2015.1月自宅WS開催♪生徒さんのワンランク上の布バッグ

by yunyun
f0023333_22140901.jpg
今日は今年から再スタートした自宅WSの日
朝からバタバタ掃除して
生徒さんが集まる10分前までテーブルは逆さまだし電ドリもってワタワタ
ちょっとお試し企画でDIYしてました♪
それはまた後日レポするとして・・・

今日は待ちに待った自宅WS♪
みんなでミシンの一日~♪♪
昨年ヤフオクで中古でミシンを2台追加し
更に、ご厚意で1台提供いただき今日の始まりの一日がありました!
ご協力いただきましたS様本当にありがとうございます!

f0023333_22141328.jpg
ポカポカ陽気の中、皆さん真剣で熱気ムンムン
ランチには今回タイミングよく買えたパン屋さんの訳ありパンが登場 ^^

10時半から講習がスタートし予定通り14時にランチタイム
もうこの時間でほぼ皆様バッグの原型が見えてきたので
すごくいいペースでした♪

30分ほど休憩して。。。

f0023333_22141716.jpg
第一号完成です♪
著書本から、今回のキットでの講習作品です♪
f0023333_22142109.jpg
中もまるっきり同じ仕様で♡
ポイントはラウンド底
前回同じラウンド型を作られたので、ばっちりマスターされてて感動♡
f0023333_22142599.jpg
続いて第二号も完成です♪
こちらはデコレクションズさんでも紹介していただいた
以前私の作った丸底グラニーをリクエストしていただきました ^^
型紙はつきませんが、キットでご用意させていただきました

http://yunyuns.exblog.jp/20512222/

内布の仕様などまるっきり同じではないですが
すこーし雰囲気が変わるだけでまた表情が変わって素敵です♪
タグやレースの雰囲気など大人っぽく落ちついた感じで仕上がりました♪


f0023333_22142818.jpg
そして、今回の著書本からラウンドポシェット♪
生地は全てご自身でご用意いただき、キットとして準備してきてくださったので
足らなかった革テープなどの資材は別途という形になりました
このキラッキラな合皮が何とも言えず個性をかもしだしてて
眩しかった~~♪♪いやほんと^^

いつも色選びがほんと素敵で色好きな私としては嬉しいです♪


資材は手持ちのものに限りますが、普段の仕入れ価格とほぼ同等
店頭で購入するよりお安く
普段作品に使用している良質なものをお譲りできるので
キットが揃わない場合、ご相談いただければと思います ^^
次回募集の参考までに♪
f0023333_22143363.jpg
そして最後はこんな大きな作品も仕上げてくださいました~!!
著書本からのマルシェバッグ♪
このバイカラー仕上げが私もお気に入り♪
いろいろアレンジの効くパターンです ^^
http://yunyuns.exblog.jp/22983545/
こちらを参考に布合わせ考えてきてくださったそうです♪
キットも全て準備いただき、足らなかった革持ち手のみ別途となりました
私の作品を参考にしてくださるとは光栄です♡♡
f0023333_22143702.jpg
後ろ面はこんな風♪

撮影の時間もギリギリでしたが
なんとか実物に近いものが撮れてよかったです♪
大物づくり本当にお疲れ様でした!

今回は皆様作業が早く5時には無事終了となりました
完成した作品を撮影できることが何よりの喜びと達成感です♪
本当にありがとうございます!!
f0023333_22325172.jpg
そして最後に、、、
今日玄関開けた時にすぐに目に入った生徒さんの私物
なんとなくアレ?っとおもったらやっぱりそうでした~
著書本の中のファーの丸底トートの高さを変えたアレンジバージョン♪
しっかりとした仕立てで使いやすそう♪
こんな風にアレンジして作っていただけるとまた楽しみが増えちゃいます
もう一方同じアレンジしてくださった方がいらっしゃったのに撮り忘れ ><
今日はいろいろ忘れが多かった~

お心遣いも本当にありがとうございました!
バッグを一日で、しかもギュッとした時間で集中して作るのは
相当なパワーが必要なので、きっとお疲れ出てるかと思います
ゆっくり休んでくださいね ^^

そしてまた新しい作品作りに是非チャレンジしてみてくださいね♪
またお会いできるのを楽しみにしています
今日は本当にありがとうございました!!

そして土曜日の生徒さん、楽しみにお待ちしています♪
私は締切直前の制作をだーーっしゅで!!がんばります
今週終わればちょっと一息かな ^^

今日は本当にお疲れ様でした♪







初の著書:布あわせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
どうぞよろしくお願いします

: 楽天はこちらから☆

::
日常更新してます♪
https://www.facebook.com/neige.yunyun

< 掲載誌 >
はんど&はあと2月号

是非ポチッと応援していただけると励みになります 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
   

ブログランキング・にほんブログ村へ


   



[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2015-01-19 22:48 | +講習会 | Comments(0)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー