人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 アンティーク本な柄の大人ポシェット♪

by yunyun
 アンティーク本な柄の大人ポシェット♪_f0023333_22154734.jpg
制作途中だった作品
ちょっとアクセントを加えて完成しました♪

今回ショルダーに使用したのは市販の合皮のものですが
柔らかい素材でこちらの作品にピッタリだったので
ワンサイズでしたが付けてみました ^^

 アンティーク本な柄の大人ポシェット♪_f0023333_22155228.jpg
ちょっと珍しい柄

コットンの、アンティーク本を彩った図柄の生地
いつもは手を出さないのですが
これは一目見た時に作品のイメージが湧いてきたので
1mお買い物

ちゃんと使い切れるかどうかな~と思ってますが
いろいろこの季節に使ってみたいと思います

底マチは合皮でキリリと決めてます
 アンティーク本な柄の大人ポシェット♪_f0023333_22155853.jpg
内側には両面にポケットを付けました
背面には仕切ポケット、表面には底浅のポケット

 アンティーク本な柄の大人ポシェット♪_f0023333_22161524.jpg
そして背面外側にもファスナーポケットを付けています

 アンティーク本な柄の大人ポシェット♪_f0023333_22220708.jpg
口布はファスナーで開閉できるように

この使用したリネン
ブラックに見えますが実はネイビー
ネイビーにブラックを混ぜたちょっと不思議な色味なのですが
深みがあって素敵なリネンです


秋空マルシェに連れて行きたいと思います♪



 アンティーク本な柄の大人ポシェット♪_f0023333_22264483.jpg

そして今日は久々に友達とリフレッシュ♪
タティングで著書本も数々出版されてるsumieちゃんが遊びに来てくれました
今日もまた朝から遅くまで長い時間たっぷり ^^

せっかくならばと、先日行ったばっかりだったけど
流山の蔵を改装してつくった古民家カフェ 
灯環へ

先週のアド街ック天国でやっていた
みりんで煮込んだリンゴのケーキが気になったので
こちらも頂いてきました♪


いつも会うと時間がゆっくり流れててまったり話してのんびり~なひと時 
飾らなくてよくって、居心地のいい友達です

しばらく遠出はできないけど
来てくれるのは大歓迎~♪♪

もう2年越しかしら。。。午後は我が家でずっと開きたいと言っていた
webショップ講座開いてましたが(笑)
最後は私のほうが教わることたくさんで。。。
課題も残りました ^^;

まだ時間はあるので調べるのガンバル~!
今日はありがと~~♡イベントがんばってね!

久々に友とのリフレッシュとなりました ^^



<イベント参加のおしらせ>

Chambrette 2014
~ 秋空 petit marche ~

2014.10.17 Fri. ~ 19 Sun.
11:00 ~ 19:00 (最終日は~17:00)
会場は西荻窪にあるギャラリーアンにて

::

ボンマルシェ100人展 10月26日(日)10:00-17:00
屋内でのイベントになります (一部野外)
イベントブログ:http://ameblo.jp/bonmarche100/

::

日々の制作の様子随時UPしてます ^^
よかったら”いいね”していただけたらうれしいです♪
Follow me♪

   

    

by amour___neige | 2014-09-27 23:14 | +手作りバッグ | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun