人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cafeオヤジ&ブラザーお勧めミシン♪

by yunyun
cafeオヤジ&ブラザーお勧めミシン♪_f0023333_20454874.jpg
今日は成人の日ですね
全国の成人を迎えられた方、そしてその親御さん
本当におめでとうございます!
一歩大人の階段。。。親としても感慨深いですよね
成人の方は少しずつ歩んで行ってくださいね

我が子もあと数年後かと思うと感慨深いです。。。

そしてこの週末、真っ白な白銀の世界でゆっくり過ごしていました ^^
お正月は帰省できなかった夫の実家へ。。。
道中はなんてことなかったのに
最後のトンネルを超えたところで急にふぶいて前が見えない状態に ><
そしてここだけは別世界!
この、ほんのちょっと先まで行くともう道路に雪は少ないんだけど
この圧雪道路が毎年圧巻です
cafeオヤジ&ブラザーお勧めミシン♪_f0023333_20454193.jpg
そして昨年の夏にできたばかりだという
cafeオヤジへ♪
到着した時はこんな快晴だったのに、帰る時には曇って雪が降ってました><

もうHP時代からの友達さおちゃんと初めての二人だけのランチ♪
さおちゃんとはHP時代のBBSで知り合って
夫の実家と当時のさおちゃんちが車で10分くらいの距離だったことを偶然知って
ネット上で知り合った人と初めてオフで会うことをしたネット友達です
それからもう10数年のお付き合い
お互いの子供たちも成長して、今はFBで成長を楽しんでみてたり
付き合い方は変わってもいまでも変わらない素敵な関係です ^^
cafeオヤジ&ブラザーお勧めミシン♪_f0023333_20445477.jpg
帰省のたびに会いたいなーと思って連絡取っていたけど
なかなかタイミングが合わず、
今回こそはっと私も嫁業をお休みして、お義母さんにお許し貰って
はじめて一人でcafeに友達と会うという大胆行為をしてみたり。。。
なので二人っきりで会うのは初めてだったりして
ちょっときんちょーしたけどすぐに解けちゃった♪
会ってない時間なんて関係ないんだよねーーーっ

そういう友達がいるって幸せ♪
たくさんたくさん時間を気にせず話せて、幸せ時間でした♡
お義母さんにも子供たちにも感謝♪ あ、旦那さんにもー^^

このカフェ大盛況で、ものすっごい混んでて
今までこういうところがなかったから、これからどんどん口コミで広がりそうな予感♪
cafeオヤジ&ブラザーお勧めミシン♪_f0023333_20444648.jpg
同じ敷地内にはアンティークを扱う雑貨屋さんもあって
ちょっとワクワク♪
店主の方もとってもフレンドリー
cafeオヤジ&ブラザーお勧めミシン♪_f0023333_20442658.jpg
扉を開けるとまだ店内二入る前にこの光景♪
ワクワクがとまらなーーい!

cafeオヤジ&ブラザーお勧めミシン♪_f0023333_20452334.jpg
あったか薪ストーブもレトロで素敵でした♪
小さな小さな小屋みたいなお店なんだけど、
外観よりは奥行もあって中にはぎっしりアンティーク雑貨が♡
これから帰省の楽しみになりました ^^

場所は野口英世記念館の目の前
駐車場は20台ほどもあるけど、すぐいっぱいになっちゃうのでお気を付けを
ファミリー連れが多かったですが
カップルにもお勧め ^^♪
あーーん♪またいきたーーい!

::

オヤジcafe
福島県耶麻郡猪苗代町大字三ツ和字家北770
0242-93-9387

::



そして帰省中、楽天セールに参戦できないうちに
カゴに入れておいたものが次々売り切れに ><
これから参戦するのだーーっ



もうずっとずーっと欲しいのがこのアラジン
今年も買えそうにないけど・・・

石油ストーブをつかっていた頃は、お鍋とか冬は作るのも楽ちんだったし
お湯も沸かせてとっても便利だったけど
消火するときの石油くささが、布ににおいがうつっては。。。
と気になって、今の布仕事をはじめてすぐのシーズンには処分しちゃったんです><

そんなことでファンヒーターに切り替えたもんだから
このアラジンは匂いどうなんだろう。。。って気になっちゃって

布って匂いを吸うって思ったら、焼き肉も焼き魚も気を使って出来ず
なのでホットプレートもないんです ^^;
気にしすぎかな(苦笑)
でも欲しいのーーーっ また迷う。。。
つかってる方いらっしゃったら教えてくださいね


そういえば、このジャー
実家にもっとレトロな、多分デットストックなのがありました
父の名前書いてあるけど(笑)



今月の自宅WSでマリメッコのリクエストがあったので
ポチろうと思ったら、完売 ><
明日店頭で買わねばーーっ

昨年はリバティさんとご縁ができ、私ごときがお偉い方とお話する貴重な機会を頂けたり///
そんな人気のcapel。今のうちに春色を作品にしたいな~と思ったり^^
カラー増やしたいな♪



ブラザー:S51ーPW

ブラザー:S41-GF

それから、先日コメント欄からご質問頂いたミシンのことを少し

ドリームの講習でも長年使わせていただいていますが
厚地縫いもスムーズ、糸通しもスムーズでお勧めなミシンです
お値段もそこそこしますが、安すぎず高すぎずなのがいいわ。。。という方
ワンランク上を目指す方に是非お勧めです♪

ドリームさんではs51が店頭でお安くなってましたよ ^^♪


ブラザーLS500

こちらもドリームでの講習で使用しています
馬力もあり、アームの幅も広いこちらもお勧めですが、縫い目の幅が手動なので
慣れるまでちょっと手間かもしれません
そういう方はコンピューターで数字ででるほうがわかりやすいかと

ブラザー推しなのでこのメーカーの紹介ばっかりでスミマセン
もちろん他機種でもいいものたくさんあるかと思いますので
私の紹介は参考までにどうぞ ^^

先月年末に偶然見つけて買ってみたら大正解♪
年明けに届いて早速お弁当作るのに便利♪

紹介しようと思ってるうちに完売でしたー
今のうちにお気に入りに登録しておいて、是非次回♪



なので大急ぎで見て回り~
ポイントUPを狙ってこれからお買い物したいなと思います ^^




作り方を丁寧に掲載していただいています
初の著書:布あわせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
どうぞよろしくお願いします

: 楽天はこちらから☆

::
日常更新してます♪
https://www.facebook.com/neige.yunyun

< 掲載誌 >
はんど&はあと2月号

是非ポチッと応援していただけると励みになります 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
   

ブログランキング・にほんブログ村へ


   

by amour___neige | 2015-01-12 21:54 | +日々の事 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun