことないかなーとおもいつつも
何故か気になって仕方なかったこの生地

今回扱った帆布はその生地の中でも最高級品質♡
そして柄の大きさも半端なく大きくって

形になるまでどんなふうに表情を見せてくれるのか
ドッキドキでしたー!!

表面はハーフ&ハーフの布耳を生かした布合わせで
マリメッコの大人可愛い帆布のマルシェバッグ♪_f0023333_22335849.jpg
裏面は一面を ^^

バッグって使う時に表も裏もないから
どちらの表情も楽しめるほうが嬉しいかなと♪

ムフフ♡
画面通して見てもやっぱりかわゆい♪

マリメッコの大人可愛い帆布のマルシェバッグ♪_f0023333_22334376.jpg
久しぶりな11号帆布
しかもビンテージ加工されてるので
かなり手ごわかったですが、
ギラギラの黒より、シックで大正解♡

ポケットも3分割にしてみたり
ファスナーポケットも付けたり
小分け収納もたっぷり
マリメッコの大人可愛い帆布のマルシェバッグ♪_f0023333_22340276.jpg
タグに付けたのは
6月に自由が丘の雑貨やめぐりでたまたま見つけた
ブロカントのお店でアンティークのアルミタグ
これステンシル用なのかな?
よくわからないけど、見つけた時あの方に♪って
一応買っておいたんですが

96=クロ

持ち手もブラックな革でとことんこだわってみましたー

マリメッコの大人可愛い帆布のマルシェバッグ♪_f0023333_22333240.jpg
そう♡
あの方といえば
白黒ブロガーのあゆみちゃん♪


渡し忘れてたタグがこんなところで生かされましたー♪
しかもピッタリだし!かっちょいい!

麻糸で縫い付けてあるので多分取れることはないかと。。。



私も1ファンとしてずっとずーーっと何年も何年も
あゆみちゃんの本がいつか本屋さんに並ぶことを心から楽しみにしていたので
私の精一杯の出版祝いに・・・と ♪

こだわりの強い方なので、かなーり迷ったけど
多分これなら間違いないかなーと ^^
予想以上にとーっても喜んでもらえたようでよかったーーー!!

私、いっつも想いが強すぎて重いので・・・今回は入魂しないで
試作ーとか思いながら純粋に作ることを楽しんでの制作

こちら先日から作っていたマルシェの
縫い代1cmなくしたデザイン
どんな風になるかなーって姿をみたくてちょっと試作

これはまた普段使いによさそうな大きさになりました♪
たった1cmの差だけど
このサイズよさそうです ^^



マリメッコの大人可愛い帆布のマルシェバッグ♪_f0023333_22323519.jpg
そして今日はミステリーツアー!?に行ってきました

行く場所も誰が一緒なのかも全く知らされてなかったけど
今日もまた楽しすぎましたーー!!
ご一緒してくれた皆さまありがとーー!!



たくさん書いたら長くなりすぎたので一旦〆て。。。(笑)
明日また続き書きますね ^^♪





ちょっと勇気いるけど。。。
少しだけならご褒美でいかがでしょう?

やっぱり自分で作れたら、お店で売ってるバッグより
ずっとずーっと自分が欲しい形にできるもの
それに決して安いお買い物でないからこそ
無駄にしないで形にすることができるかとー


私今回は4分の1カットクロスにしましたが
もう一つできましたよー ^^

こちらはまた後日紹介させてくださいね♪




やっぱり質感がいいものは形に現る。。。を実感

家庭用ミシンでも縫えますが
16号ミシン針がお手持ちのミシンで扱えるかどうか
事前にお調べいただくことをお勧めします ^^


楽天セールも開催中♪
是非この機会に ^^
レッツトラーイ♡



<掲載誌のお知らせ>


こちらでも出版のお知らせさせていただいています
我が家も表紙にチラリ♪見開きにも♡
みつけてくださいねーー ^^


<参加イベント>
そらみどう 
夏の恒例イベント ”涼風” 8th

neige+の作品は全てお迎え頂きました♪ありがとうございます!
素敵なイベントなので是非夏休みお出かけくださいね ^^

日程 * 7月19日(土)~8月17日(日)まで。23日間(月・火曜日はお休みです)
7月21日(月)の海の日は営業いたします
場所 *  そらみどう 1階にて open 10:30~19:00
http://soramido.blog66.fc2.com/


ありがとーー!!
500カウント超えました♪

近日FB限定企画しちゃいますのでお楽しみに~

最近は投稿多めですが、ハンドメイドやちょこっと日々も公開中
”いいね”していただけると嬉しいです




そしてランキングも本当にほんとーーーにいつも応援ありがとうございます!!!!!
こうして活躍の場を頂けるのは皆様のお力があってのこと

日々感謝の気持ちでいっぱいです!!
これからもどうぞ皆様の温かい応援をいただけたらと思います

お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 人気ブログランキングへ


   
      



by amour___neige | 2014-08-04 23:35 | +bag | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun