8月ドリーム講習♪がま口と素敵時間

by yunyun
f0023333_10135479.jpg
昨日はドリームでのお仕事デー

最終日だったので、ちょっとさみしさも募りながらの
講習時間となりました

今回は皆様ハンドメイドをかなりされる方たちなので
自宅だと一人じゃ絶対作らないって作品を中心に
課題にして来てくださいました

そして今回はがま口
一人の方が作られると
”あ、今度私もそれ作ろう”
ってお互いが刺激になるのがこの講習の良さ♪
みんながバラバラのものを作るから
またそれが楽しいんですよね ^^

左側の作品、自立してますが
見覚えありますでしょうか?
なんとこちら私のマロン巾着を縮小してつくってくださった
マロンがま口
素敵♪

そう、そして実はこのマロン巾着レシピ
以前にもお話したことがあると思いますが。。。
タックを入れずにちょっと中心を伸ばして底マチを付ければポシェットにも変身♪

f0023333_10212880.jpg
長財布が横長に収まるように娘に作ったのこちら

他にもいろいろ
拡大したり縮小したり
いろんな発見が出来そうですよ
たくさんアレンジ見つけてみてくださいね ^^

f0023333_10130198.jpg
そしてキュートな生地からお揃い財布も完成♪
ミニ財布とがま口

これからもいろんな作品にチャレンジして
腕を上げてくださいね  ^^


f0023333_10140302.jpg
そして今回のWSを盛り上げてくださった
探究心の強い生徒さま
とっても刺激いただきましたー
私が忘れてたこと、たくさん気づかせてもらえた気がします

はじめて自宅WSに参加されたことのある生徒さんが
偶然3名集まって
今回はいつもと違う貴重時間を過ごさせていただきました
私の出番はほとんどなかったようにも思えたけど
毎週講習を楽しみに遠くから来てくださったことが
何より嬉しかったです♪

本当に本当にありがとうございました!



f0023333_10132096.jpg
そしてこれは全然関係ないですが、先日一人ランチをした時の美味しかった
賄い丼500円
すっごいボリューミーでした♪


最近ランチばっかりですが
火曜日は生徒さんとご一緒できる楽しみもあって
昨日は久々に長い時間充実トークで盛り上がってました♪

過去も振り返りつつ、いろんなことを話したけど
最終的にはやっぱり何事も自分次第

そしていつも出会わないような人や物、場所に出会えた時こそ
環境を変えられるチャンス到来
きっかけをつかんだらきっと毎日が楽しくなるよ
出会いを大切に♡
一歩前に!またお会いする日が楽しみです♪

お互い背中押し合えて素敵な時間でした
ご一緒してくださったみなさま。本当にありがとうございました!

ものすごーくパワーをたくさんいただいたので
家に帰ってからも心が満ち足りてしまって
誰もいない家で急にトイレ掃除したり、ちょっと変なスイッチ入ってました(笑)

最近トイレ掃除がなんとなく嫌で避けてたんだけど。。。
不思議な出来事でした

そしたらまた夜
珍しく娘から手紙をもらいました
寝る前に涙が出たよ。。。
ありがとう


なんだかご褒美がいっぱいな夏休み
もうすぐ終わりなのが寂しいな・・・

掲載本
今度は1000いいね目標に!
応援ありがとうございます♪

マロン巾着今日もつくったよー報告シェアさせていただきました♪
ありがとうございます!


Follow me♪



そしてランキングも本当にほんとーーーにいつも応援ありがとうございます!!!!!

今日もがんばれーとお帰り前にポチっと応援してくださると励みになります



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 人気ブログランキングへ


   
     





[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2014-08-27 10:46 | +講習会 | Comments(0)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー