ポコポコウールのラウンドトート&クラウドファンディング

by yunyun
f0023333_20063562.jpg
オンシーズンにショップにと、制作していた冬バッグが完成しました♪

このポコポコのドット生地
一目惚れしていたのだけどなかなか制作時間が出来ず
買い逃していたところに先日再会してしまい♡
f0023333_20070169.jpg
しかもパープルの
ドットもポコポコ可愛いデザインを早速形にしましたー ^^♪

久しぶりに自由な制作時間を満喫しております

パターンは著書本からのファーのバッグ
生地が変わるとグッと表情が変わってイメージ通りのキュートな作品に♡

冬のウールはかさばるので布棚に収まらないため。。。
買ってすぐに形にできて効率よかったです ^^

f0023333_20144828.jpg
一番悩んだのがこのバッグ底

ポコポコ具合がこのUP画像で伝わるかと思いますが。。。
これを底に持ってくると汚れちゃうかなーとか、裏返しにして使おうかなとか
別のキルトを合わせようかなーとか
いろいろ悩んだ結果、共布でシンプルに仕上げてみました

でもこれが大正解♪
雰囲気もまとまってかわゆく仕上がりました♪

革タグも悩みに悩んでこの形になりました♪
ブラックに英字が効いてピッタリな相性です ^^


f0023333_20080338.jpg
内側のポケットにはYUWAのローズを使ってみました
f0023333_20080912.jpg
反対側は横幅のあるポケットにして
レースで本体と縫い合わせながらの仕切付♪
f0023333_20144007.jpg
大きさは意外と見た目以上で
B5サイズがすっぽり入ります♪
ちゃっかり著書本入れてみたりして ^^v

f0023333_20260271.jpg
まだまだ寒い季節はこれからが本番
是非おでかけのお供にしていただけたらうれしいです♪

今日は順調に制作が出来たので、今回のショップは
予定通り6日にOPENできそうです ^^

完成したバッグはあと3つ、そして布小物も4点
ゆっくり今週は紹介しながらOPENに備えたいと思ってます

今年の初売りは
パターンも追加して販売したいと思ってます

どうぞよろしくお願いします♪

::

2月自宅WSのお知らせ
日時:2月23日(月)26日(木)10:30~最長18:00
各日4名様定員
講習費(材料キット、軽食込)6200円
掲載作品とほぼ同等の作品を作ります(タグなどの仕様など一部異なります)

その他の講習費3500円のみで自由講習ご希望の方も大歓迎です ^^♪
詳しくはこちら⇒2015自宅講習生徒さん募集要項をご覧ください

受け付けは2月2日21時より、メールにて先着順に募集いたします
(先着順ですが、前回定員となりご参加いただけなかった方を優先させて頂こうと思っています)






::

ところで、Readyfor? クラウドファンディングという言葉をご存知ですか?

東北の震災の時に私は初めてその存在を知ったのですが
一人では資金が足らず叶わないことを、たくさんの共感する方から少しずつ支援を頂いて
プロジェクトを起こすというシステム

特に会社でなくても、個人でもできることなのですが

私が愛読してるseeders社長さんのブログでなんとそのプロジェクトが始まってることを知りました
いつも気持ちが引き締まり、背中を押してもらってる気分になります


seedersは女性だけの企業で今年で6年と半分だそう
私がご縁が出来たのが2011年からなのでもう4年目かな
毎年秋に出展させていただいている”ボンマルシェ100人展”の主催者様です

そのseedersがこの度新しくwebshopを立ち上げようとしています
現在先行登録受付中です♪
その支援にと声を上げておられます

今やハンドメイドを市場にするサイトはたくさん存在しますが
こうして1から皆で作っていこうという企画は
女性ならでは、主婦ならではの発案だなととっても共感したので
私も微力ながら支援させていただきました
流石に私は二本の手しかなく千手観音のようにはなれないので・・・
支援という形でお仲間に入れて頂こうと思ってます♪

目標額は1000000円


これからどんなふうに広がりを見せていくのか
陰で見守りながら。。。益々楽しみです♪




初の著書:布あわせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
どうぞよろしくお願いします


: 楽天はこちらから☆


是非ポチッと応援していただけると励みになります 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
   

ブログランキング・にほんブログ村へ

日常更新してます♪
https://www.facebook.com/neige.yunyun



   


[PR]
Commented by ゆっきん at 2015-02-02 21:56 x
yunyunっさん、こんばんわーーー!
すっごいステキですねえええ。内布の感じなんかもう溜息です。
タグのちょこっとレースも、もうもうすごいですね、アイデアというか、センスのすごさ!競争率高いだろうな。。。(´・ω・`)
私も布たちが手元に届き、ショップにも行き材料がそろいました。
手始めに、ファーでリバーシブルネックウオーマーつくりました。もちろんyunyunさんレシピです。
明日の出勤に使おうと思います。
こちらは、カチンコチンに寒いですよ。
バックも頑張ってオンシーズンに完成させたい!!
受験生かかえて、心身ともにアップアップですが、yunyunさんの完成品見て、またパワーいただきました!
。。。ニットとかファーの型紙写しって。。。チャコペンで、できますでしょうか。。。初歩的疑問ですみません(;'∀')
Commented by kei at 2015-02-02 22:42 x
今晩は 
ラウンドトート とても可愛いですねo(*^▽^*)o~
私も必ず作ります!!
そうなんです。今日やっとご著書手にすることできました。
あっちこっちの本屋さんを見て聞いて回ったのですが、売り切れで、取り寄せが今日本屋さんに到着しました。
この厚さ ビックリ\(◎o◎)/!です。
中を拝見すると 手芸の基礎がすごく丁寧に説明してくださっていて、何度もブログで拝見しているバック達のつくり方も細かく説明されてて、これなら私も頑張ればつくれるかも?って思わせてくれる程わかりやすかったです。
で・・後で考えると、ネットで注文したほうが早かったんだってポリポリ (・・*)ゞ
Commented by みぃ at 2015-02-03 09:24 x
おはようございます^^
きゃー、やっぱりかわいすぎます~^^
寒い冬のお出かけが楽しくなりそうですね^^
今お出かけバッグは生地のものがないのでやっぱり淋しいです~
ほしいぃです^^

私もバタバタはしていますが、合間にリボンゴムともちろんyunyunさんレシピ!!の平面マスク作ってます^^
やっぱりキャラ柄は人気ですね~
ストレスがたまらないよう、風邪菌を追い出せるよう、今日はしっかりと鬼さんを追い出したいと思います^^

寒い日が続いていますので、お体気をつけてくださいね^^
Commented by amour___neige at 2015-02-03 09:28
ゆっきんさん
見に来てくれてありがとーー!
タグはものすっごい悩んで悩んで

ピッタリなのがついてよかったです♪

んまぁ♡手元に届いたのですねー!ぜひぜひ冬のうちに作ってお出かけ楽しんじゃってくださいね♪

私もネックウォーマー作りましたよ~ ^^
ファーもモフモフで気持ちいいのだけど、お掃除にコロコロ欠かせませんね(笑)

まぁ。。。受験生
見守り隊は心労もあるかと思いますが
春は必ず来るのあと少し。。。がんばってくださいね ^^
我が家もちょっと前に受験で大変な思いをしたと思ったら
また今年も受験生です
中学もそうですが、高校も早いです~

ファーの型紙写し。。。私は水で消せるペンをつかって書いてます
それでもインクが消えるのでポツポツ記しつけて
あとは布目を頼りに少しずつカットする方法にしてます
こればっかりはむずかしいですよね^^; ファーはある程度ごまかしきいちゃいますが ニマ
Commented by amour___neige at 2015-02-03 09:31
keiさん

ありがとうございます!
強い決意表明とっても嬉しいです♪
本屋さんで探してくださったのですか!!?
すっごい嬉しいですーーーー!!
お取り寄せまでしていただいて本当にありがとうございます!
でもやっぱり手にしてみてから、そして本屋さんで。。。
のほうが実感もより湧いちゃいますよね
生地が変わると同じレシピで作っても、まるで別のものに変わってきます
そういう楽しみを味わっていただけたら幸せです♪

また何かご不明点ありましたらいつでも遠慮なくお問い合わせくださいね♪

嬉しい報告ありがとうございました!
今日も頑張れますっ
Commented by amour___neige at 2015-02-03 09:33
みぃさん

見に来てくれてありがとーーー!
冬バッグってなんかテンションあがっちゃうよね
そしてこれめっちゃ可愛いの~~!
私にしては珍しい布チョイスなんだけども
形が決まってたのでイメージ通りにできて幸せ♡

手作り楽しまれてるようで朝からちょっと顔がニマニマしちゃってます(笑)
今日も寒いよ~~っ
みぃさんも温かくして過ごしてくださいね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2015-02-02 21:01 | +手作りバッグ | Comments(6)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー