1月自宅WS開催♪ふわふわファーのラウンドトート

by yunyun
f0023333_21053282.jpg
今日は自宅WS開催日 ^^
順調にスタートしてます♪

昨日ふと思いついて、前回とテーブルの配置を変えてみました

私はここをグルグル回るので行き来しやすいようにと ^^
f0023333_22140901.jpg
因みに前回はこんな感じ
http://yunyuns.exblog.jp/23573349/

いろいろ配置を変えたり工夫をして使いやすいようにしてみました
f0023333_21053710.jpg
ランチも変わらずシンプルに ^^♪
講習に力を注ぎランチは手抜きです~ 
ゴメンナサイ ><

さーっと食べてすぐに作業
このスタイルがかなり効率よくいいのです♪
f0023333_21054244.jpg
そして今回偶然にも前回と同じく第一号完成はこちら♪
今回の自宅WSのテーマにしていた著書本からのバッグです ^^

f0023333_21055393.jpg
この後はもう日が暮れてからの撮影なので室内光ですが

ま~ったく同じ形、デザインで材料を準備してくださった生徒さんの作品♪
人気のハリスツイードのタグを付けてオリジナル感満載です
f0023333_21055761.jpg
二つ並べても、全くおなじ形、大きさなのに
目の錯覚か違うもののように見えます ^^
生地を変えて作って楽しめるのもハンドメイドならではですね ^^
f0023333_21054868.jpg
そして前回も同じくラウンドポシェットの生徒さんがいらっしゃいましたが
今回も♪
可愛いピンクで仕上げてくださってます

f0023333_21060696.jpg
最後はマリメッコ
私がたまたま残った生地で作ったバッグがちょうどいい大きさで
是非そちらをというリクエストを頂き、キットでご用意させていただきました♪
f0023333_21050257.jpg
内側にはデコレクションズさんのテープを使って縁取りアクセント

今回は職業用ミシンでハンプを仕上げて頂きました
初めてだったのですがすごく丁寧に扱っていただきました♪
途中糸調子がうまくいかず、時間がかかりましたが
最後はスムーズに完成です♪
f0023333_21060190.jpg
最後にタグにしたアルミ
実は100円ショップのフックなんです ^^

f0023333_21051273.jpg
そうだ!っと思いつき
先日買って飾ったばかりのこちらから
ナイスアイディアでしょ♪♪

f0023333_21280335.jpg
http://yunyuns.exblog.jp/22687980/
ちなみにリクエストいただいたのと同じものはこちら♪
これ作ってからほぼ出かけるときはこればっかりで
とっても便利なハンドサイズ♪

バッグっていろんな形、デザイン、大きさで
イメージも広がるし、いろんなもの持ち歩きたくなりますよね
そしていろいろ作ると、今度はそれを
誰かに作ってあげたくなったり
それがお友達だったり、家族だったり・・・

ハンドメイドっていろんな楽しみ方ができて嬉しいですね♪

::

次回は2月開催
またお知らせはこちらやFBから
また、メールにてご案内もしています
直接ご案内希望の方は件名を”自宅講習案内希望”として
お問い合わせください⇒☆
日程は、前月末~当月の月初に決まり、不定期開催です

募集要項はこちらに記載しています

2月は天候の悪化もあるので中止の可能性も高いため
次回のテーマはどうしようかなと考えていましたが
先ほど決まりました ^^♪
著書本からの作品にて、ファスナーポーチ♪
こちらをちょっとアレンジバージョンにしてみようかなって思ってます
ちょっとワクワク
一緒に布合わせ楽しんで貰えたら嬉しいです

またたくさんの方と一緒にハンドメイドの時間を過ごせることを
楽しみにしています


講習1日でバッグが1つできる
これは準備がなされてることが大前提です ^^

材料をご自身で準備される方も、丁寧に仕上げてくださって
本当に感謝!!
皆様のおかげで充実な一日となりました♪
本当にありがとうございました!そしてお疲れ様でした!!

またいつかお会いできるのを楽しみにしています♪
それまでワクワクな想像膨らませておいてくださいね~♡



<掲載誌のお知らせ>




::



初の著書:布あわせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
どうぞよろしくお願いします

: 楽天はこちらから☆


是非ポチッと応援していただけると励みになります 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
   

ブログランキング・にほんブログ村へ

日常更新してます♪
https://www.facebook.com/neige.yunyun



    












[PR]
by amour___neige | 2015-01-24 21:55 | +講習会

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー