今年の縫い始めはカラー帆布から♪

by yunyun
f0023333_21503540.jpg
現在制作中の布小物

昨年は内布がつかない帆布制作をしていましたが
今回は内布も帆布で制作中♪

f0023333_21554328.jpg
年末に届いたたっぷりなカラー帆布と
今年も新年からの制作は新しいチャレンジ♪
頑張ってます ^^
お披露目は春の頃かな・・・ワクワクです♡

そして昨年制作していた校正も届き♪
あぁ。。あの頃は大変だったなーとか思い出しながら
今年もワクワクな嬉しいお知らせが出来そうです ^^♪

今年、新しいことにチャレンジしてみませんか?

そして新春早々楽天セール始まります♪
デコレクションズさんでは新春ハッピーバッグを販売♪

先日までの福袋よりとってもリーズナブル ^^
私も扱ったことのあるお気に入り生地もたくさんたくさん♪
特にオックス生地はレッスンバッグなどにもお勧めなしっかり生地です
薄地の生地は、カラー帆布や無地生地との布あわせがしやすいのもお勧めポイントです

新年初売りの布で是非neige+のフリーレシピ
マロン巾着&ファスナーポーチを作っていただけたら嬉しいです♪
http://yunyuns.exblog.jp/23532026/




でもってげん玉もお勧め
登録してげん玉経由で楽天買い物するとダブルポイントゲットです♪

作り方を丁寧に掲載していただいています
初の著書:布あわせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
どうぞよろしくお願いします

: 楽天はこちらから☆

::
日常更新してます♪
https://www.facebook.com/neige.yunyun

< 掲載誌 >
はんど&はあと2月号
是非ポチッと応援していただけると励みになります 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
   

ブログランキング・にほんブログ村へ


    

[PR]
Commented by cotton at 2015-01-10 17:50 x
はじめまして。
手作りが好きでいつもいろいろと参考にさせて頂いています。
ちょっとしたコツで随分、仕上がりが変わりますね
地方に住んでいるので、素敵な生地や作り方の紹介は、とても参考になります。
このブログ写真に生地と一緒に写っているファスナーは、どちらで購入された物でしょうか?
差し支えがなければ、教えて頂けないでしょうか?
付属などもいろいろと探してるのですが、名前がわからず見つけられない物も沢山あります。
初めて、コメントを書いたので、失礼があったら申し訳ありません。
これからも楽しみにしています。
頑張って下さい
Commented by YUママ at 2015-01-10 17:53 x
こんにちは。
ミシンのこと、丁寧にお返事いただき
ありがとうございます。

今日買い物ついでに現物を見ることが出来た
S51の方にしました。展示品が25000円で
あったのですが ボディに傷などがあって
やはり気になり、自宅に帰り
ネットで先ほど購入しました。

20年ぶりくらいかな・・ミシンは・・
一昨年亡くなった母が 亡くなる数年前に
「ミシン買おうかと思ってるんだけど 一緒に
使わない?」と言っていたのです.
私は「もうそんなに使うことも無いんだし、今まで通り手縫いでやれれば、いいじゃない」と結局 見送ってしまいました。
今思うと 一緒にお金を出して 少しいいミシンで
何か作りたかったのかなあと思います。
昔の人なので 洋裁 機械編みなど 一通り出来た人でした。

到着したら 色々縫ってみたいとワクワクしています。
このたびは アドバイスありがとうございました。
感謝しております(^^)
Commented by amour___neige at 2015-01-11 11:32
cottonさん

はじめまして♪
ブログみててくださってありがとうございます

このファスナーですが、こういう伝え方をするのは失礼があるかなと思って少し抵抗があるのですが
実は出版社からの制作依頼で資材をメーカーから受け取っているので、お店などは詳しくわからず、私自身もこういうご依頼をいただくことで、資材の存在を知ったりで…
購入先はちょっと紹介が出来なくて

お役に立てずにごめんなさい

メーカーは清原さんなので、検索を頼りに見つけていただけたらと思います^ ^

ご質問嬉しく思ってます♪これからも遠慮なくどうぞ^ ^

本当にありがとうございます
Commented by amour___neige at 2015-01-11 11:35
YUママさん

購入されたのですね〜

ドリームでの講習でも使用してる機種なので、お勧めしてよかったです♪

確かに欲しい時がその時でないと気持ちのスイッチも入りにくいですものね〜
でもタイミングってあると思うので^ ^ その時でよかったです

是非これからいろいろチャレンジしてみてくださいね〜
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2015-01-10 08:04 | +手作り布小物 | Comments(4)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー