マロン巾着いろいろと。。。FB限定プレ企画開催♪

by yunyun
f0023333_22391262.jpg
マロン巾着のレシピ♪
大変ご好評いただいても~感激です !!!

早速作ってくださった方からの
SNSでのお写真拝見して
ウホウホしております♡

ありがとうございます!!



今日はそのマロン巾着のレシピを作りながら
あれこれとハギレを合わせて作っていたマロンちゃんをご紹介 ^^

f0023333_22393933.jpg
このパターンのいいところは

布あわせが大好きな方にピッタリ

でもでも、布あわせは苦手なのーって方にも
中心だけ柄の生地にして両サイド無地にしてもOKだったり

いろんな布あわせを楽しめるレシピになってます

f0023333_22395070.jpg
私もそしていろいろ布合わせ ^^
見覚えあるパネル柄とか

1枚の布だと思いつかない布合わせも
バラバラにしちゃった布だからこそ生かせる作品に ^^

f0023333_22494356.jpg
同色で合わせて見ても可愛い♪

f0023333_22400995.jpg
この布合わせ。。。

昨日紹介した





今月7日発売の

での作品制作の真っ最中に閃いたこの布合わせ

壺すぎてお気に入り♪

f0023333_22402237.jpg
布あわせをちょっと変えるだけで
大人っぽい印象に変わったり
思いがけない発見もあって楽しいです ^^♪

今回はデコレクションズ祭りみたいな
オンリー生地で作ってみました



選べるハギレ生地はデコレクションズさんでも大人気♪
このくらいの大きさでちょうどいいマロン巾着
いくつもできちゃいます

手持ちの生地を合わせて手作り楽しんでみてくださいね ^^

f0023333_22385613.jpg

そして、こちら4作品はFBにてプレ企画開催用の
作品とさせていただきます ^^♪

今回はFacebook 500イイネ記念♡とさせていただきます
なのでプレ企画もfacebook限定です

条件はただ一つneige+公式FBに”いいね”をいただけたらと思います



強制ではありませんが・・・
FB企画の為、今回の参加資格とさせていただきたいとおもいます
ご応募もFB直接ページによるメッセージかDMのみとなります
特別企画の為、ブログをみるのを楽しみにしててくださる方
本当にごめんなさい
でもでも、ずっと目指してきた数字なので
どうかどうかご理解くださいませ

これを機に是非アカウント登録と是非たくさんの”いいね”もお待ちしてます

プレ企画受付抽選終了しました
たくさんのご参加ありがとうございました!!

f0023333_22561319.jpg
そして最近はリビングを占拠しての数日。。。
また新たな制作に試みていました

なかなか原稿まで手が回らず ><
でも無事今日は先日のKOKKAさんの作品と共に
発送完了! 任務完了!

だいぶホッとしました・・・

なかなか体が空くことはないけれど
求められることに心から感謝して
焦らずゆっくりひとつずつこなしていきたいなと思います




f0023333_23002640.jpg

昨日はあゆみちゃん登場の
スマステ見てましたー ^^

そして今日は録画したのをまたゆっくり見ようと思ったら
あれあれ
撮れてなーーい!!?

今回ばっちしだったはずなのに ^^;
娘に怒られました~ ><

でもでも内容はとっても刺激的でよかったのでした ^^♪
最後に、むむ?あれはなつめさんちでしょ!?な
インターホンカバーも登場して
深夜にテンションあがってたのでした


おかげで今朝は寝坊したけど。。。 ^^;

夏休みもノンストップで毎日毎日、土曜日も日曜日も朝8時から
部活だったのが今日からようやく夏休み。。。

久々に目覚まし掛けずに寝れたのと、久々の涼しさから
心地よく眠れたのかも
これから少し朝がゆっくりできそうです ^^


<掲載本のお知らせ>


こちらでも出版のお知らせさせていただいています
我が家も表紙にチラリ♪見開きにも♡
みつけてくださいねーー ^^


<参加イベント>
そらみどう 
夏の恒例イベント ”涼風” 8th

neige+の作品は全てお迎え頂きました♪ありがとうございます!
素敵なイベントなので是非夏休みお出かけくださいね ^^

日程 * 7月19日(土)~8月17日(日)まで。23日間(月・火曜日はお休みです)
7月21日(月)の海の日は営業いたします
場所 *  そらみどう 1階にて open 10:30~19:00
http://soramido.blog66.fc2.com/

FB限定プレ企画開催♪♪

最近は投稿多めですが、ハンドメイドやちょこっと日々も公開中
”いいね”していただけると嬉しいです




そしてランキングも本当にほんとーーーにいつも応援ありがとうございます!!!!!
こうして活躍の場を頂けるのは皆様のお力があってのこと

日々感謝の気持ちでいっぱいです!!
これからもどうぞ皆様の温かい応援をいただけたらと思います

お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 人気ブログランキングへ


   
      



[PR]
Commented by みぃ at 2014-08-11 08:49 x
おはようございます。
台風の影響はなかったですか?
こちらはニュースでこれだけうちの県が話題になったことないよね?ってほど大雨洪水特別警報が出てましたが、うちのあたりは雨風も大したことなくすみホッとしています。

マロン巾着もミニポーチも素敵です^^
作ってみたいと思いつつ立体的なものはどうも苦手でなかなか腰が上がりません^^;
落ち着いたらぜひチャレンジしてみたいと思います。

暑さが戻ってきたので体調には気をつけてくださいね。
(と言いつつ私が週末倒れてまだ体調が戻りません><)
Commented by RINGO at 2014-08-11 15:48 x
先日はありがとうございました!
ブログも見て頂き、嬉しくて舞い上がっております!
今回のyunyunさんのマロン巾着も、どれも素敵な布合わせ♪
何度見ても嬉しくなっちゃいます♪

私も柄と色をもっと取り入れて作ってみたいと思います!

益々のご活躍を!応援しております!
Commented by かなみん at 2014-08-11 16:23 x
こんにちは♪
高校野球が台風で中止になったので30分早くに放送がはじまりましたよ!!
早くなったのであせりました…
Commented by amour___neige at 2014-08-12 23:47
みぃさん

こちらは風がすごかったですよ
でもそれだけであとはさほどでもなかったですが
みぃさんの所は大変だったのですね
被害が大きくならずにすんでよかったです

今日はまた少し涼しくなりましたー
ちょっとお盆はゆっくり休んで充電しようと思います

それでなになに??
みぃさんだいじょぶーーー!?体に気を付けてね!
水分とって無理しないようにお気を付けを~><
Commented by amour___neige at 2014-08-12 23:49
RINGOさん

こちらこそ作って下さって嬉しいです♡
布あわせが楽しめる形にしているので
是非またいろいろ作ってみてくださいね ^^
ご報告お待ちしてまーーす
Commented by amour___neige at 2014-08-12 23:50
かなみんさん


時間は聞いてたから間に合ってよかったけど、録画たよりにしてたらショックですよね
でも動画見つけたので道中に娘には見せられましたー
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2014-08-10 23:15 | +手作り布小物 | Comments(6)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー