8月ドリーム講習 男前ポシェット&サプライズ

by yunyun
f0023333_08111169.jpg
昨日はドリームでのお仕事デー ^^

今回は生徒さんのお休みが多く、マンツーマンレッスンとなりました
ゆっくりと、また口も動かしながらの
楽しいレッスンとなりました ^^

途中、お買い物中の生徒さんがお声かけてくださったり
ちょっと団欒しつつ
ハンドメイド好きな方との交流は楽しいものですね~ ^^

こちらは1枚布で作るポシェット

最近インテリアに”男前”という言葉がたくさん登場するので
このくらいならちょっとばかし許される?
な、私ものっっかってみました ^^

ブラックな生地をポイントにして
自分仕様のデザインにまとめられました ^^

作られる生徒さんはお仕事場が縫製というプロフェッショナルなお方なので
私の出番はあまりありませんが
いろいろ教えて頂いたり、布あわせを一緒に楽しんでいます♪




f0023333_08104649.jpg

そして昨日はもぉビックリするくらいキュートな作品をいただいちゃいました!
これこれ、見覚えあるかと思いますが

f0023333_22333240.jpg
なんども出産祝いよ。。。っていいかけた ^^;
AMあゆみちゃんの出版祝いにプレゼントした
マリメッコのマルシェ♡
たくさん使ってくれてるそうで♪ありがとーー

な、バッグの
ウリ双子なデザインで再現してくださったのですー
頂いたとき目が飛び出そうでした(笑)

マリメッコはイラストもご自身で書かれてるとかー
しかもこんなにちっこいのにほぼミシン
しかも帆布だし布耳まで再現!


すごーい!
すごすぎる!!


shio*nekoさん

プレートまでもが忠実に!!
なんでもできちゃう方って羨ましな。。。

ちなみに私もいま、ご依頼を受けてちっさいもん作ってますが
まぁ、約2倍はあるでしょうか ^^;
そんな私の作品をミニチュアと読んでいいのやら(笑)

速攻で娘に奪われそうでしたが死守しました ^^v


かなかなさん管理人の
でっかいもん担当の私としては
ちいさいもの作れる方尊敬です~ ♪♪

しかしミニチュアってどのくらいの大きさまでのこと言うのでしょうねー
f0023333_08114148.jpg
そして普段は基本的にひきこもり聖人なので
こう、外に出た時しか人と関わらないもので。。。

お昼もご一緒させてもらっちゃいました ^^
ちょっとファイアー!な画像ですが
朝からずっと冷房で冷え切ってしまい・・・
(冷房苦手です ^^;)
温かいものを頂きました

でも自宅に帰ったらものすごい熱気で一気に体温UP!
温度差にやられそうで思わず冷房のスイッチ入れました


今日も暑くなりそうですねー

暑いだけなら平気なのだけど、湿度が伴うと
イライラするし、体力も奪われるので
今日も早々にスイッチ入れて活動したいです

我が家の設定温度 28℃ 湿度50%

これでも寒くって29℃にしたいんだけど
私がいなくなったとたん、26℃とか冷蔵庫みたいな寒さにされちゃって
家族との温度差もかなりなものです ^^;

f0023333_08494923.jpg
今日はあゆみちゃんの本から
セリアのリメイク作品をダダーっと作ろうかなー

こちらのランキングもちょっと面白いので覗いてます ^^



AMあゆみん管理人
リメイクって刺激になるわ♡

トラコミュ*100円セリアのリメイク雑貨*


トラコミュ
100円shop*セリア(seria)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

そして嬉しいことに昨日もFBからメッセージいただきました
マロン巾着

早速FBでシェアさせていただいてます

こちらのリンク掲載は許可がいるかなーと考えてると
どんどん先送りになっちゃうので。。。

コメント欄からお知らせいただいた方や
私が勝手に見つけてきた生地はFBにて紹介させていただいています
そちらでもみなさん ”いいね”
っと作品への評価してくださってるので是非作られた方は
お知らせくださいねー ^^
楽しみにお待ちしてます♪

まだソーシャルネットワークに抵抗のある方は
アカウントなくても閲覧可能です

そして”いいね”が早くも600に近づいてきましたーー!!!
ハンドメイドやちょこっと日々も公開中
こちらも宜しくです



そしてランキングも本当にほんとーーーにいつも応援ありがとうございます!!!!!
日々感謝の気持ちでいっぱいです!

お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 人気ブログランキングへ


   
     



[PR]
Commented by すみれ at 2014-08-20 15:46 x
yunyunさん、お久しぶりです。去年の10月に100人展でお会いして以来でしょうか。ブログは拝見させて頂いてましたが、コメントさせて頂くのはいついらいでしょうか・・・。最近は本屋さんでyunyunさんのお姿を拝見することも多く、娘はその度に、yunyunさんだ!と叫んでます。(笑)ご活躍凄いですね!
昨日久しぶりにクッションカバー作りまして、楽しくなっちゃいました。またハンドメイドに目覚めてきた感じです。ドリーム講習会、いつか娘と一緒に参加させて頂きたいです。娘は自分でグラニーバック作りたい!と言ってます。私も同じく。(*^_^*)
では、またおじゃましますね!
Commented by seibannbi at 2014-08-21 00:34 x
こんにちは。 yunyunさん FBで ご紹介いただき ありがとうございます。 そのおかげで アクセス数が 凄いことになっており 嬉しいかぎりです。 まだまだ 勉強中です。 今後も 是非  また レシピなど
参考にさせてください。
Commented by amour___neige at 2014-08-21 18:58
すみれさん

お久しぶりです!
ホントですね~いつも声かけてくださって嬉しいです♡
そうなのー?娘ちゃん、、、大好きよーー♡ありがとー!!
やっぱり作り始めると楽しくなっちゃいますよね♪是非いろいろ作ってみてくださいねー
ドリームは毎週が2か月なので、大変大変(笑)
でもお気持ちありがたいですー
きっとね、作れると思いますよ~♪
また遊びに来てくださいね ^^
Commented by amour___neige at 2014-08-21 19:02
seibannbi さん
わぁ。。。もしかして?っと今みてきたの
楽オクですねー
すごくかわいいですよ♪
パッチワークきいてますねー ^^
作る人ばっかりじゃないから、気に入った方に迎えてもらえたら嬉しいですね

是非これからもがんばってくださいね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2014-08-20 08:56 | +講習会 | Comments(4)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー