布あわせで楽しむワンランク上の布バッグ~ふんわりキルトトート♪

by yunyun
f0023333_22475206.jpg
今回の著書からの作品紹介です ^^
全ての紹介はできませんが
ちょっと補足として必要な画像を少しずつ紹介していきたいと思います

ドリームの講習にて
まだブログを見て申し込まれる生徒さんは少ないですが
講習を受けられてから、ブログを紹介し
その中から作ってみたいというリクエストが
一番多いのがこのふんわり”キルトトート”です

このバッグを作った由来は、高校2年生の娘が3年生だった時
学校の役員をしていたのですが
その時にノートやファイルなど、筆記用具を持ち歩くのに便利なバッグが欲しいなと
自分が使いたいピッタリなサイズで作ったのが最初です


(過去の作品画像。。恥ずかしーーぃ)
その時は持ち手は共布で作っています

もちろん今もそれで十分なのだけど
革持ち手にするとキュッと引き締まった印象になるのがお気に入りで
今はこれが定番になっています

f0023333_22474810.jpg
そして補足部分はこちら♪
バッグの後ろ面が映っていなかったので
表の布あわせのイメージで作られると
アレ!?
ってなるかなと思い
ちょっと慌てましたーー

校正の時点で全く気付かず、本を手にしてから
あ!!
なーんてちょっと情けない ^^;

ブログを普段見てくださってる方は
なんとなくイメージが湧いても
本が初めての方には謎な作り方になりますものね

表と後ろ面の布あわせを普段から変えているので
他のバッグにも同じことがあり
また少しずつこちらで紹介していきたいと思います ^^

革持ち手がなくっても、共布でも充分作って楽しめますので
是非巻頭の作品から布合わせ楽しんでみてくださいね♪


トラコミュ
布合わせを楽しむハンドメイドな時間




初の著書:布あわせで楽しむ ワンランク上の布バッグ

: 楽天はこちらから☆


<掲載誌のお知らせ>
  
(布で作るミニチュアサイズのこもの)

f0023333_23024283.jpg
そして今日はさっきLINEでかなかなさんと話してて
盛り上がってる”アオハライド”ねたに便乗してみます(笑)

そう。。。あの何か月か前、かなかなさんが
アオハライドーーーってブログでもFBでも大騒ぎしてて
ちょうど娘が友達から借りて返した後だったので
私も無性に読みたくなって
コソッと!?大人買いしていたのですが・・・
このころは何故か”ハダシノゲン”をよんだりしてて
いまいち少女ものにスイッチが出来ない状態で

で、イベントも一段落したし、今!って時に
母が倒れててんやわんや ^^;
それどこじゃなくなっちゃってーーー
結局読めてないんだけど
そろそろ12巻がでるって話も聞いていたので
それがでたら一気に読もうって決めてるので
何歩も遅れてワーワーなりそうです
今はAMあゆみんがちょっとおかしくなってるっぽい

でもってかなかなさんのブログタイトルが

私も一段落したら12巻を目前にして(12日発売らしい)一気読み予定♡
ここにきてやーーーーっと、母も落ち着いてきたので
私も落ち着いて本!?が読めそうです^^

すごいよトラコミュもある

かなかなさんが毎週水曜日に素敵な画像つきな
ブログ♪
結構楽しみだったりして ^^
私も見て毎週キュンキュンしてます

”今日は会社やすみます”
もうーどーなっちゃうんでしょう
ちなみに裏の”ファーストクラス”は録画して見てます
私は娘たちが見てる時に流してみてるだけだけど
毎回木村佳乃のアイシャドーが気になってしょうがない。。。

そして今はもう一つ
”ディア・シスター”
石原さとみちゃん。。。もーーなんてかわゆい妹なのーー!って
いつも夕飯時に娘が揃うと話題になるドラマです ^^
いよいよクライマックスに近づいてて
感動マックスーーー >< になりそうな予感

ちなみに前回は
”昼顔”とか”同窓生”
ちょっと二人で見るのも、中1の娘と一緒なのもドキドキだけども。。。
娘と話が合うのって面白いですよね~

ってことで。。。
意外とTVっこなのでした ^^;
f0023333_23112270.jpg
だいぶ脱線しましたが。。。気になりだすとよみたくなるけど
まだここはひとつ辛抱辛抱。。。
ってことで明日のWSに向けて準備してましたー ^^

:shop info:

ショップの発送本日ご入金済みの方へ
メール便のみ済ませています

定形外郵便で発送の作品に関しては
明日、明後日で発送する予定です
もうしばらくお待ちくださいませ


::

日々の制作の様子随時UPしてます ^^
よかったら”いいね”していただけたらうれしいです♪
Follow me♪
::

ランキングが制作のモチベーションになっています
お帰り前にポチッと応援宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ


  

[PR]
Commented by きい at 2014-12-08 19:31 x
yunyunさん〜♪
この間はありがとう!!あまり上手く書けなかったけど、ブログ書いたよ〜。ちゃんと貼り付け出来たし♪私すごいわ〜(笑)

お母さん、落ち着いたんだね!!良かった♪
どうかなって心配になってたので、安心しました。
このまま良い方に向かってくれると良いね。

アオハライド・・・
娘の別マでいつも読んでました・・・
娘が引っ越してからは娘の所に行くとまとめて読んでたけど・・・
途中までで、読んでないわ。
なんか私も気になってきた〜
漫画は読んでると自分がいつでも主人公になりきってるから、ハラハラやドキドキや、乙女の涙や・・・
結構ストレス解消になってるのかもね・・・
yunyunさんがどう暴走するか楽しみにしてますね。
Commented by amour___neige at 2014-12-09 23:30
きいさん

こちらこそーー!!
みたよーよんだ読んだ ^^
こちらでの紹介がなかなかできなくってごめんね 
激務の途中だったのでまだ終わらず。。。
でも本当にたのしいひと時でした ^^
本当にありがとう!!
昨日も通りかけに近くをドライブしてて思い出してたの
また会おうね ^^

そうそう、アオハライドとかねーー
娘が感じるのとは違ったどきどき感があるのかもよー
私も早く読む時間が欲しいぃ~
あともう一息なんだ!
がんばりまーす

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2014-12-07 23:32 | +雑誌掲載 | Comments(2)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー