人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポコポコウールのフワフワ冬マルシェ♪

by yunyun
ポコポコウールのフワフワ冬マルシェ♪_f0023333_09001200.jpg
昨日につづいて冬バッグ♪
春に作るミニマルシェの新しい形

今回掲載誌の依頼があり、新しくパターンを作り直したのですが
その試作も兼ねて作ってみたこちら♪
ファーを付けたらうんっとかわゆい♡
初めて作ってみました~!!

ポコポコウールのフワフワ冬マルシェ♪_f0023333_08595352.jpg
このポコポコ感がたまりません♡

前ボタンでループで留めるようなデザイン
フワフワ過ぎてボタンが埋もれちゃうくらい(笑)

ポコポコウールのフワフワ冬マルシェ♪_f0023333_09001868.jpg
こちらも底は共布で ^^
このポコポコした部分、縫い合わせの所に来ちゃうと
生地が歪んでしまうので、その部分だけカットしちゃいます ^^
そうすることで縫うのもスムーズ。形も綺麗に仕上がります

ポコポコウールのフワフワ冬マルシェ♪_f0023333_08595825.jpg
内布もチラッと見えちゃう。。。

ポコポコウールのフワフワ冬マルシェ♪_f0023333_09000500.jpg
YUWAローズをつかってみました
キャンバス地なので張りもあって口布にピッタリ♪
ポコポコウールのフワフワ冬マルシェ♪_f0023333_09002960.jpg
長財布は横に入れることもできるけど、幅が合わないので
縦に入れるのがベスト ^^
すっぽり収まります♪

マルシェバッグって扇状になるので、形は可愛いけど、収納力がちょっとすくなめ
なので扇の部分を少し狭めて、今回は底布もより楕円の大きさに幅を広げてみました

型紙を作るのは大変だけど
形になるとその苦労は報われちゃいます ^^♪

こちらのパターンも近々紹介できる予定なので
楽しみにしてていただけたらうれしいです

::

こちらもショップに並びます^^
2月6日21時頃OPEN!
只今せっせと準備中・・・

制作中のバッグも完成し、時間が残ったら
あとひとつだけバッグ追加できたらいいなーって思ってます

今回は冬バッグに限定して制作してます
布を広げると別生地で浮気心も芽生えますが。。。

季節もの、なかなか並べることができないので期間限定です!
制作時間もワクワクです♪


トラコミュ 布合わせを楽しむハンドメイドな時間

トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。

ポコポコウールのフワフワ冬マルシェ♪_f0023333_21081655.jpg
昨日から受付スタートしました自宅WSは
両日とも定員となりましたので受付終了させていただきました!
皆さん作るもの様々で、またワクワクな時間になりそうです♪


楽天でも見つけました♪
あらま。。。私が買ったのより圧倒的にリーズナブル
そろそろ春物スイッチですかね ^^

YUWAのキャンバス地扱いやすく内布にもメイン柄にもお勧めです♪



初の著書:布あわせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
どうぞよろしくお願いします


: 楽天はこちらから☆


是非ポチッと応援していただけると励みになります 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
   

ブログランキング・にほんブログ村へ

日常更新してます♪
https://www.facebook.com/neige.yunyun



   


by amour___neige | 2015-02-03 09:24 | +bag | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun