A+MコラボWS開催♪マリメッコのポーチ

by yunyun
f0023333_20281181.jpg
昨日チラリと予告しましたが
今年もA+MあゆみちゃんとクリスマススペシャルWS開催しちゃいます♪♪
f0023333_21045688.jpg
こ~んな素敵な真っ白なお部屋のAM宅でのWS

今年はあゆみちゃんの著本出版を記念して”マリメッコ”
白黒好きなあゆみんにはピッタリな作品をと
密かに考えていたのでした~ ^^

あゆみちゃんの出版記念のつもりだったのだけど
今朝のブログ読んで私の出版記念も兼ねてくれてて感激♡
サインって。。。あらどうしましょ ^^;

f0023333_20280663.jpg
マリメッコは製品化しての販売は禁止となっているのは有名な話ですが
製品化。。。ってことは形になっていないものはOK!?なのかも!!
もしかしたらWSなら大丈夫かも!?
っと思いついて、ストアに電話で確認したら
広報さんとお話させていただいてあっさりOK頂いちゃいました♪

それでもかなりお高い生地なので。。。

f0023333_20281558.jpg
10cmほどのカット面にしてあとはブラックリネンで調整しました

こちらのブログでもアクセスランキング常に上位な
簡単バネポを、もっと簡単にした仕様で
2パーツにして準備をし、手縫いで仕上げて頂くWSです
バネポレシピはこちら
f0023333_20334263.jpg
バッグにぶら下げてサブポーチにしたり
12cmの口金なので小ぶりながらも意外と容量あります

なにせ手縫いなので合わせる生地も目がチカチカしないように
ピンドットの柄にしてみたり柔らかい生地をチョイスしました

今回もA+M公式FBページにて11月1日より正式に募集を始めますが
FBをしていない方も多いので、事前予約を始めています
今日はブログとFBで先行して告知が朝から始まって少しずつ予約が埋まってきています



昨年は恐るべしあゆみんパワーで数分で埋まってしまったので
今年は2日間予定しています

12月8日(月) 18日(木) 13:30~16:00

6300円 お茶菓子付

18日は既に埋まりつつあるのでご希望の方は
お早目にメールやコメント、口頭でお知らせくださいね ^^♪

月末のボンマルシェ100人展ではサンプル作品お持ちします
マリメッコもとーっても可愛いですが
もうひとつタイプの違うものも作ってみようかなとも思ってます
私が作るってなるとやっぱり花柄定番ですが♪
f0023333_21060553.jpg
こちらは昨年の作品
ルクルまかろん♪懐かしいなぁ~
あゆみちゃんの本にも掲載されてます♪



想いだしてもまだ笑える光景が・・・ほんと楽しかった~♪
あの時はほんとたくさん笑った~!

今年も楽しいメンバーで参加なのでワクワクワクワク♪

素敵なAM宅での素敵すぎるクリスマス企画。
一年の締めくくりに
またたくさんの方と楽しい企画になったらいいなーと思ってます

ご参加希望の方はこちらの記事へコメントいただくか
メールにてお知らせくださいね


それにしてももう12月の企画。。。
夏が終わると月日の流れが早いですね~しみじみ

12月は1日にソレイユの自宅ショップが開催されるので
それが終わったらのんびりしようかなーと思ってます

::

皆様のおかげで夢が形になりました♡ありがとうございます


初の監修本Amazonにて予約販売中
発売は少し早まるかもしれません

<掲載誌のお知らせ

:はんどあんどはあと 11月号に掲載していただきました
書店には並ばない定期刊行誌となります詳細はこちら⇒☆


<イベント参加のおしらせ>
Chambrette 2014
~ 秋空 petit marche ~

2014.10.17 Fri. ~ 19 Sun.
11:00 ~ 19:00 (最終日は~17:00)
会場は西荻窪にあるギャラリーアンにて

:ボンマルシェ100人展 10月26日(日)10:00-17:00:
屋内でのイベントになります (一部野外)
イベントブログ:http://ameblo.jp/bonmarche100/

::

日々の制作の様子随時UPしてます ^^
次は1000を目標にしてます
よかったら”いいね”していただけたらうれしいです♪
Follow me♪



そしてランキングも本当にほんとーーーにいつも応援ありがとうございます!!!!!

今日もがんばれーとお帰り前にポチっと応援してくださると励みになります



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 人気ブログランキングへ

   

    

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2014-10-14 21:26 | +講習会 | Comments(0)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー