巾着とおそろい生地でサイズ調節機能つきショルダー♪

                              by yunyun
f0023333_23584125.jpg

今日は相変わらずお部屋の掃除とかでPCやる時間がなくて
コメントのお返事も遅くなってしまいましたゴメンナサイ><
昨日の分も同時に紹介させていただきました ↓

こちら、前回予告していたショルダーのバック
巾着トートとおそろいの生地で作りました
同じ生地でもデザインが変わるとまたちょこっと雰囲気かわっちゃうんだな~これが

今回は前回と違って接着キルトをはさまず、生地そのものの特質を生かしました
また、ファスナー部はお店で売られているバックを研究して
自分のやり方も取り入れつつ丁寧な仕上がり^^
自分で言うのもなんですが、かなり既製品に近い出来に大満足♪

このファスナー付け結構手間だけど、仕上がりが数段違ってくるので
これからはこの方法でつけていこうかと思っています
ファスナー部の縫い代始末はfogさんの綾テープなんです
贅沢でしょ~ww
でも使いやすくていいですよ

次回のショップに並びます
作品は1DAY SHOPの際に展示紹介させていただきますm(__)m

f0023333_055935.gif


イベント・・いよいよ明日です!!
いつも遊びに来てくれて応援してくれる皆様には大変感謝していますm(__)m
とってもとっても励まされてここまでがんばって来れました!
本当にありがとうございます!

皆さんの応援を励みに、明日本番がんばりますww
また当日の様子はブログで紹介させてくださいね^^
がんばれーーーyunyun!! (自分を応援してみたり (*^_^*))



今日は夕方、なんとかやっと完成した1DAYSHOP
ご近所の皆様にご意見を伺おうと、お誘いして作品を見ていただきました~
もちろん販売はしていませんよ~
で、こんな感じです
次回の新作も含め、一部定番商品は飾って紹介しています
f0023333_0115716.jpg


レイアウトとかなんとか考えてみたものの、こんな感じで大丈夫なのかと
まだまだ不安でいっぱいですが無事に迎えることが出来ますように。。。

ただ、お天気がずっと晴れの予報だったのに、ここに来て急に午後から雨との予報・・・
何とか午前中はもってほしいな~と思ってます
雨が降ったら出入り口が変わるのでまた少しレイアウト変えないと><
[PR]
Commented by さおちゃん at 2006-05-30 09:39 x
yunyunちゃん、おはよ~っっ。
今日は、待ちに待ったイベントの日だね!
わ~っっ。今頃忙しくしてるんだろうなぁ・・・
お天気も良くなったみたいだよね!
よかった良かった♪遠くて行けないので、当日の様子
楽しみにしてるね!頑張れ頑張れ!
Commented by tea at 2006-05-30 10:11 x
すごいよ~こんなにたくさん!!頑張ってネ 1dayの詳細報告、楽しみにしてますね!!
Commented by keiko at 2006-05-30 17:42 x
はじめまして☆
リネン手作り小物で検索していたら、yunyunさんのページにきました。
すごくカワイイ雑貨たちですね~!あまりの巧さに圧倒されましたぁ☆

ちょっとばかり自己紹介を・・・
私は一年前に結婚をして、最近仕事を辞めて専業主婦になりました。
時間があるので、前から興味があったリネン小物を作りたいなぁ~
ということで、生地を買いました!
でも、、ほんとにこの色使いでイイのかぁ??
なんて思ってしまってなかなか縫えてません。
色使いや生地の合わせ方のアドバイスをもらえませんか?
また、このページに遊びにきます!
Commented by amour___neige at 2006-05-30 22:39
さおちゃん

今日はメール本当にありがとう!
おかげさまで楽しい一日を過ごすことができました♪

さおちゃんが来てくれたこの時間にはすでにお客様が1人いらっしゃったのよ~
私があまりにバタバタしてたものでお待たせしてしまったけどね(汗)
ほんと楽しい一日でした
さっき一眠りしたのでやっとPCやってます
でももう眠いな・・・今日はよく眠れそうだよ~

ほんとにいろいろありがとうね
Commented by amour___neige at 2006-05-30 22:41
teaさん

無事に終了したよ~
やっと一息です^^ やっぱり一人は大変だけどそれなりに楽しめてよかったです♪
自分の作品を並べて改めてみるのって面白いよね^^
もうほとんどが完売状態で嬉しい悲鳴です^^
いつも応援してくれてありがとうでしたっ
Commented by amour___neige at 2006-05-30 22:51
keikoさん

初めまして!
コメントありがとうございますm(__)m
最初に布を合わせる時ってこれでいいのかなぁ~とか
本を参考に合わせても、なんとなくしっくり行かなかったり
ありますよね!
私も布合わせはミシン暦が長くても初めてのことだったので最初の頃は全然ひらめかなくて苦戦していましたよ~
いまだに布あわせしても、実際にイメージしたとおり作品が出来るかどうか出来上がるまでドキドキだったりすることもよくあります

でも布合わせはだんだん自分の好みが現れてくるものなのじゃないかなぁ~って思いますよ
keikoさんの好きなカラーが作品になるんですよ~
自分の分身みたいなものでしょうかね~
だから自分の好きな布で合わせてみるのはどうでしょう?
同じ色で合わせるといい感じになると思いますよ
こんなんで参考になったかどうか・・・ ^^;

これからもハンドメイド仲間として一緒に楽しみましょうね~♪
また是非遊びに来てくださいね^^
Commented by keiko at 2006-06-01 18:15 x
とっても参考になりましたぁ^^
何個もやっていくから、味のある雑貨になるんですね☆
最初は、本をみて、マネてみるところからはじめてみます!
yunyunさんの柄の合わせ方、可愛くて大好きです☆
私もこれからどうなっていくかちょっとワクワクしてきました♪

また、質問なんですけど、
ランチョンマットの間に芯って入れたほうがいいんですか?
アイロンでくっつくタイプの・・・。
初歩的なことを聞いてすみません^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2006-05-29 23:56 | +手作り布小物 | Comments(7)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー