ふわふわファーのあったかネックウォーマー&日暮里問屋街セール

by yunyun
f0023333_20414803.jpg
ついにこの季節が到来です♡

昨日はひんやり涼しくて、ファーの布小物の制作にはピッタリ
ちょっと部屋はモフモフになって厄介ですが
作ってる時も心がホッコリしちゃうアイテムです



f0023333_20415607.jpg
今回は3枚接ぎで、先日届いたばかりのアランニットも使ってみました
奥からフレンチパープル ココア 生成り
どれも素敵な色に大満足です♪

一つはチェックのウールで合わせました

f0023333_20415274.jpg
今シーズンのファーは
グレーとココア♪

お仕事先のドリームでも
ファーがたくさん店頭に並んで
色もカラフル
とってもそそられていたのですが
まずは自宅の在庫を減らさねば。。。とグッと堪えております
今は無性に赤が気になってます

お色はボルドーに近い赤

ちょっと小耳に挟んだのですが、TVかな?
ファッション系はヒルナンデスかZIPから
夫がお昼間によくみてるからきっとヒルナンデスかな

今年の秋冬トレンドはボルドーが来るそうですよ~
そういえば昨年は私のマイブームカラーはマスタードでした

まだ少しだけ残ってますが ^^
布小物に使おうかな

そういえば昔ボルドー色のロングスカート
履いてたな。。。フリマで売っちゃったけど

またチノクロスの時代がやってきそうな気がします

こちら全てボンマルシェに並びます ^^♪


ネックウォーマーはフリーレシピ公開しています
作り方の参考に是非♪

http://yunyuns.exblog.jp/21287427/

f0023333_20525350.jpg
そして昨日の朝のことですが。。。
我が家は新聞を取っていないので
こう嬉しい情報はIGからのことが多く
ハリスツイードがしまむらとコラボで店頭に限定企画で登場してるとしり
夕方行ってみたらサイズがあったので娘のと一緒にお買い物 ^^
他にもショーパン買ったり久々にウキウキ♪♪

ずっと欲しかったショートのブラック
モフモフ履くのが楽しみです

そして昨日の朝SNSでしっかり自慢投稿したらみんなの反応が早くって
速攻で買いに走ってましたよー

あのcafe24beachのオーナーさんまで(笑)
http://cafe24.exblog.jp/

しまむら目の前だし営業時間ギリギリセーフかな ウフフ

そのご買ったよー報告までいただき朝からお疲れ様でした~(笑)
それにしても作品よりイイネ数が多くってちょっと女子力を感じた一幕だったのでした~♪


f0023333_21062424.jpg


そして今日は2か月ぶりに電車にのって遠出してきました ^^

しばらく体調と見合わせだったのですが
やっと合う薬に出会えたので少しくらいならっと
朝早い時間に出かけたのですが

んまぁ~今日に限って暑いこと暑いこと ^^;

スカイツリーが半分しか見えない浅草橋へ
今日は資材の仕入れに行ってきました ^^

そして前回、、、っといっても1月ですが
混んでてあきらめたタイ焼き屋さんは今日はガラガラだったので
金時買って食べ歩き~

資材はまとめて大量購入したので
後日我が家に届く予定ですが
今回は予算を決めていたので、現金決済に限界があり。。。
買えなかったのはまた楽天セールで探すこととなりそうです
今度は待てないかも。。。だけど

家計では家のリフォームとか旅行とか
目的があるから貯金してお金を貯める努力はするけど
例えばレジ袋2円ですらだせなかったり。。。

ハンドメイドはお金を貯めるという主たる目的が全くないので
売り上げもほぼ材料に変わっちゃって、ついつい大盤振る舞いになってしまうのですが
お陰様でいい資材に出会えて感謝しております♪

今日はようやく長財布に使えるパイピング用のレースに出会えましたー
かなり嬉しい♪♪
そしてがま口も取り寄せ予約してきました

ボンマルシェではカードケースとがま口バニティのレシピの販売も予定していますので
是非作家様もお立ち寄りいただけたらうれしいです

f0023333_21080557.jpg
そしてそのあとはやっぱり日暮里へ
ちょうど明日4日までセール開催中です♪♪

ハリスツイードのショーパンと、楽天セールで激安で購入したニーハイと
今日は暑かったので蒸れたけど ^^;
久々のお出かけでルンルンでした♡

最近ちょっとアレルギーが体にでてしまってて先月から病院通いしてます
毎日全身に塗り薬をしてるおかげか、なんと膝の上のお肉がすっきりして
どんなに努力しても(いや全然してなかったけど。。。)とれなかったのにー
今日はその膝小僧に自己満足してました ^^

塗る時も下から上~上~っと塗ってたので
ちょっとシェイプできたかも(笑)
なんて、、そんなふうにでもしてないと気分が落ち込んでしまうので

湿疹や蕁麻疹は体の不要物を出してくれてるそうで
デトックスってことで前向きにーーっ

しかし薬漬けの毎日。。。早く治したいです。。。 ><

f0023333_20420102.jpg
でも今日は暑かったけどリフレッシュ♪
重いなーとは思っていたけど
計ったら5Kもありましたー はははは ^^;

もう我慢の限界で交換したソファーカバーですが
やっぱり奴らはそこで寝ようとするのです。。。プンプン!
なのでもう止められないから同じホワイトのちょっと厚手の生地を
2周してようやく出会い10M購入してきました

こちらの白いコットン地なんとお値段m100円です♡

今回はこれを買うのが目的だったのと、あとはニット
ネックウォーマーで使い果たして新旧入れ替えたかったのです

ちょっとレトロなチェックも破格の安さ!でも見た瞬間閃いたものがあったので
ちょこっと購入してきました

ちょこっと。。。っても問屋さんは1M以上なのですが。。。
がんばって消費します♡

テニス肘もなんのその~ってもう電気治療も全く行けずで
自然治癒目指してますが
6か月と言われたあの日からあと2週間ほどでその日
ピキーンってのはなくなったのでもうちょっとかな ^^

帰宅したら掃除スイッチも入って汗をかきかきダイソンで大掃除
久々に大粒の汗かいてデトックスされたかな
今日は心も体も気持ちいい一日でした~♡


・・っと久々に長い日記書いちゃってますが

なんとデコレクションズさんが
公式HP立ち上げました♪

http://decollections.co.jp/


デコレクションズさんといえば楽天ショップではもう大人気ショップさんですが
自社HPでも割引をされて特典満載です♪
本日20時からは、楽天で1分で完売したという”訳ありハギレセット”も時間限定で登場してます


ハギレセットがあればマロン巾着もたくさんできちゃうはず♡
http://yunyuns.exblog.jp/22700781/

まだFBも立ち上げたばかりで私も何故か?一緒になって宣伝活動してます(笑)
店長さんもてんやわんやされてますがいい方なのです~♪
新しいニット生地もそろそろ届く予定なのでロックミシンスタンバイして
作るの楽しみにしていたいなーって思ってます

夏の間にお買い物したあのレシピ。。。
今こそ形に~♡


f0023333_21483074.jpg
それっからそれから~
先日記事にした無印
http://yunyuns.exblog.jp/22975720/


何度も登場してる無印のおすすめホーロー密閉容器
作るテンションを上げてくれる今私に一番ホットなキッチンアイテムです♪

無印良品週間もいよいよ今日からスタートです!
ネットストアは終了間際は完売続出なので早めがいいですよ~(←経験者)
私は前回間に合わなかった底浅のもの狙いたいです

いや~4か月。。。待った待った長かったよ

無印良品週間 10月3~14日
http://www.muji.net/store/


そして久々に私の日記も長かった。。。
最後まで読んでいただきありがとうございました!!

WSの募集も定員になりましたので締め切らせていただきました
たくさんのアクセスありがとうございました!
一緒に楽しみたいと思います♪



トラコミュ
常備菜




<イベント参加のおしらせ>

Chambrette 2014
~ 秋空 petit marche ~

2014.10.17 Fri. ~ 19 Sun.
11:00 ~ 19:00 (最終日は~17:00)
会場は西荻窪にあるギャラリーアンにて


ボンマルシェ100人展 10月26日(日)10:00-17:00
屋内でのイベントになります (一部野外)
イベントブログ:http://ameblo.jp/bonmarche100/

::

日々の制作の様子随時UPしてます ^^
次は1000を目標にしてます
よかったら”いいね”していただけたらうれしいです♪
Follow me♪



そしてランキングも本当にほんとーーーにいつも応援ありがとうございます!!!!!

今日もがんばれーとお帰り前にポチっと応援してくださると励みになります



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 人気ブログランキングへ

   

    


[PR]
Commented by みぃ at 2014-10-04 10:00 x
おはようございます。
ネックウォーマーいいですね^^
作れそうにないので今年はどこかで見つけて購入したいと思います^^
 
肘大丈夫でしたか?
あまりご無理なさらないでくださいね。
でも5kgの生地なんて開けるとき幸せすぎますよね^^
また素敵なものがたくさんうまれるんだろうなぁ。
楽しみですね^^
Commented by チェリーセージ at 2014-10-04 16:50 x
こんにちは。待ってましたよ、yunyunさんの長い日記(^^)
読んでて楽しいですから♪FBの記事もよませていただいて
日暮里の生地の安さ、本当、びっくりです。関東のほうは
イベントもたくさんあるし、やっぱり都会だな~。
 アランニットの特にホワイトが季節感が大~!簡単に
行ける場所ならばボンマルシェ、行ってみたい!!
新しいニットの作品も楽しみにしています。先日、他の方の
コメントをちらっと拝見しましたが、私もyunyunさんの
掲載本のスクラップとかするべきだった(TT)ガマ口バニティ
を作ろうと思って本を探し中なのです。とりあえず、ミニ財布を
先にチャレンジしますが。布合わせ考えてたら眠れなくなって
夢の中でおでこに芋虫がくっついて悲鳴あげてる夢まで
みてしまいました(^^;)時間はかかるけど、ぼちぼちと
とりかかりま~す。
yunyunさんも肘も油断せず、体を大切にしながら
がんばってくださいね。では、また~。
Commented by amour___neige at 2014-10-04 22:35
みぃさん

えー(笑)
いいのみつかるといいですね ^^♪

ふふふ5Kね
でも大抵日暮里行くと10M以上生地買うから毎回こんな感じなのよ~
それでもあと3m買おうとしてたから無謀でしょ
買わなくってよかったよ~
Commented by amour___neige at 2014-10-04 22:41
チェリーセージさん

わぁ、、ほんと?(笑)
テンションがわかりやすいでしょー
でも昨日はちょっと止まらなかった~
久々の外出も気持ちよかったです ^^ リフレッシュって大事ですよね
今日はずっとモフモフ作業でしたよ
あしたもヒンヤリするみたいでまたモフモフです~
昨日は暑すぎましたが。。 ^^;

スクラップ!ほんと嬉しいお話ですよー
感動してました!布合わせも悩むとどん詰まりですよね。。。
そうやってるとだんだん布が増えて収集つかなくなったり
まんべんなく私も使いこなさねばーと思ってます

今日はいい夢みてくださいね~(笑)
私の体のことまで気遣って下さり。。。ありがとうございます!
気を付けます
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2014-10-03 21:55 | +手作り布小物 | Comments(4)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー